2005.07.09

ライブドア広報 乙部綾子

ライブドア広報 乙部綾子
私のポジティブ仕事術40のヒント買っちゃいました
実は今週始めには届いてました。読む時間が無かったんで
今日になってしまいましたが数時間で読破できる1冊ですよ。

1524815-1


最近ではホリエモンこと堀江貴文より主役の座が入れ替わって
君臨してる感がある乙部綾子さん 


飛行機のキャリア・アテンダント(CA)から転職し多様な仕事を
こなしながら自分を高めるてる姿勢がいいですね

広報として会社の顔としての実務の大変さや仕事に対する
彼女なりの取り組む姿勢やポジティブに仕事やプライベートを
エンジョイしてる様子などが書かれてます。なかでも
“けっこうのんきで楽天家。何かに向かって働いてるときに
失敗するかもって考えない”
今の時代の女性の自己表現の一つかもと思ったりした。

彼女のブログも順調のようでまだ読んで無い方は↓からどうぞ
             ライブドア広報 乙部綾子のお仕事日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.02

渋谷ではたらく社長の告白

昨日帰りに一冊の本を購入して帰ってきた。
本のタイトルは『渋谷ではたらく社長の告白』です

ご存知の方も居られることかと思いますが、ここでチョット紹介
その人はサイバーエージェント 社長の藤田 晋氏です。

この会社名にピンとこない方は女優の奥菜 恵さんと結婚した人
この社長もライブドアの堀江社長や楽天の三木谷社長と同じ
IT業界で年商260億を超えるネットベンチャー企業の社長さん
この本は、26歳で企業を起こすところから今日までの苦労や
行動・情熱や挫折を味わったると波乱万丈の綴ってます。

藤田氏のモットーは、21世紀を代表する会社をつくるが
20歳の時に決めた自分の夢だそうです。

そんな私もまだ昨晩だけでは読みきれずにいるんで続きは今晩!!
また寝不足になりそうだけど途中でもこの本は面白いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)