« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

なんだかなあ・・・

今日で1月も終わりですかあああああ・・・・・

昨年末から年明けにかけて風邪を引いてこともあり

・・・・・・ドタバタした1月だったなああ

早くも1ヶ月が過ぎようとは

今思うとこの1ヶ月何してたんだろか???

もちろん平日は会社ですが

週末も何かと忙しかった

やっと先週末にはゆっくり出来た

2月はもう少し自分に余裕を持って過ごしたい

もっと楽しく愉快に・・・・・・・・・・

どうでしょうかぁねエ

最近は、ブログもサボり気味でして
今日の記事もなんだか先日の記事と最後は一緒のような
このままではヤバい事になるかも かも・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

今欲しいもの

最近 なかなか更新が出来ないでいる今日この頃

私が今欲しいもの

ニンテンドーDS(本体)が欲しい
どこ探しても完売中だって・・・・・・・・・・入荷の予定は未定 
そんなああぁどうしても欲しくなるのは人間の性だよね

メガネが欲しい
そろそろ替えてみたくなってきた

時間 暇が欲しい
1月から仕事がハードでなかなかゆっくり出来ないでいる

2月には車検が待ってる
毎日通勤に使ってる もちろんレジャーにも
私にとっては無くてはならない必需品
チャンと整備してまだ乗るぞーーーーーーオレの愛車

彼女も欲しい 最近です!!!!

2月は少しノンビリしたい気分 

出来るかな????????????????

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.23

堀江貴文 逮捕!!!!

エ~~~~~~堀江貴文 逮捕!!の一報が
帰りの車の中でラジオで聞いてビックリ!!!!
明日にでも聴取されると今朝聞いたのにまさかまさかの今日逮捕。
丁度1週間前の強制捜索からスピード逮捕劇

一体何がそうさせたのか
なんとなく狙い撃ちされた感もいがめないが・・・・・・・
逮捕されてからは報道では堀江容疑者扱いされてるし


これで上場も廃止され残された道は自己破産しか残ってない
ライブドア会社としてはもう残らないだろう
外資系ファンドが買収を考えてるようだがどうなるか?

この逮捕によって裏にもっと大物が控えてる様なイニシャルM

自殺者まで出したこの一件もっと別なところで何かが動いてる
もっともっと奥が深いような気がするのは私だけか?????

この際 潔く本当の事を正直に話した方が国民も納得するのでは
私はそう思うよ!!!!!!!!!!!ホリエモン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

雪が降った

あ~~今日は朝から雪
 
っしかも 積もりそうな予感

でも水分を含んだ雪

しかも寒い 当然か!雪降ってるから

・・・・・・・・こんな時は家に居るに限る

しかーーーーし 出かけなければ トホホ トホホ

      ブルブル ブルブル


    うーーーーーん

なんでこんな日に・・・・・・・・・
日にちが決まってれば仕方ない 出かけるか


余談だけど 今日はセンター試験日だ
なんかセンター試験日には雪が降ってる気もする・・・・・


気をつけて行ってくるか

下の画像は今朝8:00に撮影した私の足跡
          ↓
image_116

たった1cm程の積雪ですが無人の雪の上を歩くと

サク サクと音がしてなんとも良い感じでしたよ

   サク サク感がたまらなく好き

    例え 都会の雪でもネ


     (≧∇≦)ノ~~~マタネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

ライブドアに激震_2

今日 東証(東京証券取引所)が全銘柄の取引を停止したとか
これはライブドアの株を売りに出したのが原因だった
ここまで波紋が大きくなるとは・・・・・・
でも当然かも 株をもってても価値が下がるは目に見えてる事
それにしても影響力が大きいとはさすが!!???
ライブドア 堀江貴文の知名度もこれまでか

なんでも粉飾決済の不正行為が確認されれば上場廃止に
追い込まれる その時どうなる!!
詳細はここから ライブドアの上場廃止を示唆

私自身は株はやらないと言うよりわからない 興味は多少ありかも

それにしても堀江貴文の話題の時は難しい言葉が頻繁に
飛び出してくる
先日は 風説の流布 今日は粉飾決済
そこで調べてみると
『風説の流布』とは株券等の相場の変動を図る目的をもって、
虚偽の情報等(風説)を流布することは、そうした情報等を
信頼して投資判断を行った投資家に損害を被らせ、また、
市場の信頼性・健全性を阻害するものであり、
証券取引法により禁止されています
簡単に言うと嘘の情報を投資家に流す事を禁止するって事か?

『粉飾決済』とは
企業の経営状況などをよくみせるために、決算内容の数値を
ごまかして公表すること。商法や証券取引法などで
禁じられた行為です。水増しされた利益が発表されると、
適正な株価形成などに支障を来たすことになります。また、
倒産寸前にもかかわらず、決算の粉飾で企業内容が
健全であるかのようにみせかけられると、その決算を信じて
株式を購入した株主や、取引先企業などにも悪影響が及ぶこと

簡単に言うと赤字決算を黒字決算ですと嘘の公表をすること

なんだかな~~~~ホリエモン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

ライブドアに激震!!??

あ~~もう昨日になってしまいましたが
ライブドアに何か激震が走った模様です
なんでも『風説の流布』『偽計取引』とか言う証券取引法違反の疑いから
ライブドア本社や子会社、堀江社長自宅まで東京地検特捜部による
一斉捜索された。とのニュースを会社から帰って知った。

詳細はここから ライブドア証取法違反容疑で会社 自宅捜索

これも『想定の範囲内』なのか?????ホリエモン

この結果によってはフジTVや政界にまで波紋が拡大しそう
フジはライブドアとの提携やまだ去年のニッポン放送株の
件などでライブドアの株を所持してるだろうし
政界にも去年の衆院選挙の時に自民党が肩入れしてた事で
どう対応するのか???

それにしても話題の耐えない堀江貴文さん

今度はどう乗り越えるのか 興味津々!!!!

恐れ多くて政治・経済のカテゴリーに書けずに日記・つぶやきの
カテゴリー書き込んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

なんでだよ~~

久しぶりの更新
先週は会社に居る時間がいつに無く長かった

10日(火) 23時30分
11日(水) 22時30分
12日(木) 23時00分
13日(金) 23時00分
14日(土) 21時00分

ざっとこんな感じでした
やり過ぎ まだまだ甘い 賛否いろいろ

新年明けてまだ2週間なのになぁぁぁああああ
  なんでだよーーーー
今週もこんな感じの時間帯になるんだろうな きっと

早々にストレスが・・・・・・・
○○も溜まり○○○も感じ始め○。○も・・・・・・・

妄想が頭の中を駆け巡る 今日は・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

06年1月9日

3連休最終日!明日からはまた仕事の日々が・・・

今日は成人式でもあり各地で新成人が・・・・

睦仁親王が明治天皇に即位した日でもあるそうですが

と思いつつも今日も怠けてるオレ

昨日久しぶりに再会したあの娘も大人ぽくなって綺麗だったなあ

そんな彼女も今年は飛躍の年になるような気がする

オレも見習わなければならないところもあったりする

それもこれも明日から本格的に気合をいれていかなければ!!!

追伸
旅たちの一歩 気をつけて行ってきてください(^_^.)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

仕事始め

今日から仕事始めでした。
久しぶりに早起きしたらなんと外は真っ暗でまだ星が・・・・
起床AM6:00ですよーーー
でまあ会社に着いてまずは社長からの今年の抱負とか
語りを聞きながらふと外を見たらなんか白いものが・・・・
雪が降ってきましたよーーーーー
横浜では初雪でした・・・・・・・・でもすぐ止んじゃった

本題に戻して正月明け早々から今週末は出勤決定!!!
納期が16日じゃ仕方ないけど
今週だけならともかく来週末もやばそうな気配
どこの会社も今日から仕事初めで注文してるパーツが届くのが
来週休み明けになりますとの連絡が・・・・トホホ トホホ

今日はホント身も心も 寒い 寒い一日でしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

第82回箱根駅伝(復路)総括

今日も午前8:00の号砲と共にスタート

この復路でこんな劇的なドラマがあるとは・・・・・・・
誰もがスタートした時点では考えられなかったはず
8区でドラマ(アクシデント)順大が4位まで後退し変わりに駒大が
トップにたちこのまま駒大の5連覇かと思いきや
このドラマは更に続き6位でスタートした亜大が猛追し9区で
トップに・・・・・・・・・そのままゴーーーーーーーール

大逆転劇で亜細亜大学が29回出場での初優勝

駒沢大学の5連覇は惜しくも叶わず
近年まれにみる大逆転劇の良いレースで見応え十二分でした
波乱 波乱の戦国駅伝でした

復路順位
 1位:亜細亜大学
 2位:山梨学院大学
 3位:日本大学
 4位:順天堂大学
 5位:駒沢大学
 6位:東海大学
 7位:法政大学
 8位:中央大学
 9位:日本体育大学
10位:東洋大学
<--ここまでがシード校ーー>
11位:城西大学
12位:大東文化大学
13位:早稲田大学
14位:国学院大学
15位:専修大学
16位:神奈川大学
17位:中央学院大学
18位:明治大学
19位:関東学連選抜
20位:国士舘大学

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.01.02

第82回箱根駅伝(往路)

今年も正月恒例の箱根駅伝が今日(往路)明日(復路)で始まった
東京-箱根間を10人で217.9Kmをタスキリレーで繋ぐこの大会
関東の大学19校とオープン参加の関東学連選抜の計20チーム
で争う。
今大会から往路のヤマ場である5区が2.5Km延びて23.4Kmと
10区間で最長距離に標高差も875mとなり箱根の山を一気に
駆け上る通称『山上り』の難コースを5区のスペシャリスト順大の
5区は今年も健在でした。
4区で6位に浮上し5人抜きの力走でトップにそのまま逃げ切りし
順天堂大学に17年ぶり7度目の往路優勝に導いた
2位には大会5連覇を目指す駒沢大学が入り優勝候補の
東海大学も8位と明日の復路も見応えはある

往路順位は下記に

 1位:順天堂大学
 2位:駒澤大学
 3位:中央大学
 4位:山梨学院大学
 5位:日本大学
 6位:亜細亜大学
 7位:東洋大学
 8位:東海大学
 9位:早稲田大学
10位:神奈川大学

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.01.01

2006年 迎春

    迎  春
新年明けましておめでとうございます

この新しい年が素晴らしき良い一年になりますよう
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

image_115


皆様はどんな元日を迎えたのでしょうか
年越しそばは食べましたか
初詣に出かけたり 初日の出を拝みに行ったりしてますか

私は年末からの風邪を引きずって新年を迎えることになり
一人部屋で過ごしてます
今朝は少し酒を飲み雑煮を食べて正月気分に浸ってます
ここ神奈川は朝から曇り空で富士山も望むことも出来ずに
寒い元旦を迎えました。
この3が日で風邪の完治させたい気持ちですが
明日は新年会が親戚であり拗らせない様にせねばと・・・

では皆様今年も宜しく!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »