« ディスカバリー打ち上げ成功! | トップページ | 私的ローカルニュース »

2005.07.28

ディスカバリー関連いろいろ

26日(23時39分)にNASAから飛び立った
スペースシャトル『ディスカバリー』関連記事の抜粋

飛び立つ瞬間から外部燃料タンクの切り離しまでの中継画像でも
解ったけど断熱材の破損が判明してNASAでは今後シャトルは
当分見合わせすると今日発表された。

今 飛行中の乗組員の安否は・・
この件についてのコメントは飛行には直接影響が無いとのこと
だけど心配だよね

気になる記事はここから 今後当分見合わせる


今回乗り込んでる野口さんは無重力状態でカップラーメンを
食べるそうだ 
打ち上げに成功したことで発表となりました
以前から野口さんは、カップラーメンを食べてみたいとかねがね
インタビューのなかで言ってたことがありました

私も食べてみたい 市場発売されないのかなぁ・・・・・・・・

気になる記事は すぐおいしい宇宙ラーメン


さてさて宇宙旅行の日本人枠1人にたいして7人の応募が
あったそうです。抽選でたった一人選ばれるんですねぇ
羨ましい限りです。
そういえばあの堀江貴文氏も宇宙旅行したいとか言ってた
参加料金は2200万円で飛行時間は2時間半から3時間で
宇宙には25分間の滞在で無重力体験も出来るとか

気になる記事は 宇宙旅行参加者あす決定

それにしても今回の打ち上げの瞬間は感動ものでしたよ

生涯最大の夢だよね

そして今日宇宙ステーションとドッキングしたとの記事
気になる記事はここから 宇宙ステーションとドッキング

順調に任務に向かってる野口さん なんかカッコえーーー


|

« ディスカバリー打ち上げ成功! | トップページ | 私的ローカルニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46473/5204132

この記事へのトラックバック一覧です: ディスカバリー関連いろいろ:

« ディスカバリー打ち上げ成功! | トップページ | 私的ローカルニュース »