« 2012年9月 | トップページ

2012.10.08

F1 2012年日本GP(鈴鹿)

F1日本GP(第15戦)が開催され日本人ドライバーの小林可夢偉が3位で

表彰台に上った。快挙だ!!

予選を3位で通過しそのまま決勝でも3番手をキープしつつ

安定した走りでゴールフィニッシュ。

F1参戦55戦目で初の表彰台 それを日本GP(鈴鹿)で成し遂げるとは

凄いよ 凄い!!!

日本人ドライバーで表彰台に上がったのは過去に2人だけ

今回の小林可夢偉で3人目

1990年 鈴木 亜久里 (日本GP/鈴鹿)

2004年 佐藤 琢磨   (アメリカGP)

2012年 小林 可夢偉 (日本GP/鈴鹿)


決勝結果
 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
 2位 フェリペ・マッサ(フェラーリ)
 3位 小林可夢偉(ザウバー)
 4位 ジェンソン・バトン(マクラーレン)
 5位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
 6位 キミ・ライコネン(ロータス)
 7位 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
 8位 パストール・マルドナード(ウィリアムズ)
 9位 マーク・ウェバー(レッドブル)
10位 ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)


今年のF1も来週開催の韓国GPを含め残り5戦に

ドライバーズシリーズポイント争いもアロンソとベッテルの2人に

絞られてきた感がありますが残りの5戦も見逃せませんね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.07

富士山

こんにちは

この3連休 どうお過ごしですか・・・・・

連休の中日 あいにくの雨模様の天気です

オレは、以前デジカメで撮り貯めた画像を少し整理してました

今日は富士山の画像を何枚か紹介します。


Dscf0200_6

                ↑
         ① 初夏のころの富士山です


Dscf0370

                ↑
       ② 雪化粧の富士山(少し雪少ないです)

Dscf0372

                ↑
       ③ ②画像と同日の夕刻の富士山

この日は雲が富士山の頂上付近を隠してましたね・・・・・・・残念


おまけでこんな画像もどうぞ

Image08

                 ↑
 海を眺めてたときに遊びで浜辺に絵を描いてみました

P1000028

最後は日の出を撮影したものです。

なんか最後は統一性の無い画像になってしまいましたね

最近は、デジカメ持って出かけることもメッキリ無くなってたんで

これから秋も深まりまたふらっと撮影に行こうかなと思ってます。

富士山もまだ1度も登ったこと無いんだよね

いつかは登ってみたいですね

どんな写真が撮れるのか・・・・


※ちなみに富士山の撮影場所はすべて同じ場所です
  神奈川県秦野市のとある場所です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.01

休 日

今日 10月1日は 仕事休みでした

これは突発的な休みでは無くある意味計画的な休日です

て言うのもただ映画を観たく今日の休みを取ってました

仕事もひと段落して少しのんびりしたかったのと一日はTOHOシネマでファースト・デイで

映画1本1,000円で観れる日だったんですよscissors

 観た映画は・・・・・・

 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望   と

 マルドゥック・スクランブル / 排気        でした

踊る~FINALは皆さんもご存知のTVドラマから始まった青島刑事の活躍の人気シリーズの

映画版4作目の最終章ですね。

私もこの踊る~はドラマから前作の映画まで欠かさず観てたんでどうしてもFINALも

観たかったんですよ

ストーリーはあえて省きますが15年もの歴史にピリオド打つかの様な展開が良かったです

見応えのある2時間でした。
 
また復活ありえるかも・・・・・・sign02


それとマルドゥック・スクランブル/排気 は、アニメでこれも3部作の完結編です

1作目はマルドゥック・スクランブル /圧縮 

2作目はマルドゥック・スクランブル /燃焼

3作目は今回のマルドゥック・スクランブル/排気です

このアニメは主人公の少女とねずみの捜査官のSFアニメです

ご存知の方 いますかね・・・・・・・・??????

今日1日は、満足の1日でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ