2005.06.26

What a beautiful moment

What a beautiful moment /ZARD

ZARD 初のコンサートツアーのDVDをやっと買いました

発売と同時にこれは買いと密かに思ってました。

というのも今度いつコンサートツアーを行うかわからない
ひょっとして最初で最後の可能性も高いZARD=坂井 泉水

手にした時は、感動ものでしたよ ホント

ZARDの代表曲といえば『負けないで』ですよね
今でもこの曲は歌い継がれるぐらいのベストセラーすぎる曲
そんなZARDのDVDですよ
早速 家で観ちゃいました。 いきなりの『揺れる想い』で
始まり『この愛に泳ぎ疲れても』 『もう少し あと少し』と続き
全22曲いやぁーーーーーーーーー感動・感動 良かったですよ

中盤で『Today is another day』での
サックスソロも見応え十分でした

全編通し良かったですよ 青春を思い出させてくれたDVDでした

私にはZARDでベスト1曲を選ぶのは出来ない 
なぜなら好きな曲が多すぎるから・・・・・・・・

5.1サラウンドスピーカーが欲しいそんな思いを抱かせてくれた
私にとっての1枚になった事は言うまでもない事ですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.11

最近お気に入りのCD

image_07

お気に入りのCDは、CDジャケットのインパクトに引かれ
購入した『大塚 愛のLOVE JAM』
すでに皆もご存知の方も多いかと思いますが、
何気に気に入ってる1枚代表曲とも言えるだろう
Happy Days 大好きだよ ふたつ星記念日 など
あるけど 中でもお気に入りはポンポン
全体にUPテンポな曲で車の中で聞いてると思わずアクセルを
踏み込んでしまいそうな軽快でいい曲だよ

DVDも付いててショートドラマ仕立ての“金魚花火”も
いい感じですよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

ジョンレノン 没24年

今日12月8日は、1980年ニューヨークで凶弾に倒れてから
24年が経過したジョンレノンの命日 若干40歳の若さでした

私に、音楽(洋楽)の影響を与えてくれたビートルズそしてジョン
そんなジョン 当時子供ながらに大きくニュースで報道され
子供ながらに大きなショックを受けた事は今でも覚えてる。

イマジン、スターティングオーバー、ビューティフルボーイ、
ウーマン、ラブ、マインドゲームなど

と今でもどこかで聞くことの多い数々の名曲、特にこの時期は
ハッピークリスマスも多く聞く事が出来る。

ジョンの曲には、どこか爽やかな気持ちにさせられる

| | コメント (0) | トラックバック (0)