« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

F1 R13ハンガリーGP

2年目に突入したブログ第1弾はやっぱりこれでした

F1 第13戦ハンガリーGP
予選結果
 1位 M.シューマッハ(フェラーリ)
 2位 J-Pモントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
 3位 J.トゥルーリ(トヨタ)
 4位 K.ライコネン(マクラーレン・メルセデス)
 5位 R.シューマッハ(フェラーリ)
 6位 F.アロンソ(ルノー)
 7位 R.バリチェロ(フェラーリ)
 8位 J.バトン(BARホンダ)
 9位 G.フィジケラ(ルノー)
10位 佐藤 琢磨(BARホンダ)

久しぶりのMシューマッハのPP獲得 今までのシューだったら
ポールtoウィンでブッチギリの優勝なんだが今季はどうだろうか
そして注目はBARホンダの2台揃っての10以内グリッド獲得
そして今度こそ琢磨の今季初ポイント獲得だぁ~~~~!!

決勝結果
1位 K.ライコネン
2位 M.シューマッハ
3位 R.シューマッハ
4位 J.トゥルーリ
5位 J.バトン
6位 N.ハイドフェルド
7位 M.ウェーバー
8位 ☆佐藤 琢磨☆

やったぁーーーー琢磨今季初ポイント獲得やっととれた良かった

そして5戦ぶりにK.ライコネンの優勝
M.シューマッハは弟R.シューマッハと兄弟で表彰台に並んだ
アロンソはスタートで不運に見舞われその後もペースが上がらず
11位でフィニッシュ
で チャンピオン争いもライコネンが勝利で61ポイントとし
アロンソが87ポイントのままでその差が26ポイントと接近
GPも残り6戦ますますチャンピオン争いに目が離せなくなった
今季は7年ぶりにニューチャンピオンの誕生になりそうだが・・・

次回のF1は3週間の夏休み後 8/21トルコGP


| | コメント (0) | トラックバック (1)

おまけのストラップいろいろ

今日で7月も終わり 明日から8月だぁ
まだまだ猛暑が続いて大変な毎日ですね
こう暑いとついつい冷たいものが喉がカラダが欲しがりますね

今日は清涼飲料水(お茶系)のおまけで集まったストラップ数々を
紹介してみます。
皆様の中にはすでにご存知のものいくつありますか(全部かな)?

            ↓
200507311402000


写真向かって左上から
MLBの選手ユニホームストラップ(全90種以上)

写真向かって右上は
お~いお茶のお茶犬(5+1)もう終了したみたい

写真左下は
お~いお茶のリラックマ(5+2)今はこれかも

写真右下は
ミッキーマウスのシルエットビーズストラップ(12種)

おまけって皆期間限定なんですよね
これだけの種類があるとそれこそ日々買い続けなければ
全種類揃えられないなぁ~~~~
どうすれば全種類揃えることできるんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.30

私的ローカルニュース

今日も暑いと言うより猛暑で汗だくですよ(~_~;)

ところで私がココログブログを始めたのが昨年の8/1
からなんですよ。

早いもんですねぇ~~~1年経つのも

そして今日は記念すべき投稿回数200回目になるんですが

まあ回数は多いか少ないかは自己判断にまかす事にして

それにしてもコツコツと地道に良く続けられたもんだと

自画自賛してるところです。

アクセス数も始めた当初は日に10件とかでしたが

今では32000件ものアクセスを頂き皆様には感謝してます

  あ り が と う ご ざ い ま す!!


これからも地道に自由に気ままに気の向いたときに投稿して
行きますのでこれからもご支援ヨロシク<(_ _)>

私的には今日散髪に行って来た
少し頭も軽くなり涼しいような錯覚も覚えたりしたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

ディスカバリー関連いろいろ

26日(23時39分)にNASAから飛び立った
スペースシャトル『ディスカバリー』関連記事の抜粋

飛び立つ瞬間から外部燃料タンクの切り離しまでの中継画像でも
解ったけど断熱材の破損が判明してNASAでは今後シャトルは
当分見合わせすると今日発表された。

今 飛行中の乗組員の安否は・・
この件についてのコメントは飛行には直接影響が無いとのこと
だけど心配だよね

気になる記事はここから 今後当分見合わせる


今回乗り込んでる野口さんは無重力状態でカップラーメンを
食べるそうだ 
打ち上げに成功したことで発表となりました
以前から野口さんは、カップラーメンを食べてみたいとかねがね
インタビューのなかで言ってたことがありました

私も食べてみたい 市場発売されないのかなぁ・・・・・・・・

気になる記事は すぐおいしい宇宙ラーメン


さてさて宇宙旅行の日本人枠1人にたいして7人の応募が
あったそうです。抽選でたった一人選ばれるんですねぇ
羨ましい限りです。
そういえばあの堀江貴文氏も宇宙旅行したいとか言ってた
参加料金は2200万円で飛行時間は2時間半から3時間で
宇宙には25分間の滞在で無重力体験も出来るとか

気になる記事は 宇宙旅行参加者あす決定

それにしても今回の打ち上げの瞬間は感動ものでしたよ

生涯最大の夢だよね

そして今日宇宙ステーションとドッキングしたとの記事
気になる記事はここから 宇宙ステーションとドッキング

順調に任務に向かってる野口さん なんかカッコえーーー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

ディスカバリー打ち上げ成功!

スペースシャトル『ディスカバリー』打ち上げ成功

NASAからの打ち上げの瞬間をTVで観たぁーーーー
しかも外部燃料タンクの切り離しの瞬間を初めてみた
日本人で4人目の宇宙飛行士 野口さんも搭乗しました
野口さんは通常の8倍もの訓練を経て今回の初搭乗
やっと夢が叶った瞬間はどんな気持ちだったんだろう

新しい旅の始まり 
今後の任務も順調に無事に成功を祈りつつ
行ってらっしゃい野口さん

詳細はここからどうぞ ディスカバリー打ち上げ成功

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2005.07.25

やれやれ・・・・

やれやれ 今度は台風が来そうだ

先日土曜には震度5強の地震
そして今度は台風7号が近畿、東海から関東にかけて
明日夕方には上陸しそうな様子。
ここ数年温暖化 異常気象と言われ続けてる今日
災害対策は個々が気をつけなければ

先日の地震で首都圏の交通網のもろさが露呈された
駅で足止めされその日の予定は結局キャンセルとなり帰宅した


そして今度は台風かぁ・・・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

F1 ドイツGP

F1 ドイツGP 第12戦 予選結果

1位 K.ライコネン(M・メルセデス)
2位 J.バトン(BARホンダ)
3位 F.アロンソ(ルノー)
4位 G.フィジケラ(ルノー)
5位 M.シューマッハ(フェラーリ)
6位 M.ウェーバー(ウィリアムスBMW)
7位 N.ハイドフェルド(ウィリアムスBMW)
8位 佐藤琢磨(BARホンダ)

予選結果から見るとやっぱりK.ライコネンが強い
0.5秒差のバトンがどこまで追い上げが出来るか
セカンドローのルノー2台が不気味な存在になるだろう
そして佐藤琢磨の初ポイント獲得なるか
今回のドイツGPは見所一杯
決勝レースで優勝するのは“ドイツや”


------------------------------------------------------

決勝レース結果

1位 F.アロンソ(ルノー)
2位 J.モントーヤ(M・メルセデス)
3位 J.バトン(BARホンダ)
4位 G.フィジケラ(ルノー)
5位 M.シューマッハ(フェラーリ)
6位 R.シューマッハ(トヨタ)


アロンソは今季6勝目を獲得
キミライコネンは、リタイアに終わり最後尾からの追い上げで
モントーヤが2位に入った
バトンは今季初表彰台をゲット
佐藤琢磨は2度の追突により12位だった
これで今季またしてもノーポイントに終わった
これでは来季のシートが無くなる危険性まで出てきたぞ
ここが踏ん張り時 次回(7/31)のハンガリーGPでの
琢磨の奮起を望む!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.23

地震だぁ〜

さっき 地震があった!
午後四時半ごろだけど、かなり揺れた。長かった、
電車待ちしててビックリだよ。アナウンスで震度4とか 震源地は千葉県で震度5とのこと!
今日は携帯からの初投稿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

やっと 歯医者終わった

いやぁ~~~今日も暑いですね
ここ数日は曇り空で蒸し暑さだけだったのに
今日は朝からピーーーーカンの晴れです
九州や四国では梅雨明けだす。
関東でも来週中には梅雨明けだそうです
これから夏本番ですよーーーーーーー

さてさて私ことではありますが

やぁ~やっと歯医者への通院治療が今日で終わった

長いのか短かったかは別にしてもこれで終わった

もうこれであの嫌なドリルの音も聞く事が無くなる~~と

思うとなんかいい気持ちですなぁ
 
これで好きなビーーーールも心おきなく飲める

今日は治療終了ということで乾杯でも・・・ハッハハア

でえ今日は歯を綺麗に磨いて貰いました

自分の歯で無いみたいに綺麗になりました。

看護士の女の子とチョッとしたハプニングもありでしたが
今日で治療終わりです。

いつまで持つかなア   白い歯 
コーヒー好きな私にとっては気になるところだ


記念に写メに納めたけどここでは公開しませんよ
観たくないですよねぇーーー   人の歯なんか
そんなんで公開は却下します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

橋本真也選手急死

プロレスラー 橋本真也選手(40)急死の報道にビックリした
まぁ ま まさかあの橋本が・・・・・なんでの気持ちでした
なんでも『脳幹出血』の為とかで 

橋本真也との出会いは(勿論TVで)新日本時代からでした
あの武藤 蝶野 橋本の3人による闘魂三銃士の結成当時から
知ってただけにあまりにもショックが大きすぎたぁ
新日本時代はIWGPのタイトルまで獲得し
小川直也との一戦に破れ引退 カムバック後は
ZERO-ONEを旗揚げしブームにまでなった男だったのに・・・


破壊王 橋本真也の早すぎる急死 あまりにも突然すぎる
今でも信じられない気持ちで一杯だ
まさに【太く 短く 生きた】
妥協を知らないプロレスラーだった 破壊王 橋本真也 
   ハ シ モ トーーーーーー

心からご冥福をお祈りいたします  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.10

F1 イギリスGP(第11戦)

F1 第11戦 イギリスグランプリ

60周で行われたシルバーストンサーキットでの決勝レースは
モントーヤの今季初勝利でした

1位 P.Bモントーヤ(M.メルセデス)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 K.ライコネン(M.メルセデス)

J.バトン(BARホンダ)は5位の入賞を果たしたが
佐藤琢磨は16位に甘んじた。
琢磨は今季 いまだにポイント無し!!!

次回7/24 ドイツGPに期待するしかない
とにかく1ポイントでもGETしてくれ 琢磨よ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.07.09

ライブドア広報 乙部綾子

ライブドア広報 乙部綾子
私のポジティブ仕事術40のヒント買っちゃいました
実は今週始めには届いてました。読む時間が無かったんで
今日になってしまいましたが数時間で読破できる1冊ですよ。

1524815-1


最近ではホリエモンこと堀江貴文より主役の座が入れ替わって
君臨してる感がある乙部綾子さん 


飛行機のキャリア・アテンダント(CA)から転職し多様な仕事を
こなしながら自分を高めるてる姿勢がいいですね

広報として会社の顔としての実務の大変さや仕事に対する
彼女なりの取り組む姿勢やポジティブに仕事やプライベートを
エンジョイしてる様子などが書かれてます。なかでも
“けっこうのんきで楽天家。何かに向かって働いてるときに
失敗するかもって考えない”
今の時代の女性の自己表現の一つかもと思ったりした。

彼女のブログも順調のようでまだ読んで無い方は↓からどうぞ
             ライブドア広報 乙部綾子のお仕事日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

F1 05年今後の日程

今年のF1も10戦まで終了しましたが波乱に飛んだレースが多い
今後の日程と成績のお浚い

【レース日程】
R11 イギリスGP    7/10
R12 ドイツGP      7/24
R13 ハンガリーGP  7/31
R14 トルコGP     8/21
R15 イタリアGP    9/4
R16 ベルギーGP   9/11
R17 ブラジルG    9/25
R18 日本GP     10/9
R19 中国GP     10/16

7月はフランスGPを含み4レースとマシン及びドライバーに
取っては過酷な日程になってる。
ここでレースに勝ち残ったチームがシリーズチャンピオンに
もっとも近ずくであろう
そこで気になるのは
【ポイントランキング】
1位 F.アロンソ(ルノー)      69P
2位 K.ライコネン(Mメルセデス) 45P
3位 M.シューマッハ(フェラーリ) 40P
4位 J.トゥルーリ(トヨタ)      31P
5位 R.バリチェロ(フェラーリ)   29P

現状ルノーのアロンソがトップを走ってるがこのまま引き下がる
はずもないフェラーリのシューマッハの存在が気になるところ
またライコネンもここにきて安定した走りが目に付く
これからの後半戦が楽しみですな
まずは今週末イギリスGP高速サーキット シルバーストンでの
バトル イケーーーー琢磨といいたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

2012年夏五輪開催都市決定

つい先程2012年夏のオリンピック開催地が決定した
開催地はイギリスのロンドンに決定
決戦投票は最後までパリとロンドンで争われそうです
下馬票ではパリが有利だったのにロンドンの大逆転勝利

ロンドン開催は戦後1948年以来2度目とのこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

F1 フランスGP

F1 第10戦 フランスGP
今回は久しぶりの20台フルグリットでのスタートでしたね
やっぱりフルスタートは観てても気持ちいいもんです

決勝結果
1位:フェルナンド アロンソ(ルノー)
2位:キミ ライコネン(マクラレーンメルセデス)
3位:ミハエル シューマッハ(フェラーリ)
4位:ジェンソン バトン(BAR ホンダ)

アロンソは今季5勝目
今年はブルー(ルノー)カラーが目立つF1GPですね


日本 期待の佐藤琢磨は 4番手スタートでしたが
最終的に11位でフィニッシュでした。

次回は イギリスGP(7/10)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.03

診断テスト いろいろ

診断テストには いろいろありますよね
性格・恋愛・金・将来など沢山ありなすよね
今日は恋愛診断テストなるものを見つけたので紹介します
(携帯サイトですが・・・・・)

サイトのタイトルはよくわかる☆真剣恋愛相談室
○純愛度
○ジェラシー
○セクシー度
○サドorマゾ度
○男脳・女脳テスト

などいろいろあるので試してみてはどうでしようか

ちなみに私は サドorマゾ度なるテストをやってみた

サド度:128% マゾ度:72% の結果でした
いわゆるSが強い性格らしい

詳細や診断テストをやってみたいと興味をそそられた方は上の↑
サイトタイトルをクリックして見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »