« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.30

私的この一年

いやぁーーーー今年も残すはあと一日
世相を振り返るのはマスコミでもすることだし
私的一年を振り返ることにしよう

私の最大の出来事は
ここでブログを始めたのは8月1日のこと
前々から初めてみたく一念発起しスタートし今日までに64回の
投稿 我ながらよく続いてると感心しつつ少ないか多いかの判断は
まあ良しとしよう。
スポーツネタやパソコンネタ気になった出来事や客観的に気づいた
ことを綴ってきた!
自分でもここまで続けられた事に驚き続けられたことに感謝 

そして私を取り巻くすべてのものに感謝!
一年間 無事に過ごせたことに感謝!!!
ここを 訪れて来てくれた皆様に感謝!!!

ーーーーーありがとうーーーーーーー

今年はブログも今日で終わり明日はのんびりする

皆様、よい年をお迎えください
来年もどうぞ宜しくお願いします

皆様に幸多かれ お祈りいたします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

部屋の大掃除

今日は部屋の大掃除をしてやっと終わった!
今はコーヒータイムをとりながらブログの書き込み中

今朝起きたらサム~~~~~(>_<)
関東でも雪 ここは雨一日中こんな日に部屋の大掃除
はかどるわけが無い 窓のサッシは内側だけ(外は雨)
タバコを吸ってるせいでヤニッコだらけ・・・・・・・
白いタオルもしまいには茶黄色に変色スゲー汚れてた!
後は適度に掃除しておしまい!
片付けも少ししたけどあまり代わり映えしない部屋にガ~ン

この大掃除で出たゴミ 収集が今朝で終わってたのを忘れてた
部屋の片隅に置かれたゴミ袋 生ゴミは無いからまあ~いいか
ゴミは越年だあ~~ 
今年も後2日になってきました
皆さんにとってどんな年でしたか???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

仕事納め

あーーー今日で仕事が終わったーーー
今日は午前中から大掃除だった

一年の締めくくりの日になるが以前は「御用納め」と呼んだ
何年か前からこの言葉がなぜか「仕事納め」と変わった様な気が・・
今でも官公庁では29日を御用納めと呼んでいるけど
普通の会社では今日(28日)が仕事納めになる

でも仕事納めがもっと遅い人や休みのない人もいるだろから
あまり贅沢なことは言えないけど・・・・・・・
とりあえず私の会社は今日が仕事納めでした

早々に帰宅しもうひとつの仕事が残ってる
そう部屋の大掃除 明日は窓ガラスからその付近周辺を
片付けないと本当の仕事納めにならないしな
豆に掃除しておけばよかったけど後の祭りだ あ~トホホ(残念)

明日一杯で終わらせて残り2日はのんびりするぞーーー

私事ではやり残したことは多いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

メールソフト「Mozilla Thunderbird 1.0」の日本語版がリリース(RBB TODAY)

@nifty:NEWS@nifty:[ソフトウェア]メールソフト「Mozilla Thunderbird 1.0」の日本語版がリリース(RBB TODAY)

上記より詳細記事に飛びます

詳しく知りたい方は左サイトのバナーをクリックしてください
日本語ホームページに行きますので一番下のサイトマップより
確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

イヴの夜

今日も午後11時過ぎになろうとしてますがイヴの夜
皆さんはどう過ごしてますか?。二人で過ごしてる人
TVを見てる人、家族で過ごしてる人といろいろ過ごし方はある

しがないサラリーマンにはイヴは関係なく今日は会議でしたトホホ

あ~せめてワインでも飲みながらクリスマスイヴを味わおうかな
明日は休みだしケーキでも買って食べよかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

パソコンウイルス

パソコンウイルス被害は過去最悪-。
コンピューターウイルス対策大手のトレンドマイクロは21日までに、
04年のコンピューターウイルス被害状況を発表した。
今年は、感染した電子メールを大量に送信し、
自己増殖を図る「ワーム型」の増加が顕著で、被害件数は
前年を33.7%も上回り、過去最悪の6万3657件に急拡大した。

ワーム型の中でも、メールが到達しなかったことを連絡する
「エラーメール」を装い利用者を欺く「ネットスカイ」
「マイドゥーム」などが世界的に流行したという。

新聞からの抜粋記事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

忘年会

先週末は、17日(金)と18日(土)と忘年会でした。

金曜は会社の忘年会で電車のある時間内に帰路に着けたが

昨日の土曜は、チョイ早めの友達との忘年会(よく飲んだア~)
集まった連中 皆よく飲む奴等バッカりで夜中3時まで
お決まりのタクシーでの帰路ア~~~ア
時間はPM7時から始まり2次会、3次会とはしご酒

これを書いてても頭はボ~~~トしてるし少し頭痛気味
完全に2日酔いダ~~~ア
何書いてるか解らない トホホ
天気は良いけどオレは

今日は寝て曜日にしてこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

Mozilla Firefox

image_08

MozillaFirefoxのアメリカシェア、
1ヶ月で34%の伸びたと発表した。

ダウンロードが1000万回を超えた


Firefoxの利点は軽量でマイクロソフトのIEで使用してる
ActiveXが使われていないのでスパイウェアに感染しない

またタブブラウジング機能(IEではまだ無し)や
RSSフィードが読み込める点やその他の機能が
含まれている。詳細はこちらから

私も今日初めてダウンロードしたばっかりでまだ
よく理解できてないがしばらくはIEと併用してみる事にした。

Mozillaの日本語サイトやダウンロードしてみたい方は
左サイドのバナーをクリックして見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

今年の漢字は『災』に決定

今年1年の世相を表す漢字に『災』が選ばれた

まさにこの字が当てはまる今年でしたね。観測史上最多の台風や
新潟県中越地震などの天災、イラクでの人質殺害、幼児殺害
による人災など多くの災害、事件が多かった。

『災い転じて福となす』の言葉もあるけど来年はなるんだろうか??
そうあるように期待を込めたい気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

最近お気に入りのCD

image_07

お気に入りのCDは、CDジャケットのインパクトに引かれ
購入した『大塚 愛のLOVE JAM』
すでに皆もご存知の方も多いかと思いますが、
何気に気に入ってる1枚代表曲とも言えるだろう
Happy Days 大好きだよ ふたつ星記念日 など
あるけど 中でもお気に入りはポンポン
全体にUPテンポな曲で車の中で聞いてると思わずアクセルを
踏み込んでしまいそうな軽快でいい曲だよ

DVDも付いててショートドラマ仕立ての“金魚花火”も
いい感じですよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

ジョンレノン 没24年

今日12月8日は、1980年ニューヨークで凶弾に倒れてから
24年が経過したジョンレノンの命日 若干40歳の若さでした

私に、音楽(洋楽)の影響を与えてくれたビートルズそしてジョン
そんなジョン 当時子供ながらに大きくニュースで報道され
子供ながらに大きなショックを受けた事は今でも覚えてる。

イマジン、スターティングオーバー、ビューティフルボーイ、
ウーマン、ラブ、マインドゲームなど

と今でもどこかで聞くことの多い数々の名曲、特にこの時期は
ハッピークリスマスも多く聞く事が出来る。

ジョンの曲には、どこか爽やかな気持ちにさせられる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

富士山の写真

mt_fuji041205a.jpg

先日の日曜日に夕暮れ時に撮った富士山の写真です。

12月5日に投稿した時と同じ日に撮った画像です
あの日の朝方には、暴風があり昼間は真夏日に近い暑さの時でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

今日の天気は・・・・

mt_fuji041205.jpg

今日は12月5日 季節でいえば冬なんだけど

昨日からの雨と台風並みの低気圧による関東でも最大瞬間風速
40m超の風の影響で今日はメチャ暑い ナント気温が24度もある

まるで夏に逆戻りしたような天気 半袖でもいれそうな気温
それにしても今年は異常気象が多い年だなア

上の写真は暴風の去った後、おかげで今日の富士山は綺麗だった
んでカメラを持ち出して撮影してみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

今年の流行語大賞

早いもので今日から12月今年の流行語大賞も決まりまった。

今年のエントリーには、赤ゴジラ、新規参入、ハルウララ、
アキバ系、電車男、セカチュー、冬ソナ、セレブ、気合だ~!
ライブドア、自己責任 等の中から
『チョー気持ちいい』がみごと大賞を獲得

流行語大賞は1984年に創始して今年で21回目
歴代大賞獲得の中にはこんな言葉もありました。

2003年:なんでだろう~
2002年:タマちゃん
2001年:聖域なき改革、明日があるさ
2000年:おっはー、IT革命
1999年:リベンジ
1998年:だっちゅーの、ハマの大魔神
1997年:失楽園、ルーズソックス
1996年:自分で自分をほめたい
1995年:がんばろうKOBE
1994年:イトロー(効果)
1993年:Jリーグ
1992年:きんさん ぎんさん
1991年:・・・・じゃ~ ありませんか
1990年:ファジイ
1989年:セクシャルハラスメント
1988年:ペレストロイカ
1987年:マルサ
1986年:究極、激辛
1985年:パフォーマンス
1984年:オシンドローム

皆さんは、いくつぐらい覚えている言葉ありましたか

流行語も何年か時間が経つと忘れられてしまう存在
どこか記憶に留めて置きたい言葉もあるはずなのにな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »