« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.27

花火

ここんとこ更新しなさすぎでした

久しぶりの更新は先日地元のお祭りの時に撮影した花火大会の
模様を動画と画像で紹介します。

画像をみればわかる人もここを覗いてくれるといいですが・・・
地元のたばこ祭りです。

まずはこの写真↓
Image_131_1

そしてパレードの写真↓
Image_130
顔はプライバシーもあるので後姿です

で夜の花火大会です
鑑賞時間は約11分になります。
多少見にくい箇所もありますがご勘弁を!!
なおこの撮影にはDNフィルター(光を減光させる)を使用してます
ではどうぞ↓


花火06

hanabi06


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.15

W-ZERO3_4

やっとActiveSyncのインストールに成功!!!
我が自作機もたいしたもんですよ(自画自賛)

インストールできない原因は単純にWINXPが32ビットで
インストールされてたので64ビットに変更すればいいだけ
なんだけど・・・これが大変な作業だった わかるよね
そう今あるデータが抹消されてしまうことに
まずはお気にを整理しつつ2/3に減らしデータはbackupし
それからとりあえずフォーマットしXPをインストールし
更にActiveSyncをダウンロードしインストールしウィルコム
との同期テスト順調に事が進み今では快適に使ってます
と報告しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

W-ZERO3_3

今日は、購入してから10日目にやってきたこと
それは購入する前から大よその検討をつけてた事ですが
やっぱりWindowsと変な感心をしちゃいました
そうなんですよこいつもかと思ってしまった
フリーズですよ固まっちゃいましたよ やっぱりって感じ

まだ10日目ですよ 先が思いやられそうです
長く付き合いたいこいつなんですがねエーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

W-ZERO3_2

どうしてインストールが出来ないのか

その疑問が解決!!!!

同期やファイルのコピーに必要なActiveSync
もしかすると致命的な事態になりえない
これは自作機だからとかじゃなく
システムに関わること
実は私のPCは5年ほど前に自作しXPをインストールするに
際しFAT32にするかNTFSにするか迷った挙句に
そうなんですFAT32でインストールしてました
このソフトを使うには64ビットにしなければ動作しない事が
判明したのです。
その対策としてはフォーマットし再インストールしないと
使いもんにならないとは・・・・・・・
仕方なしにこの操作に取り込む決意をした
折角W-ZERO3を購入したのにこの機能が使えないのでは
無駄になるには解ってることなのです。

こんなことになろうとは・・・・・

かなり凹んでしまった 今日のオレです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

変わりネタ

今日はチョット変わったネタの紹介でも・・・
昨日の話になりますが『羊を飲み込んだニシキヘビ』となんとも
おかしな且つ不思議な記事に興味がそそられついつい観てしまった

いくらお腹が空いてたのかどうなのかは定かではないにしろ
そこまでがっつり食べなくてもいいもんだと思い挙句には
動けなくなっていると言うぶざまな姿のニシキヘビ

そんな興味にそそられまだ観てない方々はここからどうぞ

羊を丸飲みしたニシキヘビ

それにしても丸々としたヘビでした

こんなヘビがいたらあなたならどうしますか
           ↓
Image_146


チョット遊びで描いてみました!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト 無事完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

w−ZERO3を使ってテスト送信中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

W-ZERO3_1

今日は久しぶりの休み
W-ZERO3を購入後初の休み さっそくこれを弄り回しての
半日でした。半日は何してたかは知る人ぞ知る訳で・・・

で今日はメール設定とネットの設定といろいろ設定をと
張り切ってトライ

メールの設定で気が付いた事
 メールをプロバイダーの設定にした時受信までは順調
 しかしいざ『送信で接続できません』 あれれれのれ
 何で???
 そこでウィルコムのサインアップで取得したメアドで
 設定をウィルコムにしたところ送信完了となった
 これはプロバイダー側の設定を変更する必要がありそう
 後日まだその辺を調査しなければならない

ネットの設定
これは順調に進み問題なく完了
いざ『ヤフー』のホームページのURLを記入しGO
うーーーん快適に表示できてうれぴーーーー(^_^)
でさっそくあの娘のHPアドレスを記入し
お気に入りに登録済みだーーーー

PCとこれの同期をするために『ActiveSync』をインストール
ここで最大のピンチ・・・・・えーーーーーそんなあ
インストールが出来ないのです トホホ
始めて取説を開き確認 がーーーーーん
そこにはこんなコメントが・・・
自作パソコンの動作保証はできません
そんなことがあるのか そうとうの凹
これが出来ないのにはショックでした
また調査して手を考えなければと思い今日は終わりです

では  また


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »