« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.28

ながら運転

毎日の車での通勤で今更でもないけど携帯での通話やメールしなが
らの人の多さには驚く秋の交通安全運動も今週一杯やっているけど
効果は無いようだ。最近の事故状況も携帯の通話やメールに気を
とられ注意力が低下して些細な事での事故も増えて本当に危険が
周りに潜んでる気がしてならない。それでなくても渋滞が多いのに
携帯だけでなく朝は女性の化粧も良くみかける口紅とかなら
まだしもファンデーションから始める人も見かけるようになった
確かに朝は忙しいから解らないでもないけど渋滞してるからって
そこまでするかと思う。
電車内のマナーは大分良くなってきてるのに車でのマナーはひどい
11月からは罰金もとられる事になるんで注意しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

おまけのフィギュア②

image_005.jpg
とある缶コーヒーのおまけフィギュアで前回の投稿であと一体で
7種類揃うのにと、この1週間毎朝1本買ってやっとオールゲット
そこでまた投稿しちゃいました。
なにげに全部揃うと気分がいい~~ね
男はいくつになってもこういうおまけキャラに弱い!子供の頃も
よく集めてた記憶がある。最近の缶コーヒーには意外と
おまけが付いてくるから迷うな;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

おまけフィギュア

image_04.jpg
とあるメーカーの缶コーヒーに付いてるんだけど全部で7種類
内シークレットが1種とあるけどそのシークレットが今日コンビニで
1度に2個も・・これで4個に増えたア~~
あと1種類揃えば全部揃うのに2本共同じとはチョイめげた
缶コーヒーは良く飲むから何気にいろいろとおまけが付いてくる
集めてる訳でもないけどゴジラや車のコレクションと集まる

今日は運がいいのか悪いのか解らないけどこんな時もあるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

史上初プロ野球スト決定か

経営者側と選手会側の交渉が折り合わない限りストも仕方が無いが、
何で試合に出てプレーしてる選手が経営者側との交渉する事自体、
大変なのにOBやその他の関係者は何も出来ないのかなと思う。

ストは労働者に対し認められている権利であり、労働条件には選手の
リストラなど問題に関わるけど経営者側はその辺の対策をどうするか
もう少し考えて具体案だしては どんなもんだろうか→損害賠償請求
(選手会が労働組合に当てはまるかは別問題だけど)

新規参入に対しても公正な審査ってそんなに審査に時間いるのか?
かつてパリーグでは南海が福岡ダイエーに買収された時なんかは
スピード決定した経緯があるのに今回時間を掛けてるのはなんで?
経営者側は若いオーナーの出現に困惑してる。
ライブドア、楽天、そしてシダックス(参入あるかな?)

要は客観的に審査して参加可能な球団なら来期参入させ、ダメなら
来期は5球団で行うでいいんじゃないのそれなら選手会側も納得では
その辺の決断を!6対5じゃ構成も難しいんではないかと?(疑問)
プロ野球は、ある意味国民の娯楽だよ野球を見たいファンの声にも
聞く耳を貸してほしい

それにしても今週末は夜がメチャ長そうでトホホな生活になりそう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.16

コメント・・激ヤバが直った

先日のコメント・・・激ヤバについての続編ですがなんとかコメントが
できる様になりました。コンテンツで検索ツールを設置してあった
のを削除したらコメント機能がやっとこさ使える事になりました。
検索ツールが悪さしていたのにはショックでした先日ご指摘を
いただかなければ未だに気が付かないでいたかもしれない
今でも感謝してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

コメントが・・・・激ヤバ

ある方からのご指摘で判明したことがあります。それは私のブログで
コメントが送信できないよと報告あり 早速確認あ~~~
大変送信できない(冷や汗たらたら)困った 激ヤバです
ブログは自分で変更できるところが限られている どうしょ 困った
ニフティに問い合わせて回答通りに再設定しても直らない ショボン
で再度問い合わせ中 回答待ち状態   トホホン

自業自得というかテストしておけば良かったと後悔しても後の祭り
ですがどうやって修復するか今は思案中?????

でーー急場しのぎでも無いですがミニ掲示板を設置したので
覗いてくださった方はなにか形跡など残してくれたら光栄です

ホント指摘くださった方には、助けられた気持ちで一杯です。
この場を借りてお礼申します。ありがとう!感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

久しぶりのココログ

いやぁ~~~なんか久しぶりのココログになってるな
今日は天気もいいのに出かけずに篭ってる自分がいる
ココログだけじゃなくWEBサイトをまた立ち上げようかと構想を
練ってる真っ最中;公開予定は今月中と考えてるけど、平日は
仕事もあるんで休日を使ってコツコツとやって行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

独り言

ここ最近サボりがちだったココログどうも深夜の新着記事一覧だけど
なかなか更新されないし今日もカキコしても載らないのかな
ボヤキがでそうだよニフティー何とかしてくれ~~~
それにしても最近の日本を取り巻く環境というか天災が多すぎる
浅間山の噴火、毎週やってくる台風に先週末の地震となんか
変だぞ日本;各地方の被災者の方々の心境は複雑かと察します

スポーツ界ではプロ野球の合併問題でオーナー会議で
ほぼ決まるし選手会側がスト決行すれば今年の野球もつまらない
パリーグは千葉ロッテがプレーオフかけて頑張ってるジャンか
オーナーは知ってるのか?選手たちの頑張りを!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

今日の天気は晴れ&雨が・・・

今日は朝から雨が降ったりやんだりで二度寝をと久しぶりに決め込んだ
起きたのは11時ごろその時は少し薄日が差して蒸し暑かったんで
窓全快開けてたらまた雨降ったりやんだり変な天気で夜には大雨で
気持ちもめげてしまう一日明日も雨かな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

消えかけたデータ

先日あるところからPCが起動しないけどどうしてか聞かれました
OSはWIN98で使用年数は5年なんですがロゴは表示される
けどその後全然反応が無いんだけどとの問いかけ;もしかして
HDDが壊れたかはたまたウイルスか内容がわからないから
とりあえずHDDを借りてきて自分のPCでチェックしてみた
(ちなみに私のはXPproとMeのデュアルブートで使用中)
半ば諦めてのトライでしたが
まず何もチェックせずにいきなりスレーブに繋いでみたけど
反応無し、で次に自分のHDDを外してマスターに繋いでみた
システムファイルが壊れてる可能性もあることだしWIN98の
CDは入れっぱなしで作業開始しばらくしてから新しい
デバイスが発見されましたのコメントがいくつも出てきたのを
一つずつチェックしていったらあ~~~~ら不思議と
読み込めてしまった。システムファイルが書き換えられて
読めた可能性がある。パーテイションで区切ってあったので
データ領域のみ丸ごとコピーして相手に渡した
消えかけてたデータが復活した一瞬だった
これはあくまでも本人の承諾を得て行いました
これがすべての修復に対応できる訳ではありませんから
ご了承ください。
ウイルスはWINDOWSのみ攻撃してくるんでブラウザや
メールをLINDOWSやLINUXに変えるのも一手かも?
LINDOWSやLINUXってまだ未体験だしその辺の
勉強が必要だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャンディスクとバックアップ

ある日突然あなたのPCの調子が悪くなったりHDDが読めなく
なったらどうしますか?スキャンディスク(自動修復ツール)ですが
HDDの修復を行うものですがアルミの円盤の様なものに磁気で
情報を記録させるのでたまに情報がおかしくなることがある。
時々PCがフリーズ(固まる)したり使いたいソフトが起動出来ない
などの現象を体験したこともあるでしょう。それを修復してくれる
のがスキャンディスクなんです。特に不正終了した後などに
スキャンかけないとディスク内のディレクトリーがデタラメになって
しまうので長時間使った後にでもディスク内の整理をしたほうが
しないよりは良いハズ。
バックアップは所詮HDDは消耗品いつかは壊れるものと認識
していつ壊れるか解らない以上バックアップは必要でしょう。
バックアップの方法としては
①CDに焼く→毎日は大変だけど
②違うPCにデータを保存→LANで繋げていること
(外付けHDD等含む)
バックアップは単にHDDが壊れた時だけでなくデータが
消えるにはウイルスにやられる事もあるでしょうし
間違って削除したり上書きしたりとさまざまなことを
想定できるのでスキャンディスクと同様にバックアップも
心がけることで自分の大切なデータを保管出来るでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »