2006.04.21

ブログで動画配信って

唐突ですがどうすればできるのかな

ブログで動画配信ってどうすればいいんだろうか

ココログではできそうにないこの企画

他のサイトで出来るところあるかなーーーー

誰かそんなサイトご存知のかたは教えてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

晴天の秋の空

ここ最近の朝 晩はプルプルと寒い日が続いてましたが
今日は朝から気持ちイーーー秋の空!!!!
朝から雲一つない久しぶりの晴天
そんなんで窓を開けたらなんとも富士山が綺麗だったんです
         そんな画像が↓
image_100

先日 初冠雪だったんですがその時の雪がかすかに残って
富士山に雲ひとつ掛かってないいい感じの富士山です


で今日は参院神奈川補選だったんで投票所にノンビリ歩いて
行ってきたんですがなんとも寂しい投票所風景でした。
自民党から一人 民主党から一人 共産党から一人
女性候補3人による選挙だったけど
会場に人が・・・・・・・・少なかった 補選だからかな???

その帰りに私ごとですが3ヶ月ぶりに散髪に行ってきましたよ
10月に入って仕事が忙しくなかなか行けれなかったけど
今日の天気の良さに誘われやっとさっぱりしてきたああ
明日からまた仕事だ!!忙しさもあと一息だ!!


この天気の良さにネコも美味そうに雑草をパクついてましたよ
近づいても逃げないで一生懸命に食べてたので1枚
その画像はこちらから↓
image_101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

またかよ地震!!

またまた地震がありました。

今日午後8時44分に茨城県南部で震度5弱の地震

私は丁度帰宅途中で車の中でした

神奈川でも震度3の揺れでした

車で走行中でも少し分かった位でした

それにしてもここ最近地震が多発してるのは怖い

幸いにも今回は被害がほとんど無くて良かったよ

この際災害対策に本気で取り組まないとまずいかも・・・

そんな気持ちにさせられた今回の地震だった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

F1 トルコGP

F1第14戦 トルコグランプリ
今開催が初になるトルコ・イスタンブールサーキット
そんな中 最初に飛び込んで来たニュースはというと
ななーーーーんとあのフェラーリのバリチェロがBARホンダと
正式契約と発表 えーー琢磨の来季の運命はいかに?
琢磨としては残り6戦全てにポイント獲得し存在を示さないと
ヤバイよ・・・・・
詳細は 琢磨危うしBARバリチェロとの契約正式発表


そんな中行われた予選結果は
1位:K.ライコネン(マクラーレン)
2位:G.フィジケラ(ルノー)
3位:F.アロンソ(ルノー)
4位:J-Pモントーヤ(マクラーレン)
5位:J.トゥルーリ(トヨタ)
6位:N.ハイドフェルド(ウィリアムズBMW)
7位:M.ウェーバー(ウィリアムズBMW)
8位:F.マッサ(ザウバー)

フェラーリ勢のM.シューマッハは17位
同僚のR.バリチェロは11位
そしてBARホンダの佐藤琢磨は同僚のJバトンと共に
コースオフしロスタイムを喫したことで大きく出遅れた
13位にバトン 琢磨は14位に沈んだ

決勝結果
1位:K.ライコネン(マクラレーン)
2位:F.アロンソ(ルノー)
3位:J-Pモントーヤ(マクラーレン)
4位:G.フィジケラ(ルノー)
5位:J.バトン(BARホンダ)
6位:J.トゥルーリ(トヨタ)
7位:D.クルサード(レッドブル)
8位:C.クリエン(レッドブル)

ライコネンは今季5勝目!!!
アロンソとのポイント差を24と縮めてきた
佐藤琢磨はピットスタートにも関わらず追い上げ9位と健闘したが
残念ながらポイント獲得までには届かず!!!
M.シューマッハは接触から復帰もリタイアで終わった。

次回は9/4イタリアGP
ここモンツアでフェラーリの逆襲はあるのか??


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.20

二足歩行ロボット

昨日 会社から帰ると1通の不在通知が入ってた
早速 電話し無理を言って届けてもらいました

我が家にもやっと来ましたぁーーー 
二足歩行ロボット『CAM-10(カム-テン)』
わずか全長10cmのロボットですがリアルに動きますよ
エーーーーーーこんな小さくてっっと思うでしょうが・・・・
動くんですよ 首をふりフリ 腕をふり元気に1・2・3と
(残念ですが腰は振りません)

結構速く歩くんですよ まさに小さくてもロボットですよ
なんともいいですよ 動く姿が オモシレーーー

      ↓
image_84

詳細は下記参照してください


CAM-10(カム-テン) ホワイト

その他にも組み立てキット式のロボットCAM-08もいるよ



CAM-08(カム-エイト)


余談ですが修理に行ってた私の車も今日 午後には戻ってきた
なんだかねぇ今週は16、19、20日と喜び3重奏でしたエヘヘ

それと今日は高校野球の決勝戦でした
駒沢大付属苫小牧高校の2年連続2回目の優勝でした
なんでも57年ぶりの6校目の夏の連覇達成
北海道に2年連続で優勝旗が渡ったぁーーーー
  おめでとう 駒大苫小牧高校

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

堀江貴文自民公認で出馬!

なんだか政界が慌しく動いてますな
そんな中 自民党はライブドア社長の堀江貴文氏を衆議院選に
公認する方針を固めたもよう
堀江氏も自民党からの出馬要請を受ける判断を固めこれで
『IT刺客』の誕生か???
さて選挙立候補地はどこになるのか???
堀江氏は出馬しても社長は続け、時間は工夫次第で有効に使えると
言ってました。まさに二足のワラジで臨む覚悟だそうです。

それにしても今回の自民党の選挙候補者のなかには
カリスマ主婦の藤野真紀子さんを始め今回のホリエモンの出馬と
タレント性が強く感じるしマスコミもえらく取り上げてる
が根本的な部分が見落とされてる気もする。

9月11日は投票日 あなたならどうします。
私は投票には行くけど当日までゆっくり見届けてからにするよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

堀江貴文選挙出馬か??

ライブドア 堀江貴文社長が今度は衆議院選挙に出馬

なんでも昨日堀江社長と自民党執行部が接触したとのこと
堀江社長自身は郵政民営化は賛成とのコメント
一方民主党も出馬要請をしてるようだ
早ければ明日か明後日にも結論が出るもよう

小泉首相も 詳しくは 堀江社長をベタ褒め

今後の堀江氏の動向が気になりますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ロボットブーム?!続き

あなたのそばにこんな人(いやロボット)がいたらどうします。

人間に近づけて作られたアンドロイド
声も肌触りも人間そっくりに作られたロボット
そのうえ美人で話しかけられたらあなたならどうします。
しかもレンタルできたらどうします。

もしその顔が毎日会えないでいる好きな彼女や憧れてる人
などに替えられたらもっと良くないですかねぇ・・・・・・

詳しくは 癒し系美人ロボットが彼氏募集

写真の美人ロボットどこと無くあの人に似てると思ったのは
私だけなんだろうか????


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

今ロボットブーム?!

最近TVでもロボットの大会などの放映が盛んです。
ある企業でもガンダムに憧れた技術者が特大のロボットを開発し
民放のある番組で紹介されてるのを思い出した。
完全二足歩行ロボットが密かにブームですね。



CAM-10(カム-テン) ホワイト

ここに紹介するロボットはCAM-08のミニサイズ版です。
思わず私も注文しちゃいました。
今から手元に届くのが楽しみですよーーーー
また届いたらその様子を紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

佐々木投手引退

今日8/9横浜ベイスターズ佐々木投手の引退試合でした

日本を代表するいや世界のクローザー(抑え)
その最後のバッターが清原でした。
佐々木はその清原から通算で1093個めの三振にし止めた
また一人プロの中のプロが引退するのは寂しい

1998年に横浜ベイスターズの優勝時の佐々木のスピードや
フォークの落差は今でも目に焼きついてるだけに残念

     16年間お疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)