2005.06.27

マメデルモンのたまご_20

マメデルモンのたまご 最終回

マメデルモンのたまご成長記録も本日で最終回です
先日6/25付けでも記載しましたがあれから成長が止まってる


水は与えてたにもかかわらず最後まで残ってた大きい葉っぱも
観るも無残にしょぼくれ シワシワになってます。
もうこれ以上観察を続けられなくなりました。

マメデルモンのたまごで検索されて閲覧された皆様には
本当に感謝してます。この場をお借りしお礼を申し上げます

皆様 長い間 本当にありがとうございました

では また


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

マメデルモンのたまご_19

マメデルモンのたまご 成長記録52日目

今日は、朝からチョットショックな出来事がありました

起きたらマメデルモンのつるの部分が折れ曲がってた

丁度 2つ目のはっぱ部分からポキっとですよ

仕方なくハサミで折れたヶ所の伐採 トホホ・・・・

背丈も58cmと順調に育ってたのに

余りにも突然な出来事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてこったぁ!!!!!!!!!!!!!!!

つるが伸びすぎて重さに耐えられなくなったのか??

なんとも残念なできごとですよ

    つるの部分の写真↓
image_78


で根元の部分から茎にかけてのところは今でも元気なんで
かすかな望みを託しこのままもう少し育てる事に・・・・・・
無事 育つか  疑問???????ですが

茎の部分はこんな感じ↓
image_77

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

マメデルモンのたまご_18

マメデルモンのたまご 成長記録50日目

マメデルモンのたまごも早いもので記録を撮りはじめてから
今日で50日目になりました。

思えばこんなに成長するとはつい知らず軽いノリで栽培を初めて
まさかここまで育つとは思ってもみなかったのがホンネです。

今日の気温:27度 
背丈が57cmまで成長しました ビックリものですよ
とうとうデジカメにも納まりきれない程にまで成長しました。
とりあえず画像をつけますが良くわからないかもです。
お許しを・・・・・・・・・・・
         では1枚目↓
image_74

なんとも中途半端です

  で2枚目ですが↓
image_76

2枚目の写真でやっと全体がわかる感じです。
3つ目の葉っぱがまだ小さいですが見えるのが解りますか?

どこまで伸びるつもりなのかな成長著しいマメデルモンのたまご


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

マメデルモンのたまご_17

マメデルモンのたまご成長記録 46日目


天気:晴れ、曇り   気温:25度
背丈:36cm 
葉っぱの長さ:10cm 幅:8cm
つるの長さ:21cm

どこまで伸びるのでしょうか?
久しぶりに成長記録をとってみたらこんなにも成長してました。
画像で紹介します。
                ↓
image_73


最近では、全体の画像が撮りずらくなってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

マメデルモンのたまご_16

マメデルモンのたまご成長記録 36日目


天気:曇り 気温:25度
背丈:30cm 葉っぱの長さ:10cm 幅:8cm
つるの長さ:15cm

つるの長さが15cmと成長して全体で30cmまで伸びてます
しかもつるの部分の小さかった葉っぱが大きくなり
3枚の葉もはっきりと判るまでになりました。
写真はその時のものです。
          ↓
image_70

下はその時に少し遊び心からLED(発光ダイオード)を使って
ライトアップしてみた写真です。
               ↓
image_71

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.05

マメデルモンのたまご_15

マメデルモンのたまご 成長記録32日目

天気:曇り 気温:24度
背丈:25cm 葉っぱの長さ:10cm 幅:8cm
つるの長さ10cm
マメデルモンのたまごを育て始めて早1ヶ月が経ちました
結構な大きさまで育ちいったいどこまで伸びるのかねぇーーー
とうとう 支え棒も遥か彼方にまで伸びてる今日 この頃
それにしても茎はしっかりしまっすぐに少ない日差しを求め
つるの伸びには感心しきりです。
いったいこのつるはどこまで伸びていくのかこれからも見守って
行きたいですねぇ。
今日の写真は、真上から撮影したものです。
               ↓
image_69


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

マメデルモンのたまご_14

マメデルモンのたまご 成長記録30日目

早いものでマメデルモンの成長記録も30日を経過しました
気温:24度 天気:雨   時間:6/3 AM0:45
背丈:24cm 葉っぱの長さ:9cm 幅:8cm
つるの長さ:9cmまで伸びました。

伸びたつるの中ほどにさらに小さく葉っぱが出てたので
急きょ 写メで撮影したのを掲載します。
          ↓
image_67

チョットみずらいけど解りますか????

支え棒が足りないほどまで伸びてる
それにしてもよくここまで成長したもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

マメデルモンのたまご_13

マメデルモンのたまご 成長記録26日目
天気:雨 気温:22度
背丈21cm 葉っぱの長さ:8cm 幅:7cm
つるの長さ6cm

そろそろ葉っぱの成長はとまったようですがつるが伸びてます
昨日の日曜に支え棒をつけてつるが巻きつくようにしてみた。
この写真はその時に撮影したものです。
               ↓
              昼間
image_65
          ↓
         夜間
image_66

この葉っぱの面白いのは、昼間は元気良く日差しを求め上に
向いてるのに、日が陰って夜になると首を垂れてお辞儀を
するような格好になるところは毎日観てても飽きないですよ


             


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

マメデルモンのたまご_12

マメデルモンのたまご成長記録23日目
気温:24度   天気:晴れ
背丈は19cm
葉っぱの長さ8cm 幅7cm
つるの長さ4cm

日々 着実に成長してるマメデルモンのたまごですが
どこまで成長するんでしょうか???
                ↓
image_63

下の写真は真上から撮影したものです
葉っぱの大きさがハッキリとわかりますねぇ
                ↓
image_64

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

マメデルモンのたまご_11

マメデルモンのたまご成長記録21日目
気温:22度 天気:晴れ

背丈が18cmまで伸びてました
葉っぱの大きさ
長さ:8cm 幅:6cm つるの長さ3cm
2枚の葉っぱが異様にでかくなってきてます。
背丈はこのくらいの長さで丁度良いかも・・・・
                 ↓
image_62

いつもは写メでごまかしてたけど今回はデジカメで撮ってみました
やはり若緑の色も鮮やかですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)