トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

F-1ベルギーGP

b_image11.jpg
ライコネンの初優勝で終わったベルギーGP今季パッとしなかった
マクラーレンの初優勝久しぶり~~~~
2位にはシューマッハ3位にはバリチェロとまたもやフェラーリ勢と
序盤から荒れ模様のレース3度のセーフティカーの投入され
出走20台、完走11台大波乱で幕を閉じた。BARホンダの
佐藤琢磨にとってはクラッシュに巻き込まれ序盤で終了と
呆気なく無念、残念次のイタリアGPに期待するとして
シューマッハにとってはここスパフランコーシャサーキット
デビュー戦のサーキット翌年には初優勝し今年は7回目の
ワールドチャンピオン決定とイイ事ずくめと縁起がいいところ
でも最近のシューマッハの走りには物足りなさを感じる!
写真は昨年の東京モーターショウにて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

温度とHDDの寿命って・・・・

温度とHDDの寿命って今でも生き続けてる関係なんですねエ
チョット前のパソではよくケースを外して中身むき出しで使ってた
私にも記憶があるけどそれはCPUの熱にげの為だったりや
HDDはCPUより温度を下げてやらなきゃならなかったことを、
思い出した。今年の夏は特に暑い日が続いてたけど
HDDの回転速度も今では7200rpmが一般的になり
5400rpmよりも温度上昇に気をつけなきゃいけなかったのか
HDDの空冷効果をPC周辺の空気を下げて風を送る事が必要
なんだけど今もこういう対策をしてる人いんだろうか
今のPCはFanも付いてるしパーツショップではダクトなる物も
販売してるしたまにはショップにも足運んでみるのもいいもんだ
PCのデリケートさを再認識させられた気分に浸った今日一日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

オリンピック総括

オリンピックもそろそろ閉幕を迎えますが個人的な総括してみました
今日までのメダル獲得数34個新記録ですね!内訳は
金:15;銀:9;銅:10まだ伸びるかな?
野球JAPANの合言葉“FOT THE FLAG この合言葉が
他競技選手たちにも浸透したのか。柔道、水泳の快進撃から
始まり男子体操団体でも28年ぶりの金、そして野球の銅と
メダルラッシュ、長嶋さんのアテネに対する想いが選手たちに
伝わっていたかの様にと、もちろん実力もあるけど・・・・
ひょっとしたら長嶋さんは影の総監督だったのでと錯覚さえ覚えた
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。そして感動ありがとう
余談ですが、あの袴姿で応援してた日本人のおじいさんを
ご存知ですか?なんと40年もの間オリンピックを応援し続けて
いたんですね!今回で引退するんですかねエ
詳しく知りたい方はここから飛んでみてください↓
アテネで引退?五輪おじさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

長嶋ジャパン"銅”メダル

オリンピック野球で銅メダル獲得おめでとう!
昨日準決勝でオーストラリアに負けて3位決定戦に望んだプロ戦士
ご苦労様そしてお疲れ様でした。日本の球技団体戦でのメダルは初
これだけの選手を集めても3位と野球界いろいろとゴタゴタあるけど
良かったよメダルとれて。胸張って凱旋待ってるよ!
それにしても今後の野球国際大会進出には、日本の野球界全体
で盛り上げてもらいたい気もする。今回は1チーム2人と選出に
苦労したみたいだし人数制限なしにプロ、アマ関係ナシにその時の
調子の良い人を選出して次回の北京オリンピックや野球Wカップに
向けて野球界全体の活性化を、いち野球ファンとして希望したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告掲載

これからの秋の夜長の共にワインは如何ですか
楽天さんの“ワイン王国タイアップ特集”のバナーを貼ったので
良かったら覗いてみてください。
私も酒類には目がナイほど好きなんで購入しようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

セミの声も。。。

ここでは日常の気になった事を書きとめてるけど
今日の神奈川は曇って時折雨がパラツキとても涼しい一日でした
気温も23℃と低い、さすがにクーラーも要らない
昼間セミの声を聞いてなんだか声にも元気がない様に聞こえた
確かにセミの生涯は短いけどこんな涼しい日に生まれて来なくても
そういえば今日は“処暑”
処暑は、暑さも収まって来る頃という意味があるけど
昼間はまだまだ暑い日が続きそうだけど朝晩は涼しくなってくるけど
暑い日差しの中でのセミの声が聞きたい
そろそろセミに変わって虫の音が聞こえてきそうな今日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

高校野球やオリンピック

スポーツ好きの私にとっては、何週間は、非常に楽しみな日々が続
いてます。今日は高校野球決勝とオリンピック女子マラソンと今も
高校野球を見ながらこれを書いてます。済美(愛媛)×駒大苫小牧(北海道)共に
初決勝進出、北海道勢が優勝も初だし打撃戦必死で
ワクワクしながら途中手が止まりつつ両校優勝旗目指してがんばれ!
さて夜には女子マラソン、世界新記録保持者のポーララドクリスや
キャサリンヌデレバと野口、土佐、坂本の駆け引きでレースが進んで
行きそうな感じ。暑いアテネで高低差が200mもあるマラソンコース
初めてだし12kもの長い下り坂や見どころが沢山だし今から楽しみ
“元気”を貰ってる高校野球やオリンピックが終わった時の虚脱感が
今から怖いような・・・・・精一杯頑張ってる姿に今日も乾杯したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

視聴率って・・・・・

視聴率って確かテレビを今どのくらいの人に、見られているかを、
数字で表示するんだよね。でオリンピックで気になった人の数字を
見ると北島康介200m平泳ぎ13.4%;柔道井上康生27.6%
巨人(8/19)の試合5% 先日巨人工藤投手200勝達成時の
瞬間最高視聴率23.3%ってなんか変じゃないか?巨人戦の
視聴率より工藤投手一人の視聴率(瞬間)の方が上回ってる
その日の試合で巨人の自力優勝も消滅らしい。最近の
巨人は裏金問題や合併問題やらでみんな失望してるからか;
オリンピック開催中とはいえあまりにも低い数字;それにしても
堀江社長(ライブドア)の新球団設立とのニュース!社長の
意地を垣間見た気がした。それにしてもプラス思考な堀江社長の
態度に個人的に賛同したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

すごいぞオリンピックニッポン選手

オリンピックが始まってからの私の睡眠時間は平均2~3時間と
普段の半分になり、睡魔と格闘しつつ昼間は仕事してる毎日
今日は、早めに寝ようと思うけど気になると眠れない性格なんで
どうしても見てしまうオリンピック
それにしても今回のオリンピックのメダルの数が昨日までで13個と
すごくないかぁ
谷亮子から始まったオリンピック2連覇、野村の3連覇と続く柔道の
メダルラッシュ、井上康生は負けちゃったけど;そんななか
競泳の北島康介は、一人で100mと200m平泳ぎで金2個と
独り占めはかっこ良過ぎるよ!
男子体操団体も28年ぶりの金も年月感じさせるよなぁ
団体戦といえばサッカーもガーナに勝って1勝おめでとう
3連敗は今までのオリンピック出場でも無かったので勝てて
良かったよホントに ところで
野球の1敗も痛いけど前日のキューバ戦から12時間後に
豪州との試合だったし後半戦全勝で乗り切ればOK
オリンピックも後半戦に差し掛かりこれから陸上も始まる。
私も学生時代は陸上やってた事もあり気になる種目だよ
まだまだ眠れない夜が続く オレの体力持続できるか?
見ずにはいれないしどこかで生き抜きも必要かなって
蒸し暑い夏の夜・熱い試合をありがとう日本がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

どうした?ジャパン・バレー

今日まで夏休みの私は、やっぱりオリンピック観戦三昧
でも変だよバレーボール2セット イタリアに取られ
5月のオリンピック最終予選の頃の元気がない様に
見れてしょうがないのは私だけか?
これから第3セットに入るけど大丈夫なのかな
サッカー、ソフトボールも負けて団体競技の難しさが、
オリンピックの大舞台で如実に現れたる気がしてならない
ガンバレ日本これからだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

FOR THE FLAG

オリンピック野球日本×イタリア 日本快勝
7回コールドゲーム: 安心した
プロ野球チームとしては勝って当たり前の試合
団体戦でメダル獲得の最有力はやっぱり野球かな
キューバとカナダには苦戦しそうだけどなんとか
連勝して頑張ってほしい
でも要の城島は大丈夫かな痛そう 心配・・・・
その他の団体競技ももちろんメダル目指して頑張ってほしい
“FOR THE FLAG” 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

アテネオリンピック開幕 でもね

アテネオリンピック開幕しましたね。TVでは柔道やバレーボール,
水泳、女子ホッケーとソフトボールと実況やハイライトシーンと
さまざまな形で放送してました。私も見てましたがでもね
昼間 MLBヤンキース×マリナーズやってたの知ってた?
松井やイチローやっぱりいいなあ
明日は、野球で長島JAPANの初陣これは見逃せない!
先発は、上原みたい、頑張れ日本!
それとモータースポーツのF-1;ハンガリーGPがある
これも個人的に見逃せない!
BARホンダ・琢磨にも頑張って表彰台狙ってほしい
J・バトンは来期はやっぱりウイリアムズなんかな?
いろいりとコチャコチャと書いてるけどオリンピックも
F-1も日本人のパワーを見せるのはこれからだよ
期待して感動を与えてほしい・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.13

ひなの旅たち?

bird01.jpg
昨日、部屋の窓から外を眺めてたら電線にひなが
何羽か止まってて見とれてた。
ひなの旅たちの瞬間かと思い見とれていた。
なかなか飛び立つ雰囲気がなかったので、カメラを
持ち出しシャッターを押してみました。
それが上の画像です。
しばらく見てたら親がえさを運んできて1羽づつに
えさを与えてました。
こんな近くで、えさを与えてる瞬間を見ることが
出来たことが貴重な体験でもした感じがしてこの
蒸し暑い夏になんかいいものを見た気持ちになった。
ツバメやすずめは解るが
残念なことに この鳥の名前はわかりません???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

わが愛車・HONDA /SABER

my_car.jpg
今週は、夏休みなんでのんびり日々過ごしてるけど、東京では真夏日1位タイ記録とのこと
住んでる所では曇ってなかなか過ごしやすい今日
そんなこんなで久しぶりに日ごろ通勤にも世話になってる
わが愛車の洗車でもと午前中に洗って愛車もピカピカになり
何か気持ち良い;これで雨が降らなければ最高なんだけどなア
それにしても走行距離が80,000Kmと乗りにのったりって
本人もビックリ、まだまだ軽快に走る愛車に感謝しつつ今日は
午後からはのんびりしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

ジーコJAPAN・アジア杯制す

今更なんですが昨日の日本×中国試合勝ってよかったぁ。
反日感情の渦の中アウエーの返礼を浴びながら戦ってきた
ジャパンのメンバーは凄い;強い!
準々決勝、準決勝での精神力の強さにはただ脱帽でした。
決勝は、絶対勝つと信じTVで応援、3点目の玉田のゴール
思わず両手でガッツポーズをしてしまった。
勝ったぁーーーーーーーーーーーー
これからワールドカップ予選、オリンピックの男子、女子と
サッカーから目が話せない日々が続くけど皆頑張れ!
感動をアリガトウ アジア杯連覇おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

今日の天気

今日は、朝は少し雨もふり、出かけてた。どんよりとした蒸し暑い日中なのに
なぜか風は気持ちよく感じられたのは私だけか?
部屋の中はやっぱり蒸し暑い!今年はどんなにクーラーの世話になってることか・・・・
たまにはフィルターの清掃やろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

始めてのココログ挑戦

始めまして 先日ココログプラスに登録していろいろ試していてやっと初記事となりました。
プラスのここがすごい! 1アカウントで3つもブログが持てるところ
3つってカテゴリー別に分けたりするのかな?
それと記事に写真を挿入してセンター表示とかできたりするのか?
これからも試しながら長い付き合いにしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »