« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.26

おーーロッテ 日本一!!!

千葉ロッテ 日本一 オメデトーー

31年ぶり3度目の日本一!!!
今年の日本シリーズはロッテの強さだけが目に付いたあ

今日の結果は阪神2対3ロッテスコアだけ観れば接戦でいいゲーム
だったけど時すでに遅しだった阪神
まあ今年のセ・リーグ優勝は誇りを持って胸を張れーーぅて言いたい

今年のロッテは運が良かったのかもしれない
交流戦で優勝しパ・リーグ制覇そして日本一と頂上を一気に
登り詰めた勢いを感じたし天を見事に味方にしたロッテ
来年も楽しみにしてるよ!!!!!


明日の昼はロッテリ○にでも行ってみるかなna
なにか良いことあるかも・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

あれれ 阪神

05年 プロ野球 日本シリーズ
阪神対ロッテ なんか勝手が違う今年の日本シリーズ
3戦 終わってロッテの3連勝!!!!

一体全体どうなってるんだ 阪神 まさに波乱
シーズン中の勢いがまったくないじゃんかあーーーー
ロッテに3タコってホントかよ 信じられん
まさか3連敗のあと4連勝するかーーー
それにしても想定外のロッテの強さが引き立ってる

第3戦までの結果
第1戦 ロッテ10対1阪神
第2戦 ロッテ10対0阪神
第3戦 阪神1対10ロッテ

この3戦 阪神はわずか2点しかとれてない 異変が・・・・
ロッテはなんと3試合で30点だって

このままロッテが優勝してしまうのか
リーチの掛かった明日の試合 阪神に打つ手があるのか
打線の奮起しかない 
目覚めよ 猛虎打線 !!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

晴天の秋の空

ここ最近の朝 晩はプルプルと寒い日が続いてましたが
今日は朝から気持ちイーーー秋の空!!!!
朝から雲一つない久しぶりの晴天
そんなんで窓を開けたらなんとも富士山が綺麗だったんです
         そんな画像が↓
image_100

先日 初冠雪だったんですがその時の雪がかすかに残って
富士山に雲ひとつ掛かってないいい感じの富士山です


で今日は参院神奈川補選だったんで投票所にノンビリ歩いて
行ってきたんですがなんとも寂しい投票所風景でした。
自民党から一人 民主党から一人 共産党から一人
女性候補3人による選挙だったけど
会場に人が・・・・・・・・少なかった 補選だからかな???

その帰りに私ごとですが3ヶ月ぶりに散髪に行ってきましたよ
10月に入って仕事が忙しくなかなか行けれなかったけど
今日の天気の良さに誘われやっとさっぱりしてきたああ
明日からまた仕事だ!!忙しさもあと一息だ!!


この天気の良さにネコも美味そうに雑草をパクついてましたよ
近づいても逃げないで一生懸命に食べてたので1枚
その画像はこちらから↓
image_101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

またかよ地震!!

またまた地震がありました。

今日午後8時44分に茨城県南部で震度5弱の地震

私は丁度帰宅途中で車の中でした

神奈川でも震度3の揺れでした

車で走行中でも少し分かった位でした

それにしてもここ最近地震が多発してるのは怖い

幸いにも今回は被害がほとんど無くて良かったよ

この際災害対策に本気で取り組まないとまずいかも・・・

そんな気持ちにさせられた今回の地震だった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

千葉ロッテ優勝!!

千葉ロッテ パリーグ・優勝おめでとう!!!!

対戦成績3勝2敗でロッテは31年ぶり5度目の優勝
それにしても今年のロッテは強い。セ、パ交流戦も優勝じゃん
ソフトバンクは逆に2年連続でプレーオフで負けた。
ここで第2ステージのプレーオフのおさらい

第1戦 ロッテ4×2ソフトバンク
第2戦 ロッテ3×2ソフトバンク
第3戦 ロッテ4×5ソフトバンク
第4戦 ロッテ2×3ソフトバンク
第5戦 ロッテ3×2ソフトバンク

さーーあ今週末からの対阪神との日本シリーズが始まる
関東人としてはロッテが優勝したことでこってでも
盛り上がるかなあああああ
日本シリーズもプレーオフ同様にいい試合を両チームに
期待したい。ソフトバンクとの5戦はどれもいい試合だった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

F1 中国グランプリ 決勝

第19戦 中国グランプリ 決勝 (最終戦)

フロントローは、今年のF1界をリードしたルノーのアロンソと
フィジケラのルノー勢の2人が独占
3番手にライコネン 4番手にはバトンと今年を象徴する様だ
それにしても波乱な荒れたレースになった最終戦

今季7勝目を獲得したアロンソはドライバーズチャンピオンとして
最終戦を見事 優勝で飾った!!!
ルノーとしてはドライバーズとコンストラクターズとWタイトル獲得

決勝結果
1位:F.アロンソ(ルノー)
2位;K.ライコネン(マクラーレン)
3位:R.シューマッハ(トヨタ)
4位:G.フィジケラ(ルノー)
5位:C.クリエン(レッドブル)
6位:F.マッサ(ザウバー)
7位:M.ウェーバー(ウィリアムズ)
8位:J.バトン(BARホンダ)


M.シューマッハにとってはなんとも昨年までの王者の面影も無い
踏んだり蹴ったりの見る影もない無残な結果リタイアで終わった

決勝では佐藤琢磨はまたもやドライブスルーのペナルティ
スタート時のフライングが原因だってさ なんともツキがない 
チームとしても何とか結果を残してくれと思ってるはずなのにな
BARホンダでのラストレースはリタイアで終わった
来季は心機一転気持ちを切り替えた琢磨に期待したい!!!!
    復活だ 琢磨!!!!!!

余談ですが
TV放送が始まってまもなくでしたが関東で震度4の地震があった
神奈川も震度4でしたが何事もなくすんだようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の気になった記事(私的に)

今月に入ってこのブログも更新が疎かになってる
気が付けば今月もあと半月だああああああ
で今週気になってた記事をまとめてどーーーんと
(気になるって私的にですが・・・・・あしからずm(_ _)m)

1:パリーグのプレーオフ(優勝決定戦)
ソフトバンク対ロッテのTV中継をなぜ関東で放送しないのか?
ラジオでは放送してるのに・・・・ロッテの31年ぶりの優勝の
可能性もあるのにね。ロッテというブランドの低さからか
野球ファンとしては関東人だつて観たいよ
詳しくはパ優勝決定戦TV中継なし
今日 日曜はTV東京で急遽中継があるよ

2:F1中国グランプリ
予選結果でフロントローでルノー勢の活躍が目についた年
今季の締めでも強さを強調し決勝を今夕楽しみしてるよ
で注目はやっぱり琢磨だ 予選は17位だった
とにかく最終戦、今季の不振をこの一戦にぶつけてがんばれ!!
来季の琢磨の身の振り方が注目されるが
こんな記事もある 琢磨&亜久里で来季F1参戦か

3:プロ野球球団を巡るさまざまな買収問題
村上ファンドによる阪神電鉄や楽天のTBSの買収に対する
横浜ベイスターズ、はたまたホリエモンが広島カープと
今年もこれからプロ野球再編問題が活発になってきた
株買収という形でだけど・・・・・・・今後どうなるか
注目していこうかな。
楽天のTBS関連記事はここから 楽天がTBS株筆頭株主に

ちなみに私はというともっと身近なことですが
昨日から無性にケーキが食べたい症候群に襲われてる
これから買いに行ってみようかな・・・・・でも雨だしなああぁ


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.13

F1 佐藤琢磨(番外編)

今年のF1も残すところ後1戦 今週末行われる中国GPだけ
さる日本GPでの佐藤琢磨の行為に対しトヨタのトゥルーリが
そうとう怒り心頭のようだ。
ことの発端はトゥルーリとの接触事故なんだけど
このレースは結果トゥルーリはリタイア
琢磨は抹消 失格処分のペナルティが与えられたが
トゥルーリが言うには人間的にはいい奴だがいざレースになると
人間が変わるともらしてるそうだ
確かに今年の琢磨は1ポイントしか獲得できずにいる
しかも日本GPの直前にバトンの契約が成立し琢磨が
弾き出された格好になり焦ってたのは分かる
新チームへ移籍の噂もあるが・・・・・

が 同じ過ちを繰り返してるようではダメだ!!!!!
目を覚ませ 琢磨!!!!

サラリーマン社会でも同じ失敗を繰り返してればダメだ
使えないのレッテルを貼られ挙句の果ては会社を辞める
ことになるF-1界も一般社会も同じこと
そこんとこ認識を改めてくれ

中国グランプリは少し冷静になり琢磨の奮起を期待する

この記事の詳細は 佐藤琢磨に激怒 F1辞めろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

F1 日本グランプリ 決勝

第18戦 日本グランプリ決勝

今年の日本グランプリはTVで初のリアルタイムでの放送
そして久しぶりに凄くカッコイイレースだった
鈴鹿サーキットは抜きどころの少ないコースなのに
しかも高速コーナー(130R)のしかもアウトから時速300Km
オーバーでM.シューマッハを抜き去ったアロンソは恐るべし
残念ながらリアルタイムでは観る事ができずに録画で観た
これだけでも観る価値があった 凄い
さすが最年少ワールドチャンピン F.アロンソ ルノーは速い

決勝結果
1位:K.ライコネン(マクラーレン)
2位:G.フィジケラ(ルノー)
3位:F.アロンソ(ルノー)
4位:M.ウェーバー(ウィリアムズBMW)
5位:J.バトン(BARホンダ)
6位:D.クルサード(レッドブル)
7位:M.シューマッハ(フェラーリ)
8位:R.シューマッハ(トヨタ)

ライコネンの今季7勝目 おめでとう
ライコネンには予選の順位は関係なさそうだ
決勝スタートは17番手にもかかわらず優勝してしまう
ラスト1周まで2位にいてそしてファイナルラップの1コーナーで
抜き去ったライコネンの速さには脱帽 見事!!!!
それまで1位をキープしてたフィジケラも頑張ったけど・・・

それにしても琢磨は何をやってんだ
せっかく予選で5位をキープしてたのに なんてこった 焦りか?
オープニングラップでのコースアウトは仕方がないけど
その後のヤルノトゥルーリとの接触は以前バリチェロとも起こした
接触事故を思い出した。13位でゴールしたが
琢磨の接触は審議の対照にになり挙句の果てには
日本グランプリでの成績は抹消される結果になってしまった
琢磨にとっては残念 無念悔しさだけが残るレースだっただろう
最終戦の中国グランプリ(10/16)の健闘を祈る!!!

今年の日本グランプリは観てて面白くて満足できた!!!!

  来年は鈴鹿にいくぞーーーーーーーーきっと

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.07

F1 日本グランプリ開幕だ

F1 日本グランプリの開幕

今週は仕事でドタバタとしててブログもおろそかになってたよ
F1日本グランプリの開幕すら忘れそうな毎日で・・・・・した

今日から日本グランプリの開幕
初日の今日はフリー走行が2回行われた
母国日本に凱旋帰国した佐藤琢磨はというと
1回目は8位で2回目は13位とまあまあの結果だった
予選と決勝はいいところを見せろよ  琢磨
予選での敵は雨か?????
予選の順位が左右する鈴鹿サーキット慎重に且つ大胆に攻めて
絶好のポジションを確保し決勝での今季のうっぷんを晴らしてくれ

日本グランプリでの琢磨の走りには誰もが期待してるはず!!
日曜の決勝からは目が離せませんぞ 皆さん

けどーーーーーーーーーーーオレは
親戚の野暮用で日曜のリアルタイムでのTV放送が観れない
トホホ トホホ トホホ トホホ  あああーー残念


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.04

忙しい 疲れた

もう10月ですなあああ
朝 晩と気が付くとめっきり涼しくなってきた今日この頃
紅葉の季節になって皆さんはどこかに出掛ける計画立ててます

まだ月曜だというのに今週はもう疲れた
このブログも10月に入って初の書き込みだ

仕事の予定が立て続けに入って何からどう手を付けたらいいのか

はあーーーーーーーーーーーーーーああ

これ書いてる間に日付が変わった

また 明日からリ○インでも飲んで頑張るか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »