« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.29

4月29日

4/29 今日は自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ国民の祝日。
1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、
それまでの天皇誕生日を
「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として
「緑の日」とすることとなったみたいです

皆さんはどんな連休を過ごすのでしょうか???
もう多くの方は計画をたてたことでしよう

それとも仕事ですか??

一足早く出かけた方もおられるでしょう
それもまたいいですよね
逆に連休中は家でノンビリと過ごすのかな

そんな私は連休中仕事でーーーーす(トホホです)

どこかで一日でも休みが取れればいいのですが・・・・・

PS
4/29、30は仕事です
5月は3日と7日が休みで間の3日間は仕事です
これではどこにも出掛ける事ができない
家でゴロゴロするしかないな!!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24

動画配信(テスト)

動画配信のテストを兼ねたサンプルです

先日デジカメで撮影したものです

どんなもんでしょうか?????????


| | コメント (0) | トラックバック (0)

06年F1第4戦サンマリノGP

F1第4戦サンマリノGP
フェラーリの本拠地でもあるイモラで皇帝M.シューマッハの
今季初優勝で通算85勝目をポールトゥウインで飾った
94年にアイルトンセナが亡くなったサーキットでもあるイモラ
シューマッハは予選66回目のP.Pを獲得しセナの記録を抜いての
初勝利でした。

決勝結果
1位 M.シューマッハ
2位 F.アロンソ
3位 J-Pモントーヤ
4位 F.マッサ
5位 K.ライコネン
6位 M.ウェーバー
7位 J.バトン
8位 G.フィジケラ

そう佐藤琢磨は開幕から4戦連続で完走を目指したがレース途中で
井出有治と共にリタイアで終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

ブログで動画配信って

唐突ですがどうすればできるのかな

ブログで動画配信ってどうすればいいんだろうか

ココログではできそうにないこの企画

他のサイトで出来るところあるかなーーーー

誰かそんなサイトご存知のかたは教えてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

ラーメン博物館

今日は新横浜で打ち合わせがありその仕事が終われば
午後からは自由 平日の午後からの自由の時間を
どう過ごすか昨日から思案して 
午後2時ごろラーメン博物館に到着
そこで食べたいラーメンが2種あり早速 館内にGO,GO
館内には8店舗がありますが
まずは 支那そばやの塩らぁ麺(1日限定100食)
このお店はラーメン界の鬼と言われてる佐野実さんのお店
この塩らぁ麺はここでしか食べれない
なんといっても麺が極細でこんな細いのは味わった事がなく
良くスープと絡みおいしいかったので一気に食べてしまい
写真撮るのを忘れてました。

で2杯目は和歌山の井出商店の特製中華そば
ここは以前から一度は食べたかったのでラッキーでした
塩らぁ麺はサッパリ味 この和歌山の井出商店のラーメンは
こってり味のスープにとろみがあってまた食べたくなる味
ここのチャーシューがまたうまいビールのつまみでもOKだ きっと
このこってり感を画像でどうぞ↓
Image_129

トッピングで味付け玉子をつけました

入場料      300円
塩らぁ麺     1000円
特製中華そば  850円
味付け玉子   150円  
   合 計   2300円 

高いか安いかはあなたの判断ですが
この2杯を食べて満足 満足 でもう 満腹 満腹の昼食でした

このラーメン博物館はここからどうぞ 新横浜ラーメン博物館


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

ハバネロ栽培キット

Image_128

去年買ったハバネロ栽培キット
去年栽培時期を逃してしまったんで今年こそは・・・・
栽培時期としては5月~7月厳守みたいだから
そろそろ準備してと思ってるんだけど

説明文によるとうまく育てば200~300個の収穫が出来て

食べる事ができるけど

世界一辛いんだよねエ これが・・・・・・・

まじですか~ まじですよ

そんなに食べきれませんよーーーーー

まあそんなこんなで去年の種でうまく育つか
 3ヶ月以内で決めなければ・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

久しぶりです

なんかね~~ホント久しぶりの更新になってる

ここ最近嫌になるくらい曇り、雨の連続週間にいささかウンザリ

今日も朝から雨模様の天気

あ~~~いつになったら晴れ空が拝めるんだろうか

そんな今日はチョコクロが食べたくなり

おみやげ用の5個入りプラス1個(おまけ)を購入してきた

これ焼きたてを食べてうまい

チョコがトローーーリとろけてうまい

硬くなってもうまい

そして電子レンジで温めてすこしクロワッサンに焦げ目をつけて

チョコがとろけてまたおいしい

一つのチョコクロで3度おいしい

下の写真は残り2個の時に撮ったものですがこれを書いてる間に
私の胃袋の中でしたああああーーーーーーーーーー

Image_127

あーーーー美味かった

まだ食べた事が無い人は是非食べてみてください

もちろん食べた事のある人もまだどうぞ

密かにマイブームになりつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

健康食品

ここ最近固形の『葡萄糖』なるものを良く食べてる
なんでも健康食品だそうです。

なんでこれに目を引かれたかと言うと
パッケージに書かれてたコメントなんですよ
それにはこう書いてありました
以下のコメントは引用してます(あしからず)

お疲れ気味の方へ・・・・・・・
レジャー・スポーツ・ビジネスのお友に
脳やからだのエネルギー源/ブドウ糖
人間の脳には1日約120gのブドウ糖が必要ですと・・・

こんな時、こんな方にお勧め
心身、頭脳、神経の疲労やスポーツ選手、筋肉疲労の方
長時間のパソコン操作や計算、最近持続力や持続心がなく
気力、根気が衰えたと感じる人や朝食を食べない方等

結構当てはまってる項目が多々あるんですよ

からだが疲れるのは筋グリコーゲン(元はブドウ糖)が不足するため
筋肉も脳と同じく何もしていなくても1日140gのブドウ糖を消費
してるとかも書いてありました

この葡萄糖を食べ始めてから数週間ですが気のせいか毎朝
目覚めが良く脳もスッキリして起きれてるような・・・・・・
疲れが残らないですよ。

下の画像はパッケージです
Image_125

下の画像は私が1日に摂取してる分(1日3粒)
Image_126

食感としては、お菓子感覚で少しずつ溶かすように舐めてもよし
気の短い人は噛んでもいいくらいにです
画像では硬く見えますがこれが結構柔らかいですよ!!!!!
味はブドウ糖なんでポカリ○○○を想像してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

豆知識


今日4/7は何の日でしょうか

最近映画にもなりましたねエ~~~~

それはですね

あの不沈戦艦『大和』が1945年九州沖にて撃沈してしまった日です。

そう言えば『男たちの大和』観るの忘れてたあああああ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

06年選抜高校野球決勝

甲子園は決勝戦ですね夏とちがって今一、

盛り上がりにはかけますが・・・

1905年 早大野球部が3か月のアメリカ遠征に出発。

初のスポーツ海外遠征 だったみたいです。

とは言っても気になる決勝戦

横浜×清峰
結果は21×0の大差で横浜高校の優勝

8年ぶり3度目の優勝に決勝戦でも最多得点記録を

更新しての圧勝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

今日から新年度かあ

日中は暖かったけど強風で桜も散ってしまう勢いでした

そんななか新社会人が真新しいスーツに身を包み

希望に溢れて今日を迎えた事でしょう・・・・・・・・が


我が社では新卒の採用はしてないのでこの時期

特別な行事はありませんでした


    継 続 は 力 な り

この言葉知ってますか????????????


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

06年F1第3戦オーストラリアGP

F1第3戦オーストラリアGP

予選では1968年イタリアGP以来オールHONDAで
38年ぶりのP.P獲得

予選結果
1位:J.バトン(HONDA)
2位:G.フィジケラ(ルノー)
3位:F.アロンソ(ルノー)
4位:K.ライコネン(マクラーレンメルセデス)
5位:J-Pモントーヤ(マクラーレンメルセデス)
6位:R.シューマッハ(トヨタ)
7位:M.ウェーバー(ウィリアムズコスワース)
8位:N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)
9位:J.ビルヌーブ(ザウバーBMW)
10位:J.トゥルーリ(トヨタ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21位:佐藤琢磨(SUPERAGURIHonda)
22位:井出有治(SUPERAGURIHonda)

決勝結果
ルノー開幕から3連勝!!!!!!!!!
1位:F.アロンソ(ルノー)
2位:K.ライコネン(マクラーレンメルセデス)
3位:R.シューマッハ(トヨタ)
4位:N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)
5位:G.フィジケラ(ルノー)
6位:J.ビルヌーブ(ザウバーBMW)
7位:R.バリチェロ(Honda)
8位:S.スピード(STRコスワーズ)
9位:D.クルサード(RBRフェラーリ)
10位:J.バトン(Honda)
12位:佐藤琢磨(SUPERAGURIHonda)
13位:井出有治(SUPERAGURIHonda)

今回の豪州GPは4度のセーフティカーの入る大荒れなレースを
制したのはやっぱりルノーでしたアロンソは今季2度目の優勝
それに引き換え不運だったのはバトンでしたね。
ファイナルラップのゴール寸前でのエンジンブローによる炎の幕切れ
あと150mでのゴール寸前でのアクシデント 無念でした
一応完走扱いされての10位に泣いちゃいました 残念!!!
スーパーアグリホンダの2台は無事完走し次回の4/23サンマリノGPに
繋ぐ事ができたのでは・・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

さくら

今日は休日出勤でした

久しぶりのブログとなりました

世間では今日の土曜は花見にはもってこいの日になりましたね

通勤途中で車の中からだけど写メで撮った桜です
                ↓
Image_124

風は少し強かったけど日差しが温かく花見日和だったのでは・・・
夜桜見物には今日も寒そうだ

画像が少し遠目でしたね   観づらくてすんません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »