« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.21

WBC 王JAPAN世界一

今日は春分の日 この日は普段なら墓参りに行ってノンビリの日
でも今年の3/21日は特別な日になりましたね>^_^<

なにがってWBC(ワールドベースボールクラッシック)で

王JAPANが世界一に輝いた歴史的一日ですよーーー


   “おめでとーーー王JAPAN 世界一”

で実家のTVで釘付けになって観てました
途中はハラハラドキドキなんてもんじゃないくらいに観てて肩が
懲りましたよ。あーーーあ勝ってよかった!!!!
さすがキューバも最後まで粘りを見せ8回には1点差まで詰め寄り
ましたからね。最後はやっぱり頼りになるのはイチロー
9回に駄目押しのタイムリーヒットで世界一に輝きました


チャンピオンに相応しいトロフィーがまたカッコイイですね

     それがこれ↓
image_123

なんと ティファニー製の純銀製のトロフィー
高さ:63.5Cm  重さ:13.6Kg
でティファニーの職人200人が携わって作られたようです
 ほしいと思ったのは私だけ????

   王JAPANの軌跡
1次リーグ 2勝1敗
 対中国 18-2 ○
 対台湾 14-3 ○
 対韓国  2-3 ●

2次リーグ 1勝2敗
 対アメリカ 3-4  ●
 対メキシコ 6-1  ○
 対韓国   1-2 ●

準決勝
 対韓国 6-0 ○

決勝
 対キューバ 10-6 ○世界一

桜の開花宣言も出た今日は気持ちのいい日になりました


もう今週24日からはパリーグが開幕し
来週31日はセリーグが開幕
日本のプロ野球は今年は明るい話題から盛り上がりそうだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

久しぶりのチョコクロ

今日は、仕事で外出してました
で久しぶりに寄ってみたくなったカフェを紹介

そこのお勧めはなんと言ってもこれなんですよ

チョコクロ(チョコレートクロワッサン)ですよ

焼きたてのクロワッサンがサクサクで中のチョコがうまーーい

しかもとろ~~~~りとろける。
 
チョット小さめなクロワッサンにチョコがたっぷりで

病み付きになる美味しさ ホント美味いんですよ

しかもここのパンは30分過ぎると引っ込めるのでいつも焼きたて

そのお店はサンマルクカフェでーーーす

詳しくはここから サンマルクカフェ どうぞ

今日はチョコクロ2個とベーコンポテトのパン1個にコーヒー
でチョット遅かったランチでした


ここのチョコクロはおみやげにもできるんですよ
その限定チケットももらったんで今度はお土産に・・・・・
それがこのチケット↓
image_122

一個おまけ付きでこの値段 安いよね!!

久しぶりに食べたけどやっぱりオイシイーーーー

またハマりそうだこのチョコクロ!!!

食べ終わってから画像獲るのに気が付いた 遅かったです!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06年F1第2戦マレーシアGP

予選結果
1位:G.フィジケラ(ルノー)
2位:J.バトン(HONDA)
3位:N.ロズベルグ(ウィリアムズコスワース)
4位:M.シューマッハ(フェラーリ)
5位:M.ウェーバー(ウィリアムズコスワース)
6位:J-Pモントーヤ(マクラーレン)
7位:K.ライコネン(マクラーレン)
8位:F.アロンソ(ルノー)
9位:C.クリエン(RBRフェラーリ)
10位:R.シューマッハ(トヨタ)
17位:佐藤琢磨(SUPERAGURIHonda)
18位位:井出有治(SUPERAGURIHonda)

まあ 琢磨と有治の順位はそこそこOK
第1戦のバーレーンでのさまざまなアクシデントを少しずつ
解消していき今季後半には上位争いできるように頑張れ

決勝結果
1位:G.フィジケラ(ルノー)
2位:F.アロンソ(ルノー)
3位:J.バトン(HONDA)
4位:J-Pモントーヤ(マクラーレン)
5位:F.マッサ(フェラーリ)
6位:M.シューマッハ(フェラーリ)
7位:J.ビルヌーブ(ザウバーBMW)
8位:R.シューマッハ(トヨタ)
9位:J.トゥルーリ(トヨタ)
10位:R.バリチェロ(HONDA)
14位:佐藤琢磨(SUPERAGURIHonda)

フィジケラのポールトゥウィンでルノーの開幕2連勝
ルノー強し  注目の佐藤琢磨は2戦連続完走でした
井出有治はリタイアに終わりでしたがSUPERAGURIHondaも
今はデータとりに専念でいいじゃない。これからですよ

F1第3戦は4/2オーストラリアGP


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

WBC 日本決勝進出

やったーー WBC 王JAPAN決勝進出!!! 

今日は会社 そう休日出勤なんだけど
どうしても気になったのがWBCの日本対韓国戦
試合開始から仕事をしながらネットで試合経過を確認しながら
そして運命の7回怒濤の攻撃が始まったらもう仕事が手につかず
ラジオに釘付け状態でした。

対韓国 3度目の正直やってくれました 王JAPAN
6対0のシャットアウト勝ち スカッとした勝ちっぷりでの決勝進出
松中が 不振だった福留が 里崎が 多村が イトローが
そして上原が皆いい仕事してるな

さあ 21日の決勝 対キューバ戦もこの勢いで世界一だ

あと1つ がんばれニッポン!!!!

オレの気持ちも少しはスッキリしたかな・・・・・?

会社からでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

探し物みつけた

なんか 久しぶりに観たくなったので部屋を探しました
それはクリスチャン・ラッセンの作品の絵画集とジグソーパズル

ご存知の方もおられるかと思いますがチョットだけ紹介
クリスチャン・リース・ラッセンは1956年カリフォルニア生まれ
ハワイのマウイ島に移住しサーファーとしても活躍してる画家です
この人の絵画を始めて観たときは感動しました。

そこで本物の絵画は高くて買うことができないので絵画集なる
本を購入したのです。最近は眺める事もなく仕舞い込んでたので
探すのが大変でしたがみつかってホット安心したところです
それとジグソーパズルまでみつかったよ
ジグソーパズルはデジタルジグソーパズルでCDになってます
その中に20作品のアート作品があり72、108、300ピースの
ジグソーが楽しめ完成した作品で壁紙やスクリーンセーバー
として楽しめる代物です
        それがこれ↓
image_121

   左側がジグソーパズルで右側が絵画集


と後 出てきたのがディズニーのミッキーマウスのカップで
2つも未使用のままみつかったのでここで紹介
これは車のディーラー(HONDA)からもらった物ですが
      それがこれ↓
image_120


 
まだまだ他にも出てきましたがここで紹介出来ない物まで

それは・・・・・・・・・・なんでしょうねエ・・・・・・・エヘヘ

        私だけのヒ  ミ  ツ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

WBC 日本準決勝進出

いやーーーーーーあ ビックリ!!!
なにがってWBCでアメリカがメキシコに破れる波乱
で 棚から牡丹餅 なんと日本が準決勝に進出できたーーー
よかった よかったメキシコは前日の練習を休んだせいか
良い気分転換になったのでは・・・・・・
神様 仏様 メキシコさまですね
これで日本の選手達も報われる。
一回は諦めかけてた準決勝進出 三度目の正直 打倒韓国
リベンジ韓国  がんばれニッポン
韓国倒して決勝進出 して優勝だーーーい ワッショーーイ


今回はホントにビックリ仰天
他力本願とはいえこんな嬉しいことはない

この幸運をオレにも分けてくれーーーい
明日土曜はオレにはやらなければならないことがある
いざ出陣!!!!!!!!!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

うーーーーーん

  うーーーーん

  参ったなああ

  マジですかーーーーー

・・・・・・って気持ちでいっぱい


そんな ホントに 信じられん

今でもまさかっておもう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

06年F1第1戦バーレーンGP

2006年 F1 第1戦バーレーンGP決勝

昨年のチャンピオンのアロンソが通算9勝目の開幕優勝!!!
ライコネンは最後尾からの執念の3位入賞!!

終わってみればルノー、フェラーリ、マクラーレンと
今年の初戦はお決まりの表彰台か

日本勢はJ.バトン(HONDA)の 4位が最高位
トヨタ勢はRシューマッハが14位、トゥルーリが16位
注目の初参戦のSUPERAGURIの佐藤琢磨は18位完走
井出有治は惜しくもリタイアで終わった。


結果
1位:F.アロンソ(ルノー)
2位:M.シューマッハ(フェラーリ)
3位:K.ライコネン(マクラーレンメルセデス)
4位:J.バトン(HONDA)
5位:J-Pモントーヤ(マクラーレンメルセデス)
6位:M.ウェーバー(ウィリアムスコスワース)
7位:N.ロズベルグ(ウィリアムスコスワース)
8位:C.クリエン(RBRフェラーリ)
9位:F.マッサ(フェラーリ)
10位:D.クルサード(RBRフェラーリ)


第2戦は3/19マレーシアGP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

06年 F1開幕

ここ最近やっと暖かくなってきましたねエーー
それにつられてF-1シーズンの開幕
さてさて今年はどんなレースを見せてくれるのでしょうか

新レギュレーションの変更 一番大きいのはやはりエンジン
3リッターV10エンジンから2.4リッターエンジンに変わった事
そして新旧王者対決に新規参入のチームがどこまで食い込めるか
見どころ 満載の今シーズン

新レギュレーションの詳細はここから

第1戦 バーレーンGP 予選結果
1位:M.シューマッハ(フェラーリ)
2位:F.マッサ(フェラーリ)
3位:J.バトン(HONDA)
4位:F.アロンソ(ルノー)
5位:J-Pモントーヤ(マクラーレン)
6位:R.バリチェロ(HONDA)
7位:M.ウェーバー(ウィリアムスコスワース)
8位:C.クリエン(RBRフェラーリ)
9位:G.フィジケラ(ルノー)
10位:N.ハイドフェルド(ザウバーBMW)

してオールジャパンパワーのSUPERAGURIHONDAの
琢磨は20位 井出有治は21位でした
この順位は仕方がないな
今年の初戦はフェラーリのフロントロー独占
これは復活を予言させるものなのか???

JAPANPOWERで挑む鈴木亜久里チーム監督のインタビュー
SUPERAGURI いざ出陣鈴木亜久里の決意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

こんな時もあるさ


昨日はメンテナンスや障害でなかなかログできなかったので 

今日になったけど

昨日は大噴火でした

いったいなにがって・・・・・・

それは私の○○のマグマが大噴火でした


なにがって・・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

WBC 第3戦

1次リーグ第3戦 対韓国戦

結果は2-3で韓国の勝ち

王JAPANは逆転負けしちゃいました

韓国のピッチャーが良すぎた。

うーーーーん ザンネンでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

WBC 王JAPAN

今日は久しぶりに野球を満喫してます
(TV観戦ですがビールを飲みながら・・・うーーん美味い)

昨日からWBC(ワールドベースボールクラッシック)が開幕
王監督率いるJAPANは昨日の試合で18-2(中国)に
8回コールド勝ちし幸先の良いスタートになりました。

WBCの1次リーグは16の参加国を4チーム4組に分け
3/3から3/20までの短期決戦で行われる野球の世界一を
1次リーグで上位2チームが2次リーグに進み更に上位2チームずつ
が決勝リーグに進み準決勝・決勝戦を戦うトーナメント方式で
世界一を決める野球番ワールドカップ!!!
2次リーグからは舞台もアメリカに渡り熱戦が繰り広げられる。

A組
日本・韓国・台湾・中国
B組
アメリカ・カナダ・メキシコ・南アフリカ
C組
プエルトリコ・キューバ・パナマ・オランダ
D組
ドミニカ共和国・ベネズエラ・オーストラリア・イタリア

今日の対台湾戦の結果は・・・・

やったぜーーー  14-3 7回コールド勝ち

2連勝で王JAPANは2次リーグ進出決定!!!!!
明日の韓国戦も勝って3連勝でアジアに敵なしを示し
アメリカラウンドも戦ってきてほしい
それにしても今回の王JAPANは選手個々のレベルが高い
いい人選をしたなあと感じた次第です。

   目指せ  世界1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

今日という日は・・・

今日という日は皆さんも一度は目にしたり聞いた事がある
 時代劇 あの『遠山の金さん』が
1840年に町奉行になった日だそうです
その北町奉行所があったのは
今の東京 八重洲口だそうです

へーーーーーーー知らなかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »