« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

W-ZERO3

昨日やっとと言うかとうとうと言うか購入しました
シャープから出ているW-ZERO3
正式形名はWS004SH(G)

Image_145


まだ設定途中というあいまいな段階なので
詳しい内容はまだ後日とします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

最近・・・

最近よく耳にする曲がある

どことなく耳に残りどことなく心に残り

懐かしくもあり哀愁さえ漂う曲が私に最近できた

それは映画にもなり話題をよんでいる主題歌なんだけど

この曲を聴くと映画も観たくなる

そんな曲が皆さんにもあるはず心に残る1曲

この曲は私の中で残る1曲になった

その曲は東京フレンズthemovieの主題歌

大塚愛が歌う『ユメクイ』

この曲が私の最近の疲れを癒してくれてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

気になってた物

いやーーー今日も暑いですね
なんでも34度まで上昇し真夏日真っ盛りです
来週もこんな暑いとバテバテになってしまう
そんな中私は久しぶりに仕事仲間ですが飲みに行ってきました
久しぶりの生ビールの冷たさが乾いたノドに染み渡りました

ってかこんな感想を書くのではなくて
実は昼間気になってたCDとPDAのW-ZERO3を探しに
街をプラプラとしてました なんもこんな暑いときにと思いましたが
GETしちゃいました

それはCRAZY KEN BANDのSOULPUNCH
気になってたバンドで今流行のチョイワルおやじバンドなんですけど
これがまたカッコイイのなんのってオレのハートにビビット来てしまい
ハマってます。
ジャケットの画像はこちら↓
Image_144

で もう一つの物は今月末には私の手に届きますのでそれは
またの機会に詳細を知らせます。!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.16

つかの間の夏休み

今日はつかの間の夏休み・・・
といっても1日限定ですが・・・・・
そんな休日にやりたい事をやろうと前日から決めてました

その第一弾は いつも話してるあの娘との会話でした
いつもオレにとっての憩いの場所です。
心地よい居場所でアッという間のひと時が過ごせました。

そして第2弾は『男たちの大和/YAMATO』のDVDを観る事
先月コンビニ予約をして今日 購入してきました
この映画は公開当時から見てみたいと思いつつも時間と
暇が無く断念してたのです。

男たちの姿がドラマチックに描かれて切ないくらいに守る人の為
とか胸の内に秘めた家族の為、恋人の為であったり
故郷を守るために立ち向かったのがよく伝わってきた
今 自分に大切な人 守らなければならない人がいるならと
思いながらYAMATOの男たちとダブらせながら見てた
戦闘シーンは迫力満点でしたね
そしてラストで少年が船の舵を握ったときには
込み上げてくる思いで熱くなってきてしまった
長渕剛のCLOSE YOUR EYESも歌だけでも良かったけど
映画のラストシーンとのマッチングも更に良かったですね
観終わってからうたた寝をしてしまいこんな時間になってますが
映画(DVD)で満腹感を味わえた想いで今もいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

今日は・・・・・・・・・・

今日といってももう昨日の金曜ですが
公休で一日映画とアニメと音楽三昧で過ごしてた
でも出かけた訳でもなく DVDを観てた訳でもなく
じゃあ 如何してたのかと言うと

パソコンテレビの『GYAO』で鑑賞に励んでました
GYAOは無料登録で好きな時に好きなだけ見れる
しかもパソコンで観れるのが私にとってはいんですよ
以前から気になってたので最近登録しちゃいました
アナログTVよりニュース関係も充実してて
ハマりまくってる今日この頃

で今日はアニメ4本 映画1本スポーツ2本
音楽聴きまくってました。
延べ時間にして10時間GYAO漬けの一日でした

私的には満足した一日になりました
外は猛暑で出かけるには厳しい暑さで家で観たい時に
観たいものを観るのはチョット贅沢な日になりました

GYAOについてはここから パソコンテレビGYAO

最後にここのミュージックジャンルは最新の楽曲が一度に聴ける
のはさすが”USEN”だけのことはありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

06年F1第13戦ハンガリーGP

F1第13戦ハンガリーグランプリ

  J.バトン 初優勝 おめでとーーーー!!

逆転優勝を目指すシューマッハと新王者アロンソとの争いが
面白くなってきたハンガリーGPの決勝はウェット状態の中
スタートを切った。そんなこんなでJ。バトン(Honda)の初優勝!!
F1参戦113戦目 7年目で掴んだ表彰台の頂点に立ったバトン
オールHondaとしても1967年以来となる優勝
同一周回わずか4台の波乱で幕を閉じた

1位 J.バトン(Honda)
2位 P.デラロサ(マクラーレンメルセデス)
3位 N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)
4位 R.バリチェロ(Honda)
 
佐藤琢磨は5Lap遅れの14位完走扱いで戦い終えた

シューマッハとアロンソは共にリタイアとなりポイント争いも
持ち越しとなった

次回は3週間の夏休みを経た後8/27 トルコGP


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

Skypeって・・・

皆さんはこの言葉聞いたことありますか
『Skype スカイプ』って無料インターネット電話が楽しめる
無料ソフトです。
原理はP2P技術を使ったソフトでIP電話同士なら無料で
通話が可能でしかもWEBカメラを使いチャットも可能
もちろんテキストチャットもOKという優れた無料ソフト
全世界で使われてるそうです。

なにを隠そう私の会社もSkypeを使って客先と
打ち合わせや相談などに取り入れることを検討してる
最中です。これを使えば打ち合わせの移動の時間の短縮
しかも最大5人まで同時に会議が出来るので
簡単な打ち合わせはこれで対応すれば相手の顔を観ながら
話せるしファイルも転送できる優れものです。
もちろん相手側もSkypeを使うのが最低条件ですが

P2Pとはここから P2Pの原理


あなたならこのSkypeをどの様に使いますか???
使い方はいろいろとあると思うのですが・・・・・

実際に私は既に導入しある会社の担当の方とこれを使い
打ち合わせを行ってます。
音質もよくWEBカメラの画像も良です
しかもセキュリティ面も改良され万全です

良かったら使ってみてください
ソフトのダウンロードは下記からどうぞ
Skypeとはここから  無料の通信ソフトウェアSkype(スカイプ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

暑中見舞いって・・・

皆さんは暑中見舞いって出しますか
最近はメールや携帯が主流になり用件なども済ませてしまう
傾向になってますが日ごろご無沙汰してる親戚や知人に
安否を気遣う気持ちを込めて挨拶を兼ねて自分の近況報告を
するのが書中見舞いでハガキが一般的だそうです

でいつまでが暑中見舞いでいつから残暑見舞いになるかというと
暑中見舞いは、大暑(太陽暦の7/22頃)から
立秋(太陽暦の8/7頃)の前日までに出すのが正式で

立秋から彼岸の入りまでは、残暑見舞いになります。
残暑見舞いは、厳しい暑さが続いていても、
8月末日までに出した方が良いそうです。

今年はどうしようかと考えているところです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »