« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

だるい

今日は 休み だけど朝からだるい

前日にはノド痛で終いには咳まで出てきた

もしや悪い予感は的中するもんです

午前中に病院に直行→風邪との診断
しかも熱が38℃以上にも・・・・

明日から6月 ゆっくり休んでる暇が無い

仕事が終わらない 溜まる 気が焦る 

トホホな一日になってしまった

皆さんも風邪には気をつけて!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

買ってしまった

先日、以前からどうしても欲しかったデジカメ

なかなか店舗に行く時間がなくネットで購入

翌日午前9:00には届きました もう感激、感激!!!

デジカメはフジのFINEPIX S9000というタイプ

これでフジは2代目その前は同じFINEPIX S5000からの
バージョンアップみたいなもんですがね

カメラの詳細説明はここからフジフィルムS9000


で早速 カメラ片手に近くの公園にGOGO
撮影してきた画像を一部紹介
Image_133

Image_135

Image_134

おまけで私の車のスピードメーター
Image_136_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

昨夜は・・・・

昨日の夕方から夜に掛けての雷雨には驚きでした

何を思ってかカメラを持ち出し雷雨の様子を撮影しちゃいました

稲妻は窓から望む方向には見えなかったのですがどこかで
光った瞬間を撮影に成功したのでUPしてみました

外は真っ暗闇でそれでも雨は音を立てて降ってます↓
Image_131

それが光った瞬間はこんな感じになってます↓
Image_132


いやあーそれにしても昨日の雷は長い時間ゴロゴロと
轟いてました。

ついでに動画に納めてみました。↓
1分近くの長い動画ですが一瞬のチャンスをお見逃しなく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

久しぶりの休日

このブログもなんかご無沙汰しちゃってましたネ

投稿ページ開くのも久しぶりだし

なんか懐かしい空間に戻ってきた錯覚すら感じる

そんなこんなの2週間ぶりの連休です。

ここ週間は仕事が忙しく休日返上で仕事・仕事の毎日でした

この2週間はいろいろな事がありました

従来の仕事以外にも・・・・ネ

ここでは書きませんが普通に仕事してると想像がつかない

仕事依頼でしたがね

私個人的には面白い仕事でしたけどね エヘヘ

そんでもつてこの2日間を有効に過ごそうと思ってましたが
今朝 目が覚めたらもうAM11:00を過ぎてました

気温も25℃と蒸し暑くなってきたもんだ
部屋の掃除をして(一寸だけ)
なんか今日はノンビリしたい気分も手伝ってもう終わり!!!

さてと・・・・・・

残りの休みをどう過ごそうか・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

06年F1第6戦スペインGP

F1の結果の前にちょっとだけ
昨日5月14日は母の日でしたが皆さんはなにか
プレゼントしましたか?
私は贈り物ではなく食事に誘いました。
昼間 予約してたお店まで行ってきましたよ


さてさてF1第6戦スペインGP
決勝結果
1位:F.アロンソ(ルノー)
2位:M.シューマッハ(フェラーリ)
3位:G.フィジケラ(ルノー)
4位:F.マッサ(フェラーリ)
5位:K.ライコネン(マクラーレン)
6位:J.バトン(Honda)
7位:R.バリチェロ(Honda)
8位:N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)

上位入賞者はまいどおなじみのメンバーでした
アロンソは母国スペインでのポールtoウインで通算11勝目
今季3勝目 独走の一人舞台でした
一方苦しいのはスーパーアグリチーム
佐藤琢磨は17位で完走したがセカンドドラーバーだった
井出有治はスーパーライセンスの取り消しになり
最悪の事態になってしまった。
もっか井出有治に代わるドライバーを物色中だが果たして誰に
なるのか?????????

次回のF1はモナコGP(5/28)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

今日は何の日?(語録)

今日は何の日か皆さんはいくつ知ってますか???
ここ最近でもいくつかありました

5/10は
日本気象協会創立記念日
1950(昭和25)年、日本気象協会(JWA)が
「気象協会」として創設されたみたいです。

今日も曇り空で蒸し暑さを感じる日でした。
週間予報によると今週後半は曇り雨のようですが
もう梅雨入りしちゃうんですかね

5/9は
日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年に制定。
1869(明治2)年、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、
日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した。
1人前の値段は2分、現在のお金で約8000円と大変高価な
物だったみたいです!

ここ最近はアイスクリームも食べてませんが当時はホント高価な
食べ物だったんですね~~もうビックリ(@_@)

5/6は
ゴムの日「ゴ(5)ム(6)」の語呂合せ。
ゴム製品のPRの為に制定されたみたいです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

06年F1第5戦ヨーロッパGP

06年F1も早くも第5戦 舞台をヨーロッパに移しての
第1戦ここはドイツ シューマッハの故郷でもある
ニュルブルクリンク 60周のレース

決勝結果
1位:M.シューマッハ(フェラーリ)
2位:F.アロンソ(ルノー)
3位:F.マッサ(フェラーリ)
4位:K.ライコネン(マクラーレン・メルセデス)
5位:R.バリチェロ(Honda)
6位:G.フィジケラ(ルノー)
7位:N.ロズベルグ(ウィリアムスコスワース)
8位:J.ビルヌーブ(ザウバーBMW)

佐藤琢磨はリタイアに終わった
井出有治はFIAから降格指示を受け出場できず代わりに
サードドライバーのフランクモンタニを起用したが
こちらもリタイアで終わりスーパーアグリチームにとっては
試練のヨーロッパGPとなってしまった。

次回F1は次週 5/14スペインGP


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.07

06年プロ野球5月7日現在

プロ野球も始まってセ・パ共に30試合を消化し
5/9からは交流戦が始まる延べ6週間に渡る交流戦
期間は5/9~6/18まで
去年と同様に今年も盛り上がるのは間違いなし
そんなペナントレースも一時中断
そこで5/7までのプロ野球ペナントレースの順位です

詳細はこちらから↓
「06baseball01.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

今日でGWも最終日ですねーーー

皆さんは楽しい思い出作れましたか???

まだ物足りないですか

それとも単に日曜だと思う方もいるのかな???

最終日の今日は外はどんより曇り空

今にも雨が・・・・・・・・・降りそう

こんな日は家でノンビリがいいですね

久しぶりに遅起した私です。

さて今日はなにしようか????

これから・・・・・・・・・・

行きたい所はあるんだけど途中で雨 降ったら嫌だし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

ビール

今日は久しぶりの晴天に恵まれ昼間からバーベキューや
出かけてビールを飲んでる方も多分いるはず
こんな私もビールは大好き派なんです
でテレビや雑誌で見かけて気になってたやつを購入

キリンの『一番搾り 無濾過・生』

記してあるのを引用して紹介すると
麦のうまみ    ☆☆☆☆☆
麦の香り     ☆☆☆☆☆
ホップの香り   ☆☆☆☆
コク        ☆☆☆☆
苦味        ☆☆☆
フルーティな香り ☆☆☆
爽快感      ☆☆

画像はこちら↓
Image130_1


言うまでもなくこの3本は私の胃袋の中でーーーす

1本当り330ml 〆て約1ℓ飲み干しましたああああああ

あっーーーーーーあうまかった!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

今日は5月3日
久しぶりに晴れた気持ちのいいですね~
誘われどこかに行きたい気分になりそうな天気です

本日は憲法記念日でもありますが、極東国際軍事裁判が始まった
日でもあるみたいですね・・・

ちなみに昨日5月2日は
1887年(明治20)年、眞崎仁六が東京・新宿に「眞崎鉛筆製造所」
(現在の三菱鉛筆)を創立し、日本初の鉛筆の工場生産が始ったそうで
エンピツ記念日とされてるみたいです。

ここ数日関東では地震が頻繁に起きております
昨日も震度4の地震が・・・・・・
会社でしたが結構な揺れ具合でしたよ
あーーーーー怖かったです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »