« 今日は・・・・・・・・・・ | トップページ | 気になってた物 »

2006.08.16

つかの間の夏休み

今日はつかの間の夏休み・・・
といっても1日限定ですが・・・・・
そんな休日にやりたい事をやろうと前日から決めてました

その第一弾は いつも話してるあの娘との会話でした
いつもオレにとっての憩いの場所です。
心地よい居場所でアッという間のひと時が過ごせました。

そして第2弾は『男たちの大和/YAMATO』のDVDを観る事
先月コンビニ予約をして今日 購入してきました
この映画は公開当時から見てみたいと思いつつも時間と
暇が無く断念してたのです。

男たちの姿がドラマチックに描かれて切ないくらいに守る人の為
とか胸の内に秘めた家族の為、恋人の為であったり
故郷を守るために立ち向かったのがよく伝わってきた
今 自分に大切な人 守らなければならない人がいるならと
思いながらYAMATOの男たちとダブらせながら見てた
戦闘シーンは迫力満点でしたね
そしてラストで少年が船の舵を握ったときには
込み上げてくる思いで熱くなってきてしまった
長渕剛のCLOSE YOUR EYESも歌だけでも良かったけど
映画のラストシーンとのマッチングも更に良かったですね
観終わってからうたた寝をしてしまいこんな時間になってますが
映画(DVD)で満腹感を味わえた想いで今もいます。


|

« 今日は・・・・・・・・・・ | トップページ | 気になってた物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46473/11466203

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の夏休み:

« 今日は・・・・・・・・・・ | トップページ | 気になってた物 »