« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.21

ここ最近は・・・

うーーーん ご無沙汰です

ここ最近、私個人的には家と会社の往復だけの生活ですが

この1週間では新潟中越沖地震や村上ファンドの村上社長の実刑判決、

またまた閣僚の不適切な言動などいろいろなニュースが世間を賑わしてる

こんな私ですがひょんなことから今ブームになってる

『BILLY’SBOOTCAMP』の基本プログラム編をみる機会がありました

実際これを実行してる人がいて確かにその人スッキリしてきてビックリ!

以前はというとふっくらしてたのにね;

私もここ最近は運動不足だから少しやってみますかね

で私は週末返上で仕事です

今日は7月29日に行われる参議院選挙もあるので期日前投票でも

してから出かけることにしますか

うーーーん週末もムシムシじめじめですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

明日は七夕

明日は七夕ですよ~~~
年に一度織姫と彦星が再会を果たすという物語ですね
七夕伝説とは、広大な銀河の中にある恋人同志の二つの星の物語!!
こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという。

いいですね こんな出会いも・・・
ん 私はというと仕事ですよ しごと し・ご・と
明日は皆さんは誰と会います・・・・・

知ってますかーーー平塚七夕祭りです
私も子供のころは毎年観にいってましたぁー
今年も開催されてます
もしよかったらここから覗いてみてください
  湘南ひらつか七夕まつり2007

動画もあるので七夕まつりに行けない方も楽しんでみれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »