« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

富士スピードウェイ改修工事終了

待ってたぞ富士スピードウェイの改修工事がやっと終了した。
詳細記事はここからこれでやっと富士にもモータースポーツが戻ってくる
個人的には長かったなあ~~~~工事が
それまではちょくちょくレースを見に行ってたサーキット
思い出すよGCレースやF3000 全日本GTレース
そうまだ星野一義や高橋国光、あの片山右京や中島悟や
鈴木阿久利、今 活躍してる脇坂や元山など
また新しい富士スピードウェイでどんな
レースが繰り広げられるか今から楽しみでしょうがない
また2007年以降Fー1も戻ってきそうだし

とりわけ4月のリニューアルカーニバル行こうかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

ライブドア 堀江貴文 その2

今週もライブドアVSフジTVの株式取得の話題で盛り上がってるが
先週後半には新株発行の差し止め仮処分申請をだして司法判断に
ゆだねる形になったけど早ければ2週間程で判決が出る様だ

なんでライブドア・堀江社長とは手を組む事をそこまで拒むのか
わからない??
新しい事を試みることがなんで悪いのか?
一般企業で言えば合併・買収はここ最近多いけど
やっぱりどっかの圧力が掛かっているのか
堀江社長の決断があと数年遅かったらどうなったんだろう
早すぎたのかな こんなに大きな話題になってるのは???

フジTVの会長とも長い付き合いがある日テレの氏家会長は
バカげた力がかき回さないと発展がないとか
言ってたけどもしかしてホリエモン派かな(なんて・・・)

話は戻るけど司法の判断になると日本的判決だとだぶんフジ有利
アメリカ的判断だとライブドア有利になるんだろうな キット!

いずれにせよ数週間後にはこの問題に司法判断が下される。

今日のこの話はあくまでも私個人の株価などなにも知らない人間の
客観的第3者要素からです。


| | コメント (0) | トラックバック (7)

やったぜ上村愛子V2

フリースタイルスキーのワールドカップでモーグル選手の
上村愛子選手が通算(W杯)2勝目を上げた“おめでとう”
ちなみに里谷多英は18位。

スポーツ界では去年から愛、藍、あいちゃんブーム
女子ゴルフ界でも宮里藍が3日目終了時で単独首位を
キープしていよいよ最終日を迎えるが今期はやくも2勝目の
可能性がある。
今年も“あいちゃん”ブームは終わりそうもない
間違いない!!!!!

私はここ数年スキーに行ってない 行きたいよ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.02.26

巨人対楽天オープン戦

今日からプロ野球もオープン戦そんな中で巨人対楽天の
オープン戦第1戦いきなりの注目戦 そんな中 楽天が巨人に
逆転勝利を収めた結果は巨3×4楽だった。
田尾監督の初陣、初勝利そして楽天初勝利おめでとう 

一場投手の先発で始まったこの試合 清原選手の2塁打で
巨人が先取点そして高橋選手のホームランと着実に点を重ね
楽天の見事な逆転とオープン戦とはいえいい試合だった

楽天チームは混合チームとか言われてるけど一丸となって
頑張って今年のプロ野球界を盛り上げていってもらいたいし
応援したい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

たばこ規制条約って

たばこ規制条約が27日発行って
条約は2003年に世界保健機構(WHO)で採択され
ノルウェー、日本など57カ国は批准している。これは発行から
5年以内にたばこ広告を禁止し3年以内に包装に健康被害警告表示
などの義務ずけされるようだ。
とりわけ日本は『喫煙天国』と言われているので喫煙家にとっては
ますます肩身の狭い思いをしなければならない時が来てるようだ

繁華街やビルの屋上にある看板などの撤去や電車、バスなどの
車両広告も2004年の10月から禁止されてるみたいだし
また未成年者の喫煙防止の為にICカード(成人だけ)の発行制度を
2008年の4月までに導入予定とか
アメリカなどではたばこの価格も日本の3倍ぐらいだしこれからも
価格も値上げされそうだし困ったなア~~~~
自由に吸える空間といえば車内しかないような・・・・
だから車通勤なんだけどオーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.02.25

今日の出来事(私的な)

今日はHotな出来事があった。それは知り合いの女の子から
メールが届いた。彼女が育ててるマ・メールに芽が出た
との報告メールでした。しかも画像つきで(掲載は出来ないけど)
やっぱりうれしいもんですねエ~~~~!
紹介した手前順調に育ってる様でよかったよ!!!ホットしたア

そんな私も育ててるけどまだ芽が出てこない日々が続いてる
室温を15度から30度で1週間から10日で発芽するようですが
昼間いない私の部屋は冷え冷えしてるんでまだなんですよ
育てる環境によって発芽の時期も違うんでもう少し待つけど・・・・

そうそうこのマメールの種はナタ豆といってあの有名な童話にもある
『ジャックと豆の木』の豆の木のモデルなんだそうだ
そんなジャックと豆の木のようにすくすくと育ってほしい気持ちで
一杯になった私の中でのホットなきょうの出来事でした。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.23

ライブドア 株式取得って その5

いやーーーーーーあビックリ 会社から帰ってきてネットニュースで
フジTVがニッポン放送を子会社にって記事詳細はここからで
新株予約権そんなのあるんだ。てか私は株をやってる訳でもないし
まして興味もない ただ堀江社長が何気に気になる存在だから
このネタ記事にしてるけどなんかライブドア側に不利な条件が
出てきた感がする。ひょっとして万事休すかあーーー
フジ側は訴訟も辞さない覚悟もあるらしい 
そうなるとますます長期戦になるけど大丈夫 堀江社長って
言いたい!
ところでリーマンブラザーズ社の存在はどうなるんだ???

それにニッポン放送の社長亀渕さんの顔久しぶりに
みたあーーーーーーーーーーーそれもビックリでした
懐かしいかったな。

そうそうこの記事書いてる最中に関東で地震があった
茨城県で震度3だったようで(ちょっと余談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

二つのハテナ(疑問)

一つは昨日の日テレ系の『きょうの出来事』というニュース番組で
ライブドアの堀江さんが出演してた。またかと思われる方々も
多々おられるかと思いますが、そのインタビューの中でキャスターと
解説員と思う人とのやり取りにさすがの堀江さんも完全にキレてた
シーンがあった。しかもインタビューの途中でCMに行はでブツ切れ
状態で終了ってチョット番組的には酷すぎた。
出る釘は打たれるではないけど堀江さんも少し自重したらどうなのか?
この逆境を盛り返し出来ればその時は真の経営者だろうな。
これが他の誰かだったらこんな大騒ぎになってたのかハテナ?

もう一つはこれもまた日テレなんだけど先週の『カミングダウト』
なんだけど今別な意味で話題になってる『集団強盗』の告白で
たまたまこの番組を見ていてこれはヤバイ話じゃんと感じつつ
みてたら案の定こうなった。
アホ・キャラの○○○優 このタレントも自粛してるようだけど
刑事事件になってないだけでタレント生命もヤバいんじゃないの
プロダクション側のタレントの管理や教育ってどうなの(ハテナ)
日テレ側は今日謝罪のコメントを発表したけど詳細はここから


ところで今日2月22日はネコ(ニャンニャン)の日だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

ライブドア 堀江貴文

今日 午前中に日テレ系列の番組『波乱万丈』に
今世間からいろいろな意味でアツイ視線を浴びている堀江社長が
出演してたんで観てました。
平成8年に有)オンザエッヂという会社を設立してから
近鉄を買いたいと一躍有名になったけど堀江さんの人柄が
垣間見えた。向上心、金儲け(言葉悪いけど)ビジネスに対して
まじめに取り組んでる様子が伺えた。

LINDOWSのOS(日本語版)の独占販売もライブドアだしな
その辺の読みは凄いな。
人と同じ事をしてては発展、向上はない、儲からない
もう2番煎じは はやらないって事かも・・・・・・・な
株買収の件は静観するけど堀江貴文にはもう少し注目かな!

---追 記---
この記事にTBやコメント寄せてくださった
皆様にこの場をお借りしてお礼と感謝を込めて
  “ありがとうございます”
05/02/23

| | コメント (11) | トラックバック (4)

2005.02.19

ライブドア 株式取得って その4

ニッポン放送の株取得については今日の記事の
詳細はここからどうぞ。
それにしてもライブドアVSフジTVネタはどこまで続くのか
フジTV側は株式公開買い付け(TOB)に応じるように
ライブドア側に申し入れたがなんでも拒否されたようだ。
それにしても堀江社長はここまで悪役になるのか?
政財界からも批判され番組も降板され楽天の三木谷社長も
なんかウンザリしてるみたいだしな
でもなんでニッポン放送の社長やフジの社長はなんで
コメントが無いんだろう・・・・・いつも日枝久会長だけ???
素朴な疑問なんだけどな

この件は、長期戦になりそうだししばらくは静観する事にした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪がふったア~~

image_18


今朝 寒さを感じて目がさめた。外を見るとユキ、雪、ゆきだア
昨晩から朝にかけて雪が降ってたんだ。どうりで寒いわけだ
今は雨に変わって今日も寒い日になりそうだ!
上の写真は車のフロントガラスに積もって解け始めてる所


最近購入のマ・メールもまだ芽が出てこないし
今日は休みだから部屋の温度を上げて育つのを待つ事に!

『ら』さんのマ・メールうまく育ってるかな、育って欲しいな!!
育ったら画像の交換でもしたいな・・・・・・・


(写真は写メでAM8:30頃撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

マ・メール その後

image_17

マメールを購入してから今日で早くも1週間
で現在の状態といえば上の写真の通りまだ芽が出てこない
説明書には5日から10日ほどで発芽しますって事だけど
室内温度や日照時間が問題かと・・・・
そう言うのも昼間は会社行ってて部屋の中はだぶん10度以下だろう
それに今週は日照時間も少ないしこんな状態でうまく育ってくれるか
心配だあーーー

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

コーヒーとがんの関係その2

今日のニュースのなかで以前にも取り上げたけど(1/21分)
『コーヒーとがんの関係』の続編です。
コーヒーを毎日飲む人と飲まない人とでは肝がんになった率は51%
も少なかった。一日5杯以上飲む人は飲まない人の1/4まで低い
このことは私にとって朗報ですた。
詳細はここから
でも煙草も吸う私にとっては手放しで喜べない
煙草は百害あって一利なしとか言う言葉もあるしどうしょうか?

余談になるけど以前禁煙で検索してて面白いサイトを発見!
禁煙や煙草の本数を減らしたいと考えてる方は寄って見て
サイト名:まゆみ先生の禁煙外来です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.15

ライブドア 株式取得って その3

ここ最近毎日の様に堀江さんがTVに出演してるけど
ライブドアはグレーゾーンと言うネットニュースの見出しそれにしてもどこまで続く
この話題、ライブドアいや堀江社長の意地を感じてるそんな中
今日は37.7%まで保有株式を伸ばしてる。
それからサザエさんが株価左右なんて見出しの記事これって休みは皆、家に居るって事か?
サザエさんの視聴率が上がると株価が下がる。
面白い統計なようで
やっぱり不景気を反映してるのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

ライブドア 株式取得って その2

記事はここから
なんでも堀江社長はニッポン放送株の増資でフジTV側の
思惑は崩せると強気な発言で対抗するようで・・・
なんか泥沼化していくのか??この様子は、気になるところ
関連記事はここから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

植玩『マ・メール』

image_15

植玩マ・メール買っちゃいました!

これを知ったのは1月下旬某テレビ局のニュース番組の中で
紹介されたんだけどそれからの日々気になってた。
とうとう昨日2/10におもちゃのタカラから発売されるのを
密かに待ってたしだいで今日手に入れた。
ナタマメが入った缶で育てて芽が出るとメッセージが
見れるのがミソなんだよ!

メッセージの種類は6種類ある。購入すれば解るけど
内容は後日までのナイショと言うことで・・・・・
5日間ぐらいで発芽予定なんだけどそれまでの楽しみで!

マ・メールの凄いところはメッセージを種子の表面に
レーザーでメッセージを彫り込んだところだろうな!
芽が出た後は普通に育てられるし・・・
ちょっとしたインテリアにもなりそうだし
殺風景な部屋に一つ植物が来たアーーーーー感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

ライブドア 株式取得って

ライブドアがラジオのニッポン放送の株35%を取得って
(関連記事はライブドアニュースから)
昨日のニュースでビックリした!で静観してみてたけど
フジTVやサンケイグループからのコメントが無かったけど
今日、フジTV首脳から『ライブドアとの提携を完全拒否』
その中で彼のことは知らないし、業務提携をやるつもりは全く無い
とのコメントを出したね。
フジのテレビ番組に出演してるのにそれは無いんじゃないのか
プロ野球に参入した時と同じセリフだし
別に堀江社長がどうこう言うわけじゃないけど
余りにも冷たい言動のように感じたまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.02.06

おまけのフィギュア3

image_14

おまけのフィギュアシリーズ第3弾
またまたあきもせずに始めたおまけのフィギュア
今回はセブン○レブン限定で缶コーヒー
懐かしいスーパーカーシリーズ
全部揃うと24種類になる。
ちなみに種類はというと
ランボルギーニカウンタックLP500
ランボルギーニカウンタックLP400
ランボルギーニミウラ
ランボルギーニイオタ
フェラーリ512BB
フェラーリ365GTB4/BB
フェラーリディーノ
フェラーリ308GTB
ポルシェ930ターボ
ポルシェ911カレラ
ロータスヨーロッパ
ロータスエスプリS1の12種類 計24台
今は3台しかないけどどこまで揃えられるか
気の遠くなりそうな台数だな~~~~~

ちなみに前回は働く所さんシリーズを集めた
9月25日のブログに載せたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

節 分

今日は節分ですな 豆まきしてますか?
会社の帰りにコンビニによったら店員に『まるかぶり寿司』
進められるままに思わず買ってしまった。
これがうわさの恵方巻きかと感心しつつ中身をみれば
穴子、玉子、かんぴょう、きゅうり、しいたけ、おぼろと具沢山、

そうそう店員に今年は西南西の方を向いてまるかぶりで
食べてくださいねエ~といわれた。
聞けば節分の日にその年の恵方に向かって巻き寿司を
かぶりつくとその年に幸運が訪れると言われてるそうです
(恵方とは幸せを運ぶ方向らしい)
何でも縁を切らない為包丁を入れないと言うことで
丸ごと食べることになったようです。

今日の夕飯はこのまるかぶり寿司2本食べて終了!
なんかいいことあるかな~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

一太郎の販売中止??

一太郎と花子の販売中止とは、詳細はこちらから
今では、マイクロソフトのWORDやEXCELが圧倒的視野で
世界を席巻してるけど、一太郎や花子は日本で生まれた
ワープロソフトで花子はグラフィックソフトだったのに・・・

それにしても松下電器産業とジャストシステムで
『アイコン操作による特許権』で争ってたとは知らなかった
歴史がまた一つ消えるのか・・・・・・・残念ですねエ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »