« ライブドア 株式取得って その4 | トップページ | 二つのハテナ(疑問) »

2005.02.20

ライブドア 堀江貴文

今日 午前中に日テレ系列の番組『波乱万丈』に
今世間からいろいろな意味でアツイ視線を浴びている堀江社長が
出演してたんで観てました。
平成8年に有)オンザエッヂという会社を設立してから
近鉄を買いたいと一躍有名になったけど堀江さんの人柄が
垣間見えた。向上心、金儲け(言葉悪いけど)ビジネスに対して
まじめに取り組んでる様子が伺えた。

LINDOWSのOS(日本語版)の独占販売もライブドアだしな
その辺の読みは凄いな。
人と同じ事をしてては発展、向上はない、儲からない
もう2番煎じは はやらないって事かも・・・・・・・な
株買収の件は静観するけど堀江貴文にはもう少し注目かな!

---追 記---
この記事にTBやコメント寄せてくださった
皆様にこの場をお借りしてお礼と感謝を込めて
  “ありがとうございます”
05/02/23

|

« ライブドア 株式取得って その4 | トップページ | 二つのハテナ(疑問) »

コメント

堀江社長様

広島6区出馬がんばって下さい。
一つ質問していいですか?
堀江さんの言う通り今の日本は、このままでは、駄目だと思います。
なぜなら、今の日本国民は平和ボケし日本人としての誇りも何も無いからです。今、自分の夢、ビジョンを明確に持ち目標に向かって必死に突き進もうとしている人たちは、どれくらいいるでしょうか?むしろ与えられ過ぎて夢を持つ必要性がもしくは、持ってもしかたがないと言う人たちばかりじゃないでしょうか?
日本の教育プログラム事態が侵しすぎるとおもいませんか?
堀江社長は、今の日本をどのような日本にしたいですか?教えてください。
私自身本気で日本を変えたい!
今、本気でその思いを持った仲間が集まっています。
もし、この思いが社長に届くことがあればご返事ください。
宜しくお願いいたします。
できれば、一度時間を頂ければ幸いです。
お待ちしています。

乕谷 (とらたに)

投稿: 乕谷 善博 | 2005.09.05 04:26

今まで堀江社長はりっぱなすじのある人だと思っていました。男のロマンのある人だと、みんないっていました。今回の出馬で皆びっくりしました。普通の人間だった。無所属で出ようと自民党と一緒です。きつねのような人ではないと思っていました。ジョンレノンのように自分の利益は考えず戦争反対で国民の事を考える人だと小泉のように自分の利益のための郵政民営化。国民 若者を一時的にだましても時間がたてばばけの皮がはがれます。小泉も化けの皮がはがれて国民をだませなくなりました。歴史には悪いことは全部のこりす。

投稿: ピピ | 2005.08.20 07:40

最近テレビにほりえもんの映像がないので、皆 淋しいと言っています。

投稿: pipi | 2005.07.06 00:11

あの堀江さん
後何年この世界に生き残れるでしょうね
盗人のイメージが強すぎていい仕事できる
ですかね。

投稿: 乙部彩名 | 2005.04.22 14:44

息子から電話がきてお母さん堀江さんは素晴らしいなとのこと 努力しているねと感動していました。日本のミュージシャンや芸能人は誰がオーナーでもいいとおもいます。芸を磨いてください。それが本当のプロです。今一甘えています。日本のマスコミは人のパッシングと陰湿なひきずり降ろし、噂ばなしが好きですね。マスコミも落ちたもんだね。外国ばかり行っていると日本人の悪いところがよくみえます。堀江さん気にしないで。

投稿: pipi | 2005.04.09 00:39

朝日の田原の司会とてもへたです。日本の典型的なわがまま男性という感じ。顔にでています 顔も見たくない 堀江社長は顔に出ています 真面目で真剣に対応しています うちの隣近所でも評判です どんどんテレビにでて悪い日本の総理大臣をはじめ言葉の悪い都知事 鈴木議員 戦争で金儲けばかりするブッシュをやっつけてください 私達の為におねがいします 

投稿: 西 | 2005.03.20 14:14

テレビを見れば誰が素晴らしい考えか純粋か一目瞭然。他の人にも成功のチャンス機会の為自分の経験を話して下さるし、どこかの都知事のように自分の家庭、子供の為に芸能軍団も利用して政界も企業も日本は献金、で心の中まで腐っている総理も似たような自分のためなら社会保険もいんちき税金もこずかいのように使っています。話も小学生並、日本の社長は同じ頭悪い。50歳の主婦ですが、娘がアメリカ人と結婚している為海外にいくのですが社長は外人のような前向きです。パッシング、コメントは妬みです。みっともない日本人の特徴です。頑張って負けないで応援します

投稿: ニシナカマアヤコ | 2005.03.10 08:41

いつも楽しく見させて頂いてます。
ありがとうございます。

投稿: hart_no_ace | 2005.02.23 13:36

はじめまして。 トラックバックありがとうございます。 早速ですがTB先ですが上記よりURLの方に変更して頂いて宜しいでしょうか?

投稿: ブライス | 2005.02.22 11:34

テレビ朝日はね!なかでもサンプロの田原氏のやり方として、いつも相手の意見を聞かないよね!
ゲストが一生懸命しゃべってる最中に強引にさえぎって、相手の興味沸く話の部分だけ切り取ってあげ足取りし、予め方向付けしておいた内容に沿って纏め上げてゆく。
もちろん限られた時間内でテーマに沿った一つの結論を見出し、それを纏め上げてゆく。それは我々も、会社などの会議で日常やっている事でもあり、それはそれで議長としての才覚の内と理解していますが、それにしてもやり過ぎで見ていて「ひどすぎ!」と感じる事もしばしばですね。
政党間での討論では、どこと云わないまでも特定の委員長とかの発言の時は、出来るだけさえぎらない配慮が感じられて朝日らしさを感じます。
ホリエモンへ言いたいことは、少し画面に出過ぎ。ハゲタカメディアにしゃぶり尽くされない様、むしろ一歩引いて対処したらどうかな!
事の成就の為、今は沈黙のまま深く深く潜行して作戦行動を取るべき時ですよ!
やつ等は、この話題で二度美味しい。三度美味しいとやり続けるやつらだからね。ミイラ取りのつもりがミイラにされてはね!!
「気を付けよう甘い言葉と暗い道」
がんばれ!!ホリエモン。成功を祈る。

投稿: hart_no_ace | 2005.02.20 15:01

裏のサンデープロジェクト観てました。鬘のような人が酷く堀江さんに食いついてました、自民党系の人のようでした。  コメントが政党でぱっかり分かれてるようですね。民主党は堀江サン側?テレビに出てないですけど。

投稿: 西園寺 | 2005.02.20 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46473/3006243

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア 堀江貴文:

» ホリエモン [impression]
今日「波瀾万丈」のテレビに出て来た。リーダーは権力と責任を取るもの。 黒幕は権力だけ行使し、責任は取らないと。。。 観ていて凄く正直で、自分に考えが近いものを感... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 11:36

» ライブドア 堀江貴文著者 [アフィリエイト生活]
ライブドア 堀江貴文著者の本の紹介です。堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方100億稼ぐ仕事術ホリエモンを応援します。ガンバレ! [続きを読む]

受信: 2005.03.05 08:13

» ライブドア・堀江貴文さん [算命学ニュース(ブログ) - 自然法算命学]
株式会社ライブドア・堀江貴文さん ⇒ ライブドア 参考 ⇒ 参考ページ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 堀江貴文さんの星 [続きを読む]

受信: 2005.03.05 20:15

» 2005.02.24(木)本日のお勧め ★堀江貴文★ [##masyの思いきり気儘な人生##]
<本日のお勧め> ★堀江貴文★ 堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方post [続きを読む]

受信: 2005.03.05 22:28

« ライブドア 株式取得って その4 | トップページ | 二つのハテナ(疑問) »