« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

見つけもんした

今日 午前中はうっとうしい程の雨でした。
昼近くには雨も上がり昼食をどこで食べようかと街を探索しつつ
プラプラ歩いてた ふと目に飛び込んできた街の小さな電気屋さん
そこで見つけたもの それは ミニ扇風機(卓上扇風機)です
まあ 今では珍しくもないですが 値段に目が止まってしまった

じゃぁーーーーーーん 980円でした

私 思わず 衝動買いしてしまいました
で早速 戻ってから大手家電量販店で値段のチェック
どこの量販店でもこの価格まではないですよ
値差で400円ぐらい みっけもんしたぁと自己満足しきり


午後から天気も回復し気温 湿度と どんどん上昇して
家に戻ってから 早速 試運転 じゃぁーーーーーーん
ミニの割には2段調整ができ弱設定でもかなり風力は強めで
優れものですよ。ミニでも侮れないですなぁ

               ↓
  image_79


  

お買い得でした!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

今日もアチーーーーーですね

今日は、用事があって会社を休みました。
それにしても空梅雨で茹りそうなくらいアッチーですねぇ
なんでも東京で36℃を超えて6月では最高の温度になったそうな

普段 雨は嫌いな私も雨乞いをしたくなる位ですよ
暑い あつい アチーアッチーが口癖になってる今日この頃です

皆さんも熱中症には十分注意しましょう

部屋の中で過ごしてる『あなた』もですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

マメデルモンのたまご_20

マメデルモンのたまご 最終回

マメデルモンのたまご成長記録も本日で最終回です
先日6/25付けでも記載しましたがあれから成長が止まってる


水は与えてたにもかかわらず最後まで残ってた大きい葉っぱも
観るも無残にしょぼくれ シワシワになってます。
もうこれ以上観察を続けられなくなりました。

マメデルモンのたまごで検索されて閲覧された皆様には
本当に感謝してます。この場をお借りしお礼を申し上げます

皆様 長い間 本当にありがとうございました

では また


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

今日も暑い!!

昨日、今日と関東でも真夏日 汗 あせ アセ (-_-;)

暑いですよ~~~~ 冷たいものがおいし~~い

気象庁の長期予報では今夏は『冷夏』と予報してたのに
なんでも梅雨前線が消えてしまったのが原因でこの猛暑になった
各地では水不足が深刻化してきてるようですが今後どうなるのか?


人間は、(私 個人の意見ですが・・・・)

25℃を超えると動きが緩慢になり

30℃を越すと動きが止まる

35℃以上ではもう考えるだけでも恐ろしい


昼間 余りにも暑くてコンビニへアイスを買いに出かけたら
余計に暑くなってしまった
おまけにアイスも帰ってくる頃には解け始めてた(?_?)え?


天気予報ではなんでも今週一杯は30℃を超える毎日だそうだ
今から夏バテ対策を考えなければならないのか
今年の夏はあまり好きではないが梅干しにチャレンジしてみるか

皆さんは、どの様な夏バテ対策を考えてるんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What a beautiful moment

What a beautiful moment /ZARD

ZARD 初のコンサートツアーのDVDをやっと買いました

発売と同時にこれは買いと密かに思ってました。

というのも今度いつコンサートツアーを行うかわからない
ひょっとして最初で最後の可能性も高いZARD=坂井 泉水

手にした時は、感動ものでしたよ ホント

ZARDの代表曲といえば『負けないで』ですよね
今でもこの曲は歌い継がれるぐらいのベストセラーすぎる曲
そんなZARDのDVDですよ
早速 家で観ちゃいました。 いきなりの『揺れる想い』で
始まり『この愛に泳ぎ疲れても』 『もう少し あと少し』と続き
全22曲いやぁーーーーーーーーー感動・感動 良かったですよ

中盤で『Today is another day』での
サックスソロも見応え十分でした

全編通し良かったですよ 青春を思い出させてくれたDVDでした

私にはZARDでベスト1曲を選ぶのは出来ない 
なぜなら好きな曲が多すぎるから・・・・・・・・

5.1サラウンドスピーカーが欲しいそんな思いを抱かせてくれた
私にとっての1枚になった事は言うまでもない事ですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.25

マメデルモンのたまご_19

マメデルモンのたまご 成長記録52日目

今日は、朝からチョットショックな出来事がありました

起きたらマメデルモンのつるの部分が折れ曲がってた

丁度 2つ目のはっぱ部分からポキっとですよ

仕方なくハサミで折れたヶ所の伐採 トホホ・・・・

背丈も58cmと順調に育ってたのに

余りにも突然な出来事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてこったぁ!!!!!!!!!!!!!!!

つるが伸びすぎて重さに耐えられなくなったのか??

なんとも残念なできごとですよ

    つるの部分の写真↓
image_78


で根元の部分から茎にかけてのところは今でも元気なんで
かすかな望みを託しこのままもう少し育てる事に・・・・・・
無事 育つか  疑問???????ですが

茎の部分はこんな感じ↓
image_77

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

マメデルモンのたまご_18

マメデルモンのたまご 成長記録50日目

マメデルモンのたまごも早いもので記録を撮りはじめてから
今日で50日目になりました。

思えばこんなに成長するとはつい知らず軽いノリで栽培を初めて
まさかここまで育つとは思ってもみなかったのがホンネです。

今日の気温:27度 
背丈が57cmまで成長しました ビックリものですよ
とうとうデジカメにも納まりきれない程にまで成長しました。
とりあえず画像をつけますが良くわからないかもです。
お許しを・・・・・・・・・・・
         では1枚目↓
image_74

なんとも中途半端です

  で2枚目ですが↓
image_76

2枚目の写真でやっと全体がわかる感じです。
3つ目の葉っぱがまだ小さいですが見えるのが解りますか?

どこまで伸びるつもりなのかな成長著しいマメデルモンのたまご


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

犬の天気予報

今日は朝からうっとうしい雨が降ってまさに梅雨といった日でした
雨も午後から上がり気温も湿度も上がってむし暑さも増してきた

そんな中 一日遅れで目にした記事ですが
ムム犬の天気予報なる記事が飛び込んできた

なんでも人間が感じる不快指数を基に犬用に考えられたらしい
ちなみの人間が不快に感じるのは
気温:26度 湿度:60%以上
犬は、気温:22度 湿度:60%以上だそうです。
確かに犬は路面に近い分照り返しがキツイ
(これは子供にも匹敵するだろう)
よく犬は暑いときは舌からヨダレがドクドクと垂らしてるのを観る
もともと犬は涼しい所を好む動物なんだよね。

“犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる”の童謡もあるしね

犬の天気予報は7月1日から8月31日までネットで公開


今は飼ってないけど犬好きの私も気になるニュースでした

-------------------------------------------------------------------
【追記】 05/07/03

どうも この記事は話題だけで終わってしまったみたいです。

とある ペットフード会社が公開する予定だったのですが
いまだに 公開されてません。
ニュース記事も削除されてました。

ここを、訪れて頂いた皆様には、ご迷惑をお掛けしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

最近のライブドアの動向

ニッポン放送の株取得の件以来になりますが
最近の堀江貴文、ライブドアの動向をまとめてみました。

○無線LAN事業への参入

詳しくは 公衆無線LAN事業計画発表

○プロレス界への参入
スポーツ界にも旋風が・・・・・
野球がダメならってこんどはプロレス界ですか?

詳しくは ホリエモン マットにあがる


○ライブドア社名 変更
そんでもって今度は社名変更を検討だって

詳しくは 堀江社長が社名変更検討 

○乙部綾子さん
で最後は この人 なんでも写真集を出すようですよ!!
とうとうここまでするかぁーーーーーー

詳しくは 美人秘書 脱いだ!


なんだかんだ言ってもいろんな分野で存在を、アピールしてますな
これからも ちょこちょこ 探ってみようかな???
では また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

F1  アメリカGP

 F1 第9戦 アメリカGP

今回のアメリカGPは、フリー走行の段階から何やら波乱の幕開け

琢磨よ 去年のような表彰台を目指せるか ミシュランタイヤで

予選結果は以下の通り
 1位:J.トゥルーリ   トヨタ
 2位:K.ライコネン   マクラレーンメルセデス
 3位:J.バトン     BARホンダ
 4位:G.フィジケラ   ルノー
 5位:M.シューマッハ フェラーリ
 6位:F.アロンソ    ルノー
 7位:R.バリチェロ   フェラーリ
 8位:佐藤琢磨     BARホンダ
 9位:M.ウェーバー  ウィリアムズBMW
10位:F.マッサ     ザウバー
以下は、JPモントーヤ、Jビルニューブ、Rゾンタと続く

R.シューマッハのフリー走行での大クラッシュの影響によっては
大波乱の様相を呈してる。
ミシュランタイヤ側の意向を汲んでもらいたいがFIA側は
このまま あくまでもルールを重視するようだが・・・
ミシュラン側が決勝レースを棄権するとなればツマラナイ

誰かが事故ってからでは取り返しのつかない事になるのでは???
FIA側は、特例を認め 代替のタイヤの使用許可を!!!

----------------------------------------------------------------
決勝レースは、散々なスタートになってしまった
ミシュラン勢は全てフォーメイションラップでピットストップ
結局リタイア扱いかよ・・・・・・・・

これでいいのか????????????
F1ファンを、無視し裏切ってまでルールを尊重したFIA
どうなる今後のF1界

このままレース成立とは 情けないの一言 つまらない
このレースは、フェラーリの為だけのレースになってしまった

史上最低・最悪のグランプリになってしまった

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.06.19

マメデルモンのたまご_17

マメデルモンのたまご成長記録 46日目


天気:晴れ、曇り   気温:25度
背丈:36cm 
葉っぱの長さ:10cm 幅:8cm
つるの長さ:21cm

どこまで伸びるのでしょうか?
久しぶりに成長記録をとってみたらこんなにも成長してました。
画像で紹介します。
                ↓
image_73


最近では、全体の画像が撮りずらくなってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・パ交流戦順位表_10

セ・パ交流戦順位表  最終回

 全36試合 全日程終了       

 順位  チーム      勝    負    引分け   試合数
 1位   ロッテ      24    11    1      36
 2位   ソフトバンク  23    12    1      36
 2位   阪 神     21    13    2      36
 4位   巨 人     18    14    4      36
 5位   ヤクルト    20    16           36
 6位   横 浜     19    17           36
 7位   オリックス   17    16    3      36
 8位   西 武     18    18           36
 9位   中 日     15    21           36
10位   日本ハム   12    22    2      36
11位   広 島     11    24    1      36
12位   楽 天     11    25           36

今日でセ・パ交流戦も全日程終了しました。
順位は上記のように決まりました。
勝敗は、パの105勝104敗7分けでパリーグの勝ち越し

ロッテの優勝で終わった交流戦 ペナントレースと違う戦いが見れて
結構スリリングで面白いカードが盛り沢山でした。
また 来季も期待してまーーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

クールビズ

クールビズ(COOL BIZ)のビズはビジネスの意味だそうだ
『地球温暖化防止を目的にした夏の軽装化』の愛称


環境省がこの6月の衣替えと共にノーネクタイ・ノー上着と
名打って官庁の職員などはノーネクタイですが、
それでも他の省庁ではまだまだネクタイ派も多くみられるが・・・

エアコンの設定温度を28℃に保ち、ノーネクタイ、上着を脱げば
2℃の体感温度差が出るとのことだそうだ。
女性の冷房による冷え防止にもなるとか。
チームマイナス6%なる取り組みで活動を行ってる
詳しくはチームマイナス6%公式サイトからどうぞ


そんな中 父の日を前にネクタイ業界がピンチ!!
ネクタイが売れないとの事で抗議まで出る始末
そういえば昨日 駅の改札口のところでワゴンセールで
ネクタイが『3本 1000円』と呼び込んでたお父さん風のおっちゃん
売れたのかなぁ・・・・・今になって気になった


私の周りは皆ネクタイで上着着用が今でも主流だね
もちろん室内に入れば上着は脱げるけど・・・
エアコンがそれでも少し高めだった
こういうクールビズ運動が多くの民間企業に浸透するには
一斉に“せ~~~の”で行わないと意味が無いんでは・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セ・パ交流戦順位表_9

セ・パ交流戦順位表 第9回 6/17終了現在の成績

やったーーロッテ 交流戦初代優勝おめでとう
しかも自力で単独での優勝でした
今年のロッテは強いですねぇ このまま突っ走って貰いたい
ペナントレースでの優勝 ファンは待ち望んでますよ。
優勝賞金の5000万の半分はファンに還元するとのこと
いいですね ロッテファンは やっぱり26番目の選手ですね
ファンの皆さん 優勝おめでとう

順位は暫定です。明日も追加試合が2試合組まれてます

 全36試合       

 順位  チーム      勝     負   引分け   試合数
 1位   ロッテ      24    11    1      36
 2位   ソフトバンク  23    12    1      36
 2位   阪 神     21    13    2      36
 4位   ヤクルト    20    15           35
 5位   巨 人     18    14    4      36
 6位   オリックス   17    16    3      36
 7位   横 浜     18    17           35
 8位   西 武     17    18           35
 9位   中 日     15    21           36
10位   日本ハム   12    22    2      36
11位   広 島     11    24    1      36
12位   楽 天     11    24           35

雨で中止になった試合の追加日程は以下の通り

18日 ヤクルト×西武  楽天×横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.16

セ・パ交流戦順位表_8

セ・パ交流戦順位表 第8回 6/16終了現在の成績

今日は、首位ロッテ×ヤクルトとの対戦が雨の為中止となりました
そこで暫定の交流戦順位表とします。
明日 ロッテが負けると単独での優勝を逃しソフトバンクとの
同率 優勝 になってしまう

       がんばれ ロッテ!!!!

 全36試合       

 順位  チーム      勝     負   引分け   試合数
 1位   ロッテ      23    11    1      35
 2位   ソフトバンク  23    12    1      36
 2位   阪 神     21    13    2      36
 4位   ヤクルト    20    14           34
 5位   巨 人     18    14    4      36
 6位   オリックス   17    16    3      36
 7位   横 浜     17    17           34
 8位   西 武     17    18           35
 9位   中 日     15    21           36
10位   日本ハム   12    22    2      36
11位   楽 天     11    23           34
12位   広 島     11    24    1      36

雨で中止になった試合の追加日程は以下の通り
17日 横浜×楽天    ヤクルト×ロッテ
18日 ヤクルト×西武  楽天×横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

食欲が旺盛に・・・

今日は朝から雨の降るチョッと蒸す日ですな

数週間前から歯の治療を始めてから好きなアルコールを断ってます
別に歯の治療でアルコールも断つ必要もないのですが、今日まで
ホント1本もビールも飲んでない!!!  珍しい事もあるんですよ。

私は、基本的に朝食は取らない(出勤時間ぎりぎりまで寝てる)
たまにファミレスでモーニングセットを食べる程度でえす。
昼は外食でファミレスやバーミ○ンとかラーメン屋とかで済ます
で夜はというとこれまた外食が主なんですよ。
これからの季節ビールが美味しい時季になりますなぁそれに加え
最近は食欲まで旺盛になりつつある今日この頃です。

ここ数日やけに食べれるんですよ。
今日の昼もチャーハンと坦々麺を注文しペロリとたいらげてしまった
カロリー高けーーーーーーー自分でも呆れてる始末です
このままでは、財布も腹も緩みっぱなしだよ ボヨヨヨヨ--ン
去年 買った夏物のスーツのズボンがキツイ  アチャ-----


運動不足に加えて食欲旺盛では太る絶対に目に見えて解るよね

太る方向にまっしぐらに進む このままではまずい何とかしないと

ニフティニュースで気になる記事もある・・・・そんなぁーーショボン
減量に挑戦のサラリーマン 6割が失敗
良かったら↑参照してみてください。

ちなみに夕食は、コンビニの“ざるそばとおにぎり”1個にした。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.13

セ・パ交流戦順位表_7

セ・パ交流戦順位表 第7回 6/12終了現在の成績

 全36試合       残り試合:3試合

 順位  チーム      勝    負   引分け   試合数
 1位   ロッテ      22   10    1     33
 2位   ソフトバンク  20   12    1     33
 2位   阪 神     19   12    2     33
 4位   ヤクルト    19   13          32
 5位   横 浜     17   14          31
 6位   オリックス   16   14    3     33
 7位   巨 人     15   14    4     33
 8位   西 武     16   16          32
 9位   中 日     13   20          33
10位   楽 天     11   20          31
11位   広 島     11   21    1     33
12位   日本ハム    9   22    2     33


上位に順位の変動はなく、楽天が10位と一つランクアップしたね
ここに来てようやく投打がかみ合ってきた気もする。
最近は特にいい試合が目立ってる!!!!

交流戦 残り3試合の対戦カードは以下の通り
6/14~16
    巨人×楽天
  ヤクルト×ロッテ
    中日×オリックス
 日本ハム×広島
    西武×阪神
ソフトバンク×横浜

雨で中止になった試合の追加日程は以下の通り
17日 横浜×楽天
18日 ヤクルト×西武  楽天×横浜

************************************************************
次回の交流戦順位の更新は6/16以降の予定(最終)
************************************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

F1  カナダGP

F1 第8戦 カナダグランプリ予選結果

さぁーーーーBAR・HONDAのここカナダGPから逆襲だーー
J・バトンがポールポジション獲得!!
佐藤琢磨も6位と久しぶりの絶好の位置からのスタート
何でかって それはエヘヘ優勝できそうじゃんBARホンダが
もしかすると1位、2位のフィニッシュもあり得る。

で予選結果は以下の通り
 1位:Jバトン      BARホンダ ☆
 2位:Mシューマッハ フェラーリ
 3位:Fアロンソ    ルノー
 4位:Gフィジケラ   ルノー
 5位:J-Pモントーヤ マクラーレン
 6位:佐藤琢磨    BARホンダ ☆
 7位:Kライコネン   マクラーレン
 8位:Jビルヌーブ   ザウバー
 9位:Jトゥルーリ   トヨタ
10位:Rシューマッハ トヨタ
以下はマッサ、クルサード、ハイドフェルドと続く

ここカナダGPのサーキット名はジルビルヌーブという
ジャックビルヌーブ(ザウバー)の父の名前が付けられてるんだよ
1周4.361Kmのコースを70周=305.270Km
04年度 優勝はMシューマッハ

日本との時差は13時間あるってことは今日のTVは26時かぁ

--------------------------------------------------------
カナダGP 決勝順位
1位:K・ライコネン
2位:M・シューマッハ
3位:R・バリチェロ

K・ライコネンの今季3勝目で前回のヨーロッパGPでの
ラスト1周でのリタイアからの見事なリベンジ優勝でした。

それにしても2列目からスタートしたルノーの2台の弾丸スタート
速過ぎる。中盤で2台ともリタイアはついてない。
BARホンダの2台もJ・バトンはクラッシュ、佐藤琢磨は
ギヤボックスのトラブルから復帰を果たしたにもかかわらず
ブレーキトラブルでリタイヤ うーーーーん残念!!!!

次回は、6/19 アメリカGPで巻き返しできるか??注目だ
 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.06.11

一瞬の不覚

とうとう関東地方も梅雨入りした 外はどんより曇り空
雨も霧雨程度に降ったり止んだりの土曜の午後
こんな天気の中 数週間前から歯医者に通ってる私だが
その歯医者で一瞬ではあるが不覚にもやってしまった事が・・・・

続きを読む "一瞬の不覚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・パ交流戦順位表_6

セ・パ交流戦順位表 第6回 6/10終了現在の成績

 全36試合       残り試合:5試合

 順位  チーム      勝    負   引分け   試合数
 1位   ロッテ      20   10    1     31
 2位   ソフトバンク  19   11    1     31
 2位   阪 神     18   11    2     31
 4位   ヤクルト    18   12          30
 5位   横 浜     16   13          29
 6位   オリックス   15   13    3     31
 7位   巨 人     14   13    4     31
 8位   西 武     15   15          30
 9位   中 日     13   18          31
10位   広 島     11   19    1     31
11位   楽 天      9   20          29
12位   日本ハム    8   21    2     31

6/10~6/12までの3連戦対戦カード
巨人×西武
横浜×オリックス
中日×ロッテ
阪神×日本ハム
楽天×広島
ソフトバンク×ヤクルト

今日はセ・パ 別にも順位を示してみました
【セリーグ】
順位  チーム   勝   負  引分け  試合数
1位:  阪 神   33  25   3    61
2位:  中 日   33  27        60
3位:  ヤクルト  30  26        56
4位:  横 浜   28  26   2    56
5位:  巨 人   24  32   4    60
6位:  広 島   24  32   2    58

【パリーグ】
順位  チーム      勝   負  引分け  試合数
1位:  ロッテ      44  18   1      63
2位:  ソフトバンク   42  23   1     66
3位:  西 武      30  34         64
4位:  オリックス    28  32   3     63
5位:  日本ハム    25  36   2     63
6位:  楽 天      16  46         62

という結果になってます。
交流戦も残り数から連勝したチームが優勝するでしょう
こうなったらロッテに優勝してもらいたいですねぇ
公式戦の優勝からも遠ざかってるしパリーグの盛り上がりを
このまま続けて欲しい !!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

セ・パ交流戦順位表_5

セ・パ交流戦順位表 第5回 6/9終了現在の成績

 全36試合       残り試合:6試合

 順位  チーム      勝    負   引分け   試合数
 1位   ロッテ     19   10    1     30
 2位   ソフトバンク  18   11    1     30
 2位   ヤクルト    18   11          29
 4位   阪 神     17   11    2     30
 5位   横 浜     16   12          28
 6位   オリックス   14   13    3     30
 7位   西 武     15   14          29
 8位   巨 人     13   13    4     30
 9位   中 日     13   17          30
10位   広 島     10   19    1     30
11位   楽 天      9   19           28
12位   日本ハム    8   20    2     30

6/10~6/12までの3連戦対戦カード
巨人×西武
横浜×オリックス
中日×ロッテ
阪神×日本ハム
楽天×広島
ソフトバンク×ヤクルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

マメデルモンのたまご_16

マメデルモンのたまご成長記録 36日目


天気:曇り 気温:25度
背丈:30cm 葉っぱの長さ:10cm 幅:8cm
つるの長さ:15cm

つるの長さが15cmと成長して全体で30cmまで伸びてます
しかもつるの部分の小さかった葉っぱが大きくなり
3枚の葉もはっきりと判るまでになりました。
写真はその時のものです。
          ↓
image_70

下はその時に少し遊び心からLED(発光ダイオード)を使って
ライトアップしてみた写真です。
               ↓
image_71

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.08

サッカー 日本代表やったー

ワールドカップ予選日本代表予選突破おめでとう
北朝鮮戦2対0で日本の勝利だーーーーー
無観客試合で行われ前半は0対0
後半にまず柳沢の先制点でまず1点目のゴーーーール
久しぶりに柳沢のゴール観たよ
続いて大黒の2点目のGoaLで終わってみれば快勝でしたね
しかもフォワード2人できめたゴールでしたよ 良かったぁ

これでドイツ・ワールドカップ出場決定!!!!!!!!!!
しかも世界で1番目に出場決めるとは出来すぎだよ

ワールドカップ3大会連続出場決定!!!おめでとう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モーニングセット

今日は、客先へ直行で出かけたんで久しぶりに朝食を食べました
朝食といってもファミレスでのモーニングセットですよ
毎日、朝食抜きで出勤してる私にとっては、客先への直行は
楽しみの一つです。

いつもはデニー○ですが、今朝はジョナサ○でのモーニング
で注文はいつもスクランブルエッグのモーニングセットで決まり!
半熟のふわふわ感がたまらなく好きなんですよ。
もちろんジョナサ○でもスクランブルセットを頼みました。
ここのスクランブルエッグは香草の香りがして美味しかったです

皆さんの中には、とっくに知ってる方々もおられるかと思いますが
私は初体験でしたので紹介しました。
たまにはファミレスを替えてみるのもいいもんですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

セ・パ交流戦順位表_4

セ・パ交流戦順位表 第4回 6/5現在

交流戦が5/6から始まり6/16まで全36試合が行われる
6/5現在で27試合が終了し順位も日々変動し上位チームも
1試合の重みが重要視されてきました。
残り試合も9試合となり
優勝賞金5000万円を獲得するのはどのチームでしょうか?

順位 チーム     勝   負   引分け
01位:ロッテ     17   9    1
01位:ヤクルト    17   9    
03位:ソフトバンク  16  10    1
04位:オリックス   14  10    3
05位:阪神      14  11    2
06位:巨人      12  11    4
07位:横浜      13  12   
08位:西武      13  13
09位:中日      11  16
10位:広島      9   17    1
11位:日本ハム   8   17    2
12位:楽天      8   17

ここに来て楽天も4連勝と波に乗りかけ来てるしとにかく
残り9試合 目が離せなくなってきてる。
連勝したチームが優勝に近づくだろう。
勢いからロッテが有利かもしれないですねぇーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

マメデルモンのたまご_15

マメデルモンのたまご 成長記録32日目

天気:曇り 気温:24度
背丈:25cm 葉っぱの長さ:10cm 幅:8cm
つるの長さ10cm
マメデルモンのたまごを育て始めて早1ヶ月が経ちました
結構な大きさまで育ちいったいどこまで伸びるのかねぇーーー
とうとう 支え棒も遥か彼方にまで伸びてる今日 この頃
それにしても茎はしっかりしまっすぐに少ない日差しを求め
つるの伸びには感心しきりです。
いったいこのつるはどこまで伸びていくのかこれからも見守って
行きたいですねぇ。
今日の写真は、真上から撮影したものです。
               ↓
image_69


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

セ・パ交流戦順位表_3

セ・パ交流戦順位表 第3回 6/3現在
交流戦も25試合が経過し順位も変わってきたので発表

順位  チーム     勝   負   引分け
01位:ヤクルト     16   8   
02位:ロッテ      16   9
03位:ソフトバンク   14  10   1
04位:阪 神      14  10   1
05位:巨 人      12   9   4
06位:オリックス    12  10   3
07位:西 武      13  11   
08位:横 浜      11  12
09位:広 島       9  15   1
10位:中 日       9  16
11位:日本ハム     8  15   2
12位:楽 天       7  16

楽天もなんだかんだ言っても最近の攻撃はいい感じに
なってきましたよ。ピッチャーがチョット不足してるのが気になるね
がんばれ楽 天!!!!!!!!!!!!!!!!
現在首位のヤクルトは、派手さは無いけど緻密に勝ちあがってきた
公式戦・交流戦も含めてヤクルトはこれから目が離せませんね
ひょっとしてひょっとするかもです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

マメデルモンのたまご_14

マメデルモンのたまご 成長記録30日目

早いものでマメデルモンの成長記録も30日を経過しました
気温:24度 天気:雨   時間:6/3 AM0:45
背丈:24cm 葉っぱの長さ:9cm 幅:8cm
つるの長さ:9cmまで伸びました。

伸びたつるの中ほどにさらに小さく葉っぱが出てたので
急きょ 写メで撮影したのを掲載します。
          ↓
image_67

チョットみずらいけど解りますか????

支え棒が足りないほどまで伸びてる
それにしてもよくここまで成長したもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.02

渋谷ではたらく社長の告白

昨日帰りに一冊の本を購入して帰ってきた。
本のタイトルは『渋谷ではたらく社長の告白』です

ご存知の方も居られることかと思いますが、ここでチョット紹介
その人はサイバーエージェント 社長の藤田 晋氏です。

この会社名にピンとこない方は女優の奥菜 恵さんと結婚した人
この社長もライブドアの堀江社長や楽天の三木谷社長と同じ
IT業界で年商260億を超えるネットベンチャー企業の社長さん
この本は、26歳で企業を起こすところから今日までの苦労や
行動・情熱や挫折を味わったると波乱万丈の綴ってます。

藤田氏のモットーは、21世紀を代表する会社をつくるが
20歳の時に決めた自分の夢だそうです。

そんな私もまだ昨晩だけでは読みきれずにいるんで続きは今晩!!
また寝不足になりそうだけど途中でもこの本は面白いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »