2012.10.01

休 日

今日 10月1日は 仕事休みでした

これは突発的な休みでは無くある意味計画的な休日です

て言うのもただ映画を観たく今日の休みを取ってました

仕事もひと段落して少しのんびりしたかったのと一日はTOHOシネマでファースト・デイで

映画1本1,000円で観れる日だったんですよscissors

 観た映画は・・・・・・

 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望   と

 マルドゥック・スクランブル / 排気        でした

踊る~FINALは皆さんもご存知のTVドラマから始まった青島刑事の活躍の人気シリーズの

映画版4作目の最終章ですね。

私もこの踊る~はドラマから前作の映画まで欠かさず観てたんでどうしてもFINALも

観たかったんですよ

ストーリーはあえて省きますが15年もの歴史にピリオド打つかの様な展開が良かったです

見応えのある2時間でした。
 
また復活ありえるかも・・・・・・sign02


それとマルドゥック・スクランブル/排気 は、アニメでこれも3部作の完結編です

1作目はマルドゥック・スクランブル /圧縮 

2作目はマルドゥック・スクランブル /燃焼

3作目は今回のマルドゥック・スクランブル/排気です

このアニメは主人公の少女とねずみの捜査官のSFアニメです

ご存知の方 いますかね・・・・・・・・??????

今日1日は、満足の1日でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

アニメコレクション

今日は、私の アニメコレクション を紹介します。

001 頭文字D 1st Stage~頭文字D 4thStage
002 スクライド -s.CRY.ed
003 Fate/staynight Fate/Zero 劇場版 Fate/stay night UNLITED BLADE WORKS
004 NEEDLESS
005 エヴァンゲリヲン 劇場版 序・破
006 劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
007 コードギアス 反逆のルルーシュ
008 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
009 フルメタル・パニック!フルメタル・パニック!OVA フルメタル・パニック!TSR
010 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
011 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
012 ルパン三世 1st
013 機動戦士ガンダム00
014 機動戦士ガンダム00 SECONDSEASON
015 機動戦士ガンダムUC
016 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
017 劇場版 さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-
018 劇場版 銀河鉄道999
019 劇場版 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
020 剣風伝奇ベルセルク
021 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
022 聖痕のクエイサー ディレクターズカット 聖痕のクエイサーⅡ
023 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編
024 化物語
025 MADLAX
026 劇場版 AKIRA
027 劇場版 サマーウォーズ -SUMMER WARS-
028 劇場版 借りぐらしのアリエッティ
029 魔法少女まどか☆マギカ
030 その他 いろいろ

この3連休を利用してアニメ三昧の日にしようかと思ってる次第です(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

松田優作17回忌

1989年11月6日の事ですが俳優『松田優作』さんが亡くなり
2005年の今日は17回忌になるそうです。
もうそんなに経つのかと・・・・・早いなぁぁぁああああ
感無量というか今なお多くのファンがいる松田優作
そんな私もファンですーーーーー
ハリウッド映画へn進出の先駆者でもある(私の中で)
今では多くの日本の俳優も海外で活躍してるけど・・・
『ブラック・レイン』はハリウッドに度肝を抜かせたのは確実!

TVの『太陽に吠えろ』や『探偵物語』しか知らない人には
私のお勧め映画があります。
まずはなんといっても
 ブラック・レイン
 蘇る金狼
 野獣死すべし
この3本はお勧め 
中でも“蘇る金狼”と“野獣死すべし”はチョットヘビーかも。。


それから今日歌手の『本田美奈子』さんが急性骨髄白血病のため
死去のニュースが飛び込んできた。まだ38歳かああ
そういえば松田優作も39歳だったもんな
みんな若いよ 若すぎるよ


そんな私は3日のひから風邪気味で昨日、今日とダウンしてた
やっと良くなりこのブログを書く事ができた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

あぶない刑事 復活だぁ~~~

image_24

昨日のネットニュースを見てて発見
いやぁ~~~帰ってきますな~~~タカ&ユージのコンビが
『あぶない刑事』が7年ぶりに映画で ですよーーーー
私にとっては感動、感動、感動ものです。好きだったーーー
あのコンビがもう観れないと思ってたからもう感激 感激
涙ポロポロってことで書いてしまいました
これは絶対見るぞ 今から楽しみにしてよ
詳細はここから

上の写真は『あぶない刑事フォーエバー』の時の限定品の
マウスパットと下敷きの写真です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.27

ライブドア 堀江貴文 その2

今週もライブドアVSフジTVの株式取得の話題で盛り上がってるが
先週後半には新株発行の差し止め仮処分申請をだして司法判断に
ゆだねる形になったけど早ければ2週間程で判決が出る様だ

なんでライブドア・堀江社長とは手を組む事をそこまで拒むのか
わからない??
新しい事を試みることがなんで悪いのか?
一般企業で言えば合併・買収はここ最近多いけど
やっぱりどっかの圧力が掛かっているのか
堀江社長の決断があと数年遅かったらどうなったんだろう
早すぎたのかな こんなに大きな話題になってるのは???

フジTVの会長とも長い付き合いがある日テレの氏家会長は
バカげた力がかき回さないと発展がないとか
言ってたけどもしかしてホリエモン派かな(なんて・・・)

話は戻るけど司法の判断になると日本的判決だとだぶんフジ有利
アメリカ的判断だとライブドア有利になるんだろうな キット!

いずれにせよ数週間後にはこの問題に司法判断が下される。

今日のこの話はあくまでも私個人の株価などなにも知らない人間の
客観的第3者要素からです。


| | コメント (0) | トラックバック (7)

2005.02.22

二つのハテナ(疑問)

一つは昨日の日テレ系の『きょうの出来事』というニュース番組で
ライブドアの堀江さんが出演してた。またかと思われる方々も
多々おられるかと思いますが、そのインタビューの中でキャスターと
解説員と思う人とのやり取りにさすがの堀江さんも完全にキレてた
シーンがあった。しかもインタビューの途中でCMに行はでブツ切れ
状態で終了ってチョット番組的には酷すぎた。
出る釘は打たれるではないけど堀江さんも少し自重したらどうなのか?
この逆境を盛り返し出来ればその時は真の経営者だろうな。
これが他の誰かだったらこんな大騒ぎになってたのかハテナ?

もう一つはこれもまた日テレなんだけど先週の『カミングダウト』
なんだけど今別な意味で話題になってる『集団強盗』の告白で
たまたまこの番組を見ていてこれはヤバイ話じゃんと感じつつ
みてたら案の定こうなった。
アホ・キャラの○○○優 このタレントも自粛してるようだけど
刑事事件になってないだけでタレント生命もヤバいんじゃないの
プロダクション側のタレントの管理や教育ってどうなの(ハテナ)
日テレ側は今日謝罪のコメントを発表したけど詳細はここから


ところで今日2月22日はネコ(ニャンニャン)の日だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

ライブドア 堀江貴文

今日 午前中に日テレ系列の番組『波乱万丈』に
今世間からいろいろな意味でアツイ視線を浴びている堀江社長が
出演してたんで観てました。
平成8年に有)オンザエッヂという会社を設立してから
近鉄を買いたいと一躍有名になったけど堀江さんの人柄が
垣間見えた。向上心、金儲け(言葉悪いけど)ビジネスに対して
まじめに取り組んでる様子が伺えた。

LINDOWSのOS(日本語版)の独占販売もライブドアだしな
その辺の読みは凄いな。
人と同じ事をしてては発展、向上はない、儲からない
もう2番煎じは はやらないって事かも・・・・・・・な
株買収の件は静観するけど堀江貴文にはもう少し注目かな!

---追 記---
この記事にTBやコメント寄せてくださった
皆様にこの場をお借りしてお礼と感謝を込めて
  “ありがとうございます”
05/02/23

| | コメント (11) | トラックバック (4)