2012.10.07

富士山

こんにちは

この3連休 どうお過ごしですか・・・・・

連休の中日 あいにくの雨模様の天気です

オレは、以前デジカメで撮り貯めた画像を少し整理してました

今日は富士山の画像を何枚か紹介します。


Dscf0200_6

                ↑
         ① 初夏のころの富士山です


Dscf0370

                ↑
       ② 雪化粧の富士山(少し雪少ないです)

Dscf0372

                ↑
       ③ ②画像と同日の夕刻の富士山

この日は雲が富士山の頂上付近を隠してましたね・・・・・・・残念


おまけでこんな画像もどうぞ

Image08

                 ↑
 海を眺めてたときに遊びで浜辺に絵を描いてみました

P1000028

最後は日の出を撮影したものです。

なんか最後は統一性の無い画像になってしまいましたね

最近は、デジカメ持って出かけることもメッキリ無くなってたんで

これから秋も深まりまたふらっと撮影に行こうかなと思ってます。

富士山もまだ1度も登ったこと無いんだよね

いつかは登ってみたいですね

どんな写真が撮れるのか・・・・


※ちなみに富士山の撮影場所はすべて同じ場所です
  神奈川県秦野市のとある場所です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

買ってしまった

先日、以前からどうしても欲しかったデジカメ

なかなか店舗に行く時間がなくネットで購入

翌日午前9:00には届きました もう感激、感激!!!

デジカメはフジのFINEPIX S9000というタイプ

これでフジは2代目その前は同じFINEPIX S5000からの
バージョンアップみたいなもんですがね

カメラの詳細説明はここからフジフィルムS9000


で早速 カメラ片手に近くの公園にGOGO
撮影してきた画像を一部紹介
Image_133

Image_135

Image_134

おまけで私の車のスピードメーター
Image_136_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

晴天の秋の空

ここ最近の朝 晩はプルプルと寒い日が続いてましたが
今日は朝から気持ちイーーー秋の空!!!!
朝から雲一つない久しぶりの晴天
そんなんで窓を開けたらなんとも富士山が綺麗だったんです
         そんな画像が↓
image_100

先日 初冠雪だったんですがその時の雪がかすかに残って
富士山に雲ひとつ掛かってないいい感じの富士山です


で今日は参院神奈川補選だったんで投票所にノンビリ歩いて
行ってきたんですがなんとも寂しい投票所風景でした。
自民党から一人 民主党から一人 共産党から一人
女性候補3人による選挙だったけど
会場に人が・・・・・・・・少なかった 補選だからかな???

その帰りに私ごとですが3ヶ月ぶりに散髪に行ってきましたよ
10月に入って仕事が忙しくなかなか行けれなかったけど
今日の天気の良さに誘われやっとさっぱりしてきたああ
明日からまた仕事だ!!忙しさもあと一息だ!!


この天気の良さにネコも美味そうに雑草をパクついてましたよ
近づいても逃げないで一生懸命に食べてたので1枚
その画像はこちらから↓
image_101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

RADIDEN(ラジデン)

ドコモからTV/FM/AM受信対応携帯電話が発表された

3バンドラジオ付き携帯電話その名はRADIDEN(ラジデン)
今までの携帯にはFMやTV付きはあったけどAMラジオ付きは初
周波数帯域が携帯と同帯域の為ラジオに携帯を近づけるとノイズ
が乗ってしまった。技術の力は凄い!!!!!
画期的ですよーーーAMラジオと携帯が合体とは・・・・
ラジオが好きな人が今までは携帯とラジオを持ち歩く手間が
あったけどこれからはこれ一つで済む。
それに視覚障害者の人にも対応できそうだしね
これ1台あれば震災時にも活用できるし・・・・
いろいろなシーンで使えそうだけど・・・・ 
    ヒットするかなぁぁ・・・・

気になるのはバッテリーの寿命が少し短いかも・・・・

詳細はここから RADIDEN

報道記事はここから報道発表資料

まあ 展示会に行って一見の価値はありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

FOMA N901iSに不具合??

先月携帯を買い換えた FOMA N901iSにね

今日 何気にネットで見つけてしまったFOMAの不具合情報
複数の不具合がありソフトの更新サービスを開始したとの事
Pでは不具合が発見されずにNのみで発見されたのが解せない

とりあえず詳細記事はここから↓
N901iSで複数の不具合 ソフト更新サービスで対応

この機能 個人的にはあまり使わないだろうけどね
念の為に休みに近くのドコモショップで更新してこようかと思う

ドコモからの重要なお知らせに詳細が載ってるよ
詳しくは ドコモの重要なお知らせ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

ルーヴル美術館展に行ってきた

今日は4月9日から横浜美術館で開催されてる
     『ルーヴル美術館展』
に行ってきました。その他にも帆船『日本丸』と観てきました。
久しぶりに横浜のみなとみらい周辺を散策してきたので写真を含め
紹介します。
ルーヴル美術館展の詳細はここから↓
19世紀フランス絵画 新古典主義からロマン主義へ
絵画についてはいつの頃のものでも詳しくない私ですが肖像画 
風景画 風俗画 オリエンタル画など歴史を感じるものがあり
知らない私でも楽しめましたよ。
脳の疲れも癒された感じがして色使いも綺麗で
200年も前に描かれた絵画とは思えないくらで堪能してきました
2時間も並んで待った甲斐があった。
image_37


その前に帆船『日本丸』を久しぶりに観てきました。
この帆船はかつて太平洋の白鳥といわれ
航海訓練所の練習船として
活躍してた帆船です。今日は残念ながら帆は広げてませんでしたが
明日5/5にはボランティアの人達により広がりますよ。
これは綺麗ですよ。
詳細はここから帆船日本丸

image_32

最後に赤レンガ倉庫までのプチ散策をして来ました
画像で紹介
みなとみらいの象徴でもあるコンチネンタルホテルと大観覧車
               ↓
image_33

           赤レンガ倉庫
               ↓
image_35

   ヨットを浮かべてる人たち(うらやましいなぁ)
               ↓
image_36

今日は自分の為に時間を有意義に使った一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)