« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.29

3Dパズル

image_108

先日 知り合いの女娘が教えてくれたジグソーパズルが
私の頭の中から離れずにいた
それは球体のパズルだってゆーじゃない

これが気になって 気になっていた私はとうとう購入しちゃいました
上の画像がそれです

キャラクターはアニバーサリーダヤンとか言うやつなんだけど
なんのキャラなのか全然わからないでいる私・・・・・?????
他にはハロウィンやディズニーキャラの12星座などがあった
もちろん地球儀もありありでした。


で早速 帰宅後組み立てました
60ピースと小ぶりなジグソーパズルですが2時間少々掛かり
最後の1個を組む時に力が入りすぎてパンクしちゃいました
あーーーーやり直し
最後の1個は微妙な力加減が必要かも
球体と言うのが珍しいパズル
完成はこちら↓
image_109


つかの間のいい時間を過ごせた
教えてくれた彼女には感謝 感謝!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

11月27日

今日は寝坊しちゃいましたぁぁ 痛っ

昨日 片付けをするぞーーーーといいながら

目が覚めたのは10時を過ぎてたあああ

嫌な予感が的中  

そ そーーなんですよ

終わらなかった しかも1/3しか トホホ トホホ

いろいろと整理してると

あっ こんなものがあったとか探してた時に見つからなかった物

とかあり なかなか片付かずに・・・・・・

いつも片付け始めると1日じゃ終わらない

まあ 何とか自分の居場所は確保してるから

今日はこれで お し ま い !!

あーーー腹減ったあああああああああああああああああ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

11月26日

今日は朝から暖かな日差しで今でも18℃ぐらいある
そんな陽気に誘われて少しでも年末に向けて部屋の掃除でもと
思ってたけど何をどう片付けたらと考えてみた
そう収納するのに足らないものがあるのに気づいてしまった。
そんなんでチェストを購入することにしました

探しに出て帰ってきたらもう夜だしなぁぁぁぁああああ


大きさは幅:63cm 奥行き:50cm 高さ:70cm
ちょっとワイドタイプ
どこまで片付けることが出来るかわからないけど

明日はこれを使って部屋の片づけを少しだけやるぞ!!!!

購入した3段チェストはこれ↓
image_107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

知ってる!!??

皆さんは『ネコのはっちゃん』て知ってますか?
今ネット界のアイドル的存在の白黒猫 3才のオスのネコ

最初は捨てネコだったらしいのですがある日プロカメラマンの
ご夫婦のもとに引き取られてきたネコなんですがこれがなんとも
愉快でかわいいんですよ。
それも寝方がとってもユニークで笑える>^_^<

のまネコも話題になったけどね はっちゃんがイイ

ブログは はっちゃんの日記

アクセス数が非常に多いので重くなる可能性がありますが
必見の価値ありですよ。

日曜の朝 とってもいい気持ちにさせられた想いです

ちなもにこんな1ショットを公開
これは以前にも掲載したのですがネコが雑草を食べてるところ
image_101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

カメロボット

ホントはタカラから発売されてる『ウォーキービッツ』ていう
癒し系カメです。

なりは小さいけど4つの楽しみ方できる優れものですよ このカメ

1.のこのこ歩くのがイイ
2.何匹か揃えるとレースができる
3.電子音がでる
4.教えたリズムで歩きだす

image_104

画像のカメの下の缶は収納ケースになってる
全部で6種類のカメがいるよ

詳細はここから ウォーキービッツ


追伸
マイレージが終わってしまってた・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

11月15日

今日11月15日は朝からいろいろあった日でしたね
朝は真冬を思わせる寒さで目がさめた
そんな中午前6時39分には地震が・・・・(首都圏で震度2でした)
まだ目が覚めきれてない私は頭はボートしてたので体感はなかった

でーーーー今日最大の関心事は紀宮さまのご結婚でした

“ご結婚おめでとーーーーー”

慎ましやかな結婚式だったようでした

私事ではありますが今日は母親の誕生日でもあったわけで
ささやかではありましたがプレゼントを送りました

   “おめでとーーーーー”

母親の誕生日と重なるとはね・・・・これもサプライズ??


追伸
あるマイレージポイントを集めてまして3日間で
11/13 10ポイント
11/14  1ポイント
11/15  5ポイント
獲得した


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

今日はのんびりと・・・

今日は昼近くまで寝てた。

午後から映画でも観に行こうか迷った挙句に来週に持ち越し

久しぶりの週末連休をノンビリと過ごす事にした


個人的に観たい映画は

○まだまだあぶない刑事

○男たちの大和 YAMATO

○ハリーポッターと炎のゴブレット

なかでも あぶデカはフォーエバーから7年ぶりの映画
あぶデカは映画もTVでも全て観てるからねぇ

ハリポタは1作目の賢者の石以来観てないから久しぶりに
観たい気もする。

YAMATOはスケールのでかい映画のようだし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

松田優作17回忌

1989年11月6日の事ですが俳優『松田優作』さんが亡くなり
2005年の今日は17回忌になるそうです。
もうそんなに経つのかと・・・・・早いなぁぁぁああああ
感無量というか今なお多くのファンがいる松田優作
そんな私もファンですーーーーー
ハリウッド映画へn進出の先駆者でもある(私の中で)
今では多くの日本の俳優も海外で活躍してるけど・・・
『ブラック・レイン』はハリウッドに度肝を抜かせたのは確実!

TVの『太陽に吠えろ』や『探偵物語』しか知らない人には
私のお勧め映画があります。
まずはなんといっても
 ブラック・レイン
 蘇る金狼
 野獣死すべし
この3本はお勧め 
中でも“蘇る金狼”と“野獣死すべし”はチョットヘビーかも。。


それから今日歌手の『本田美奈子』さんが急性骨髄白血病のため
死去のニュースが飛び込んできた。まだ38歳かああ
そういえば松田優作も39歳だったもんな
みんな若いよ 若すぎるよ


そんな私は3日のひから風邪気味で昨日、今日とダウンしてた
やっと良くなりこのブログを書く事ができた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

なんだかな~

今日11月3日は文化の日なんですよね 国民の祝日

晴天の特異日だと言うことですが今日の天気は曇りでプルです
今現在の気温も16℃だ

そんな今日の私は仕事の疲れからかなんかダルイ目覚めでした
今日は なにもする気が起きないのはなぜ????気力がない
ノンビリ ダラダラと一日を過ごそうかななんて想ってる次第です

こんな日もあってもいいかなああああああ・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

もう11月だ!

久しぶりのブログです。

今週も月曜から11時ごろの帰宅となりブログを書く頃には

日付も変わり11月になってしまった。

遅いのは仕事だから仕方が無いけど今週もこの調子じゃあne

3週間ぐらいこんな調子で帰りが遅・・・・・・・・・・・

先週末に久しぶりにあの娘と話が出来た
1時間ほどだったけどなんだか物凄く癒されたあーーーー
早く今の仕事を仕上げてまたゆっくり話そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »