« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

05年12月31日

05年も終わりですがこの一年皆さんにとってどんな年でしたか?

私個人的には終わりよければ全て良しと言う言葉がありますが
不覚にも25日から風邪を引きこじらせて大晦日を
迎えることになり大掃除も中途半端だしなんか最後に来て
一年の疲れがどーーーと湧き出てしまった。

まあこの一年悔いの無いものとするには今日1日で少しでも
片付けをして新年を迎える準備をすることにするけど
夜はノンビリと格闘技でも観ながら年越しそば食べるか
どっかの歌合戦は観ないな

風邪も一緒に年越しになりそうだ・・・・・・・あ~あ


皆さんは良い年をお迎えてください!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

参った!!!

昨日はクリスマスでしたねぇ
皆さんはきっと有意義なクリスマスを送ったことでしょう

そんな私も25日の昼間までは元気だったはずなのに・・・・・
その夜から体に寒気を感じ始めてとうとう風邪引いちゃいました
今年も後 数日で終わろうかという時に
なんてコッタアアア
クリスマスが苦しみますになってしまった夜 トホホトホホだ
まあ 昼間ケーキは食べれたから少しはポく過ごせたけど
(コンビニで予約注文してた)

今も体がだるいし熱ポイし会社は休めないしで嗚呼アアア
28日で今年も仕事納め その夜は忘年会
それまでに風邪治るかなああ
なんてつぶやきつつ ボヤキになってるけど
この分では万全にはチョット無理かもーーーーガク


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

ちっぽけな幸運が・・・

最近は平日にここに書き込むのがトーーーンと少なくなってる
それにしても毎日寒ーーーーーイ日が続いてますが
お変わりありませんか?
今日は大阪でも雪でしたあーーー
関東人の私が大阪の天気をなんで知ってるかはさておき
チッチャイ ちっぽけな小さい幸運が有ったんですよ

自動販売機に当りがあるのをご存知かな
ほとんど当りの無いこの自動販売機の当りくじ
そうそれで当りが出たんですよ
しかも同じ自販機で2度もですよ
朝 そこの自販機で当りが出たんでもしかしたら帰りも有りか
かすかな期待込めて再度トライ!!!!
それがなんと当りーーーーーーイ
これで今年の運気も使い果たしてしまった気も・・・・

今当り缶コーヒーを飲みながら書いてます。

それにしてもなんともちっぽけな話ですがこれでも
ラッキーーーーと思わないと・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

またまたおまけフィギュア

毎日 毎日寒い日が続いてますが元気ですか????

またかよーーーおまけのフィギュアって言わずに・・・・
今回もあるコーヒー缶おまけですが先週から
集めてるのはオリジナルのつながるデフォルメフィギュアです
携帯のストラップやカバンなどの普通は1体付けるタイプが
主流ですがこれは何体もつなげられるタイプ

それは『はじめの一歩』と言うボクシングアニメのキャラ
登場人物が全部で9体 今現在7体収集完了あと2体が・・・・・
なかなか集まらないですよ これが・・・・・
        ↓
image_113


やっぱり集めだすと全種欲しくなってしまうのは人間の性か
他の缶コーヒーでもいろいろなキャラのおまけが増えて
どれを集めればいいのか悩んでるありさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

禁煙・たばこ

先日15日付けの記事で気になるデータを発見
なんでも来年たばこ税がまたまた値上がりだって
たばこ愛煙家にとってはまたもやショッキングな記事
しかも1本に付1円の値上がり。20本で20円
今でも1箱270円してるのにさらに20円UP・・・トホホ
300円ではまだまだ手ぬるいとの意見も多数あるようですが
我々庶民からみれば今でも高いんですがーーーー叫びたい
確かに健康に悪い事は十分に承知してますが
止めれないのも確かなんですよ!!!!!!!!!!!

最近ではランチタイムではどこの店でも禁煙タイムとなり
喫茶店などでは全席禁煙の店もある始末
歩きたばこは確かに危ない オレもしない
只でさえ肩身の狭い思いをしながら喫煙してる煙族
そこまで責めるなよ。

禁煙広報センター調べによると
1箱いくらなら禁煙するかのアンケートでは500円では51%
1000円では71%の人が『やめる』と答えてました。
現に海外では1箱900円とか1000円で販売されてるありさま

500円まで値上がりされたらあなたならどうします
やめる それとも喫煙を続けますか???????
カートンで購入すれば1回5000円ですよ 確かに高い!
他になにか買える値段しね
それまでにたばこに変わる何かが出来ないものかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

サーモセンサー

皆さんは温度計はどんなタイプを使ってますか??
通常の温度計や体温計は差し込んだり挟んで使うタイプですが
私は『非接触赤外線』タイプを使ってます。
これはセンサーを使用して表面より2~3cm離して計れるんです
しかも液晶ディスプレーで見やすくはっきり見える
測定時間はわずか1秒 重さも32gと軽いし
小型だからどこでも持ち運べペットの体温や調理した食べ物や
飲みかけのお茶やコーヒーの温度(保温温度)などいろいろな
用途に応じて計れるのも非接触のセンサーだから出来る
優れものです。
          ↓
image_112


勿論 人間の体温も測定は可能ですが熱や風邪の時は
きちんとした体温計で計ってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

今年の漢字

今年の世相を反映した漢字が今日決定しました
今年も何かと暗い話題ばっかりですよね
そんな中で選ばれたのは『愛』に決定!!

漢字能力検定協会が1995年から開始して全国公募で
決定する漢字一文字も今年で10年目
今までは震・災・毒となんとも物騒な漢字ばかり選ばれてたけど
今年はいい漢字が選ばれ少しはましかな

その他には『改』『郵』『笑』『幸』『結』などが選ばれました


愛という漢字の真ん中には心があるように
もっと人を愛せる世の中になってほしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

12月11日

今日は朝から雲って今では小雨が降ってる
昨日とは6℃ぐらい差があり寒いですよーーーー

48年前の今日は100円硬貨が発行されたようです。

ちなみに昨日12月10日は迷宮入りになってしまった当時では
破格の3億円事件があった日ですが今年の年末ジャンボは
皆さんは買い求めましたか?????

私は未だ購入してませんがもう少し夢を持たせてもいいんでは
無いかと思ってるのは私だけでしょうか??

今日は日記・コラムより雑談になってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

甘いものが食べたい!

今日は11時ごろの目覚めでスッキリ気分です
それにしても良く寝たなぁ
休日でもここしばらくは10時間以上寝たことが無かった気も・・


でもう昼も回って何も食べてないしなあ

起きてからコーヒー1杯しか飲んでないし軽めの昼食をとり

である店で見つけた冬季限定チョコの数々
最近無性に甘いものが食べたくなってる
少しお疲れモーーーーードに突入かも・・・・・・


で見つけたのは

ハイショコラシリーズ『トリュフ』ミルクガナッシュチョコ
これにはかすかにオレンジリキュールが入ってて
口の中に入れた途端に柔らかい食感がなんともたまらない
美味しさですよ。

それとこれが冬季限定のポッキー
『とろけるモンブラン』普通のポッキーにデコレーションされてる
チョコベースにマロンチョコのデコレでふんわり蕩け味が
とてもいい。

皆さんは最近甘いもの食べてますか???
ダイエット中だからとか太るからとかから避けたりしてませんか?
でもたまには甘いものもいいですよ!!

男の私が言うのもおかしいかも知れませんが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

石焼きイモ

今日は、仕事であるところまで電車を使い行って来た
その帰りの道のりで久しぶりに石焼きイモ屋の軽トラックに
遭遇しました。

どことなく懐かしくもあるあの独特のメロディーが流れてました

♬焼きイモ~~~石焼~~~きイモ~~~~~♬
♪ホッカホカの焼きイモ~~~~♪ 
♩甘くて美味しい~~焼きイモだよ~~~♩
♬石焼き~~~~イモ おイモだよ!!!♬

こんな感じの名調子で流れてました

いい匂いに誘われて数人の人が集まってました。

こんな寒い日には石焼きイモも売れるだろうなと思いつつ
横目でどことなく羨ましい感じで通り過ぎて来ました。

皆さんの街で石焼きイモの名調子を最近聞きましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

12月4日

12月4日日曜 
街並みはもうX,masムード一色ですね
夜になるとイルミネーションが綺麗に街を照らしてる今日この頃
皆さんはX,masの予定はたちましたか??

今日は朝から雲って寒い
しかも昼から雨が降って益々寒くなってきた
今現在 室温は10℃だ 寒いわけだ
午後から部屋の片付けと思ったけど・・・・やめた

暖房を入れればいいんですがねぇ・・・・・

その代わりに年賀状のデザインを考えてる始末

そう来年は犬年なんですねぇワン わん ワン

まあ部屋の片付けも年賀状のデザインも少しづつ
進めていくつもりですけどね。

それにしても今日は寒いな

箱根で初雪か 寒いはずだ  納得!!

なんだかぼやき節になってしまった!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

駅弁三昧でした

今日は土曜 会社は休み さてと買出しにでもと
よく行くスーパーに行ってきた
そこで見つけたある物の数々それが・・・・・・・・・
たまにここのスーパーで開催されてるフェアがある
なにげにこのフェアがオレにとって楽しみにの一つ

今回は駅弁でしたぁぁぁあああああ

そこで購入したのがこれとこれ

今日は昼と夜は駅弁に決めたと・・・・・・

さばの押しすしやかき弁当、イカめしと沢山の種類があった
どれも美味しそうでした

      “たらば寿しと牛たん弁当”を購入


さてさて昼はどっちを食べようか迷いましたが
こちらを食べました  ↓
image_110


たらば寿しにはたらば以外にも鮭といくらが入ってた
たらばがには本物でしたよ いくらも薄味付けで
口の中であのプチプチ感が損なわれてなく 美味かったああ
もちろんたらばは足が3本もありあり ウメーーーー満足!!!


夜は牛たん弁当

この容器は加熱容器を使ってて温かいホッカホカ弁当に早代わり
しかもむぎ飯で牛たんはやっぱり塩味ですねエーーー

     うまーーーーーーい
 
こちらですよーーーー↓
image_111

今日の食事代は合わせて2400円也

男一人たまにはこんな食事もいいよーーーーーー

今度はどんな駅弁 食べよーかな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »