2005.04.22

あなたは右脳派・左脳派どっち??

今日は仕事の合間にこんなサイトを見つけたんで紹介します。
もう既にご存知の方もおられると思いますが気分転換を兼ねて
ご覧ください。
そのサイトは『職場のリラックス 心のチェック』というサイトです。
その中の右脳派、左脳派どっちというところです。
そこの20項目の質問に答えるとあなたの診断結果が表示されます

私の診断結果
あなたは多少右脳寄りです。
物事を論理的に捉えるより直感的に捉えるのが得意のようです
腕時計もデジタルよりアナログ式(針の表示)の方が好みでしょう
皆と食事に行っても他人と同調しないで自分の好みを注文する方
あなたが今後成功していく為には右脳と左脳のバランスを取る様に
心がける。
問題に出くわしたら情報収集して分析し解決すると出てきた。

これは少なからずとも当たってるのに驚き ビックリでした
確かに時計はアナログだし食事はやっぱり好きなものを食べたい
直感的に行動することもよくあるし・・・・・・・・

これを読んでくれた読者の方で私も診断してみたいと考えた方は
ここからどうぞ あなたは右脳派左脳派どっち

驚きの結果がでるか 納得の結果になるか試してみてください

心のチェックには右脳左脳以外にも
神経疲労度チェック
リタイヤ対策診断
夢実現度診断
と診断項目もあるんで試して見ては如何ですか

右脳と左脳の違いを詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい↓
右脳・左脳とは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.26

たばこ規制条約って

たばこ規制条約が27日発行って
条約は2003年に世界保健機構(WHO)で採択され
ノルウェー、日本など57カ国は批准している。これは発行から
5年以内にたばこ広告を禁止し3年以内に包装に健康被害警告表示
などの義務ずけされるようだ。
とりわけ日本は『喫煙天国』と言われているので喫煙家にとっては
ますます肩身の狭い思いをしなければならない時が来てるようだ

繁華街やビルの屋上にある看板などの撤去や電車、バスなどの
車両広告も2004年の10月から禁止されてるみたいだし
また未成年者の喫煙防止の為にICカード(成人だけ)の発行制度を
2008年の4月までに導入予定とか
アメリカなどではたばこの価格も日本の3倍ぐらいだしこれからも
価格も値上げされそうだし困ったなア~~~~
自由に吸える空間といえば車内しかないような・・・・
だから車通勤なんだけどオーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004.10.20

喫煙率が3割切る

タバコはコロンブスが大西洋を渡ってアメリカ大陸からヨーロッパに
持ち帰ったと言われてるそうです。

喫煙率が9年連続で過去最低を更新し初の3割を切ったそうです
数字的には29.4%(前年比0.9ポイントの減)

喫煙人口は3032万人で前年より76万人の減少との事
調査は今年6月に全国の20歳以上の男女16000人を対象に
実施した結果 タバコを吸う男性は46.9%(1.4ポイント減)
女性は13.2%(0.4ポイント減)男性は13年連続で減、
女性は横ばい傾向が続いてるそうです。

上記文章は、日本たばこ産業(JT)の調査結果を引用

私も喫煙者でもあり駅や街中でも禁煙ブーム全盛の時代
肩身の狭い思いをしてます。
個人的にも何度か止めようと考えたこともあったが無理だった
意志薄弱な自分がそこにいた事も事実でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)