« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

4月も終わり

今日で4月も終わりですなあ~~
このブログも今年に入ってから数えるぐらいしか更新してない
う~~~ん1/3期が終わりだ
振り返るとオレってこの4ヶ月なにしてたんだろうか
昨年後半から仕事、仕事に追われ休みも数えるほどしか取らずに
あ~~なんか駆け足の数ヶ月だったな
巷ではGW突入して行楽にあっちこっちと出かけてるんだろうな
うんオレのGWは今日だけ休み
また明日から仕事だ!!!!
今日は何して過ごそうか???
きっとぼーーっとして一日が終わるんだろうな
こんな過ごし方でいいのかな
自問自答する自分がいる

最近疲れが取れないでいるのはなんでだろう

微妙に風邪ひきそうなんですけどね
でも病は気から
気分次第で体調って結構変わってくるもんです

皆さん、この時期ってやっぱり疲れちゃいますよね

どうですか・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.16

Emobile

先月末にEmobileから発売されたEM-ONE
すでに私はウィルコムのW-ZERO3を持ってるのですが
EM-ONEが気になって購入しちゃいました

そこでW-ZERO3とEM-ONEの比較
まずは大きさからですがほぼ一緒でした
寸法はZERO-3が130×70(mm)
    EM-ONEが140×70(mm)

       比較参考に画像を
          ↓   ↓
Image_151

Image_153

キーボードを出したときもほとんど同サイズです

厚さがZERO-3とEM-ONEでは違うんですよ
ZERO-3が約26(mm)
EM-ONEは約18.9(mm)で若干薄い

Image_152

重量は
ZERO-3が約220g
EM-ONEが約250gとさほど感じる重さではない

さて一番気になる画面サイズですが画像でもわかるように
EM-ONEは4.1インチとかなり大きめで見易い
しかもメモリーは512MBと大容量
キーボードのタッチ感は若干硬めではあるが違和感なく使える
EM-ONEの特筆すべき点はワンセグ対応
今現在エリア拡大中ではあるが・・・・
ネットの起動スピードの速さである
実際ZERO-3と比較したので一目瞭然でした
また縦表示した時は狭く感じるがそこで使えるのが
スクロールホイールである。これは便利で楽!!

まあこれから使い込んでいくので今日はこの辺で

※寸法は全てメーカー資料による


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »